女性アイドルグループ

イッジ(ITZY)リアにダンス&歌下手説?生歌動画で検証!

更新日:

デビューして間もないにもかかわらず、人気急上昇中のアイドルグループ「イッジ(ITZY)」。メンバーの一人・リアさんの生歌に歌下手説が浮上しているというのです!しかも歌だけでなく、ダンスも下手だと言われているとか。

メインボーカルも務めるリアさんですが、歌下手というのは本当なのでしょうか?今回はリアさんのダンスや歌下手説について、生歌を元に検証していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

イッジ(ITZY)リアはダンスが下手なの?

 

イッジ(ITZY)は2019年2月にデビューした、韓国人女性5人から成る女性アイドルグループです。韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテインメント」から、超人気アイドルグループTWICEの妹分としてデビューしました。

ルックスやスタイルなどビジュアルが完璧なだけではなく、ダンスのスキルも高く評価されている5人組の女性アイドルグループです。キレキレのダンスが特徴のイッジ(ITZY)ですが、メンバーの一人であるリアさんにはダンス下手説が浮上しているというのです。

イッジ(ITZY)のMVを見ても、まったくダンスが下手だというようには感じなかったのですが、なぜリアさんはダンスが下手だと言われてしまうのでしょうか?調べてみたところ、どうやらリアさんはデビュー前のダンスが、他のメンバーに比べると少し劣っていたようなのです。

とはいっても、普通のレベルからするとかなり上手なんですけどね。他のイッジ(ITZY)メンバーのダンススキルが高すぎるので、そのように見えてしまったようです。

メンバーの中にはダンスコンテストの優勝経験がある人もいるほど、他のアイドルグループと比べてもダンスのスキルは高いことで知られています。

キレキレのダンスが得意なメンバーの中で、どちらかというとリアさんのダンスはしなやかで柔らかい印象です。そのため「リアはダンスが下手なのでは?」という噂になってしまったようですね。

でもデビューしてからのリアさんのダンスを見てみると、ダンスのスキルは確実に上がっています!きっとかなり努力されたに違いありません。小さい頃からダンスを経験してきたメンバーの中でも、引けを取らないほど堂々としたダンスを披露してくれていますよ。

 

 

 

さらにリアさんはメインボーカルということで、ダンス以外のところで十分カバーされています。歌いながらダンスをするというのはかなり大変ですからね。これからダンスのスキルも上がっていくでしょうし、温かい目で見守っていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

イッジ(ITZY)リアの歌下手説は本当?

 

イッジ(ITZY)リアさんはダンスだけでなく歌下手説も浮上しているようですね。メインボーカルなので、ダンスが下手というのはまだ分かりますが、歌下手というのは本当なのでしょうか?

ネットでの評価によると、リアさんのボーカルはブレブレで声も出ていないと言われているようです。リアさんが歌下手だというよりは「期待していたほどではなかった」「他のK-POPアイドルに比べると歌下手」という評価が多いようですね。

K-POPアイドルは歌が上手くて当然、という風潮にあるようですね。TWICEの妹分グループとして過剰な期待がされていたこともあるのかもしれません。その期待が余計にリアさんを委縮させ、緊張で声が出なくなってしまっているとも言われています。

リアさんの歌声はもともと周りから高い評価を得ていたようです。それがデビューした途端、厳しい評価ばかり聞かれるようになったのですから、リアさんとしても自信がなくなってしまったのかもしれません。

 

 

 

このころの動画を見ても、かなり歌が上手いですよね!決して歌下手なんてことはありません。あまり周りの声は気にしすぎず、リアさんらしくこれからも頑張っていってほしいですね!ファンとしても、リアさんのために温かく見守っていきたいと思います。

 

イッジ(ITZY)リアの生歌が話題?

 

イッジ(ITZY)のリアさんについて調べていると「生歌」という検索ワードが浮上します。「生歌」とは一体何のことなのでしょうか?これはどうやらイッジ(ITZY)のダンスパフォーマンス中の歌のことだったようです。

通常、激しいダンスをしながら歌を歌うのは難しいため、ダンス中は録音した音源を流し、そこに口パクで合わせていくことも多いと言われています。確かに息が上がってしまったり、声がうまく入らなかったりすると、せっかくの歌が台無しですからね。

ただイッジ(ITZY)が音楽番組に出演した際に披露した歌を見ると、口パクではなく生歌感が強かったそうです。実際に歌っていることに感動したファンも多かったようですよ。

激しいダンスをしながら、生歌を披露するというのは確かにすごいことですよね。それだけイッジ(ITZY)メンバーの歌唱力、特にメインボーカルのリアさんの歌唱力がすばらしいということなのでしはないでしょうか?

この評価を見ても、決してリアさんの歌が下手ということはないのがよく分かります。これからボイストレーニングなども重ねていくでしょうし、ますます歌も上手くなっていくに違いありません!今後のリアさんの歌声に期待しましょう!

 

スポンサーリンク

 

イッジ(ITZY)リアは英語が得意?

 

実はリアさん、イッジ(ITZY)メンバーの中でも英語が堪能なんです。過去にはカナダ留学の経験もあるというリアさん。「リア」というのも本名ではなく、イングリッシュネームの「ジュリア」からとったんだそうですよ。

留学だけでなく、済州島のインターナショナルスクールに通っていた経歴もお持ちです。そのため英語力はかなり高いようで、グループ内でも「英語のコメントといえばリア」となっているそうですよ。

 

 

 

1分半くらいのところから、リアさんが英語でコメントされています。イッジ(ITZY)の歌には英語のパートもかなりあります。世界進出も視野に入れているでしょうし、リアさんの英語力はイッジ(ITZY)にとって欠かせないものになっているようです。

 

イッジ(ITZY)リアが事務所を移籍?

 

イッジ(ITZY)リアさんは過去に事務所を移籍されているようです。事務所と何かあったのでしょうか?

イッジ(ITZY)リアさんの事務所移籍の過去について、詳しく調べてみました。

イッジ(ITZY)リアさんが過去に所属していたのは「株式会社エスエムエンタテインメント」という芸能事務所です。

1989年に設立され、芸能マネージメント以外にもレコード会社として、また番組制作やカラオケ店運営、不動産開発まで幅広く扱っています。

 

 

韓国エンターテインメント会を代表する企業のひとつで、業界にも大きな影響力を持ちます。

東方神起や少女時代、SHINee、スーパージュニアなど多くのアイドルグループや歌手、タレントやコメディアンが在籍していますよ。

イッジ(ITZY)リアさんは過去にカナダで開催されたSMエンターテインメントのグローバルオーディションに合格し、練習生となります。

レッスンにも励んでいたようですが、リアさんのお父さんはSMエンターテインメントではなくJYPエンターテインメントへの所属を希望していたようですね。

そのためSMエンターテインメントとの本契約は見送り、JYPエンターテインメントの短期練習生として入所します。

この時、リアさんはまだ中学3年生でした。そこからレッスンを重ね、高校卒業と同時にイッジ(ITZY)としてデビューすることがきまったようですよ。

SMエンターテインメントを退所しなければ、イッジ(ITZY)としてデビューすることもなかったですし、リアさんの父親の判断が正しかったことになりますね!

 

スポンサーリンク

 

イッジ(ITZY)リアの高校はどこだった?

 

イッジ(ITZY)リアさんは高校卒業と同時にイッジ(ITZY)としてデビューを果たしておられます。

高校は既に卒業されていることになりますが、どこの高校に通われていたのでしょうか?リアさんの卒業高校について調べてみました。

イッジ(ITZY)リアさんが通っていたのは「ソウル公演芸術高等学校」という高校です。韓国で初めて公演芸術を学ぶことができる高校として設立された学校で、これまで多くのK-POPアイドルを輩出しています。

イッジ(ITZY)リアさんがJYPエンターテインメントに入所したのが中学3年生のときですから、将来を見据えて、芸能についても学ぶことができるこの高校を選んだのかもしれませんね。

主な卒業生としてはIZ*ONEのミンジュさんやユジンさん、EXOのカイさんやセフンさん、RedVelvetのスルギさんなどがいらっしゃいますよ。

リアさんもソウル公演芸術高等学校の代表的な卒業生として、有名になっていくに違いありません!

2019年2月15日には無事に卒業されていますよ。レッスンをしながらの学校生活ですから、きっと大変だったと思いますが、無事に卒業できて何よりですね!

 

イッジ(ITZY)リアの実家が超金持ち?

 

イッジ(ITZY)リアさんのご実家は超お金持ちであることが分かっています。このことは韓国のバラエティ番組「TMIニュース」で明らかになったそうですよ。

19歳という若さで、200万ウォン(約18万円)もするような高級バッグを持っていたというのですから驚きです。

カナダに留学していたり、インターナショナルスクールに通っていたりと、幼少期からお金をかけて英才教育をされていたことも分かりますよね。

インターナショナルスクールの名前は「ノース・ロンドン・カレッジエイト・スクール・済州(NLCS済州)」といいます。

 

 

ここは有名人や実業家の子供も多く通う学校で、年間授業料や寮の費用を合わせると、年間6000ウォン(約540万円)以上かかるといわれています。

確かにリアさんのご実家はかなりのお金持ちのようですね!

 

スポンサーリンク

 

イッジ(ITZY)リアのプロフィール

 

 

最後にイッジ(ITZY)リアさんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】チェ・ジス(최지수、崔智壽、Choi Ji-Su)

【生年月日】2000年7月21日

【年齢】19歳(2020年1月現在)

【出身地】大韓民国仁川広域

【ポジション】メインボーカル

【学歴】ソウル公演芸術高等学校

 

イッジ(ITZY)リアにダンス&歌下手説?生歌動画で検証!まとめ

 

イッジ(ITZY)のメインボーカルを務めるリアさんについて、ダンスや歌下手説、また生歌などの検証をしてきましたが、いかがだったでしょうか?

リアさんのダンス下手という噂ですが、どうやら周りのメンバーのダンススキルが高いことで下手に見えてしまうことがあるようです。また歌下手説についても、周りの期待が高かったことで、「思ったよりも下手」となってしまったようですよ。

それだけイッジ(ITZY)への期待が高かったということなのでしょうね!それでも音楽番組に出演した時の生歌はかなり高く評価されています。あれだけの激しいダンスをしながら歌を歌うのは容易ではないですよね。

ネットではいろいろな意見が飛び交っていますが、それもイッジ(ITZY)の人気の証なのかもしれません。あまり周りの意見を気にしすぎず、リアさんらしく、今後も頑張っていただきたいですね!

 

 

■こんな記事も読まれています!

⇒イッジ(ITZY)リアの本名は?身長体重,年齢,性格まで要チェック!

⇒イッジ(ITZY)リアの笑顔がかわいい!整形説やすっぴん画像は?

⇒イッジ(ITZY)リアが可愛くない?彼氏や英語力抜群の噂とは!

 

スポンサーリンク

-女性アイドルグループ

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.