キャラクター 声優

木村昴(ヒプノシス/声優)ジャイアンはいつから?ハーフ説,妹,身長も調査!

投稿日:

ヒプノシスマイクの影響で話題急上昇中の木村昴さんですが、ジャイアンの声優としても知られています。

ジャイアン役はいつからされているのでしょうか?ハーフだという噂もあるようですが、本当なのでしょうか?妹や身長などにも注目が集まっていますよ。

今回はヒプノシスマイクで人気の声優・木村昴さんについて、いつからジャイアン役を演じているのか、ハーフ説や妹、身長などの情報も調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

木村昴(ヒプノシス/声優)ジャイアン役はいつから?

 

国民的人気アニメ「ドラえもん」でジャイアンこと剛田たけし役を担当されている木村昴(ヒプノシス/声優)さん。

ジャイアンといえば、ガキ大将らしい低くてどすのきいた声、さらに音痴と言われる歌声まで個性的な特徴満載で、重要な役回りですよね。

そんなジャイアン役を演じておられる木村昴(ヒプノシス/声優)さんですが、いつからされているかご存知ですか?

いつからジャイアン役を演じておられるのか調べていくと、驚くべきことが分かりました!

なんと木村昴(ヒプノシス/声優)さんは14歳からジャイアン役として声優をされているのです!

それまでジャイアンの声はベテラン声優のたてかべ和也さんが26年間担当されていました。たてかべ和也さんはジャイアンの声を演じるため、1日20本のタバコを吸い、週6で酒を飲んで役に挑んでいたそうです。

そんなベテラン声優が長年務めてきたキャラクターの声を引き継ぐなんて、かなりのプレッシャーだったに違いありません!

14歳といえばまだ中学生です。たてかべ和也さんのようにタバコやお酒も飲めませんよね。

 

 

すでに変声期は終わっていたようですが、引き継いだばかりの声はまだまだフレッシュな印象があります。

 

スポンサーリンク

 

木村昴(ヒプノシス/声優)はジャイアンで声優デビュー!

 

いつからジャイアン役を務めておられるのかは分かりましたが、実はこのジャイアン役、木村昴(ヒプノシス/声優)さんにとっては声優デビューの作品だったのです。

「ドラえもん」は2005年春の大幅リニューアルに伴い、ジャイアンの声優を募集するオーディションを開催しました。

木村昴(ヒプノシス/声優)さんは声優経験がない中でオーディションに応募します。

軽々とオーディションに受かったものの、情報解禁までの2ヶ月間はなんと口外禁止で、家族にも言えなかったそうです。

夜な夜な河川敷で練習する日々を送っておられた木村昴(ヒプノシス/声優)さん。

「大人になってから周囲に自慢しよう」程度に考えていたようですが、同級生や先輩後輩に「ジャイアン先輩」「ジャイアン」などと呼ばれるようになり、ジャイアンとして生きていく決意が固まったそうです。

それでも自分がジャイアンなんだと実感を持てるようになるまでには、5~6年の歳月を要したようですよ。

その後も声優としての知識がないために苦労されたようですが、今ではジャイアンの声をすっかり自分のものにされていますよね。

 

木村昴(ヒプノシス/声優)はハーフなの?

 

とにかくイケメンの木村昴(ヒプノシス/声優)さんですが、実はハーフだという噂もあるようです。木村昴(ヒプノシス/声優)さんのハーフ説について、詳しく調べてみましたよ。

木村昴(ヒプノシス/声優)さんがハーフだという噂はどうやら本当のようです。

確かに目鼻立ちがくっきりしていて、日本人離れした顔つきですよね。木村昴(ヒプノシス/声優)さんは父親がドイツ人、母親が日本人というドイツと日本のハーフです。

父親はオペラ歌手、母親は声楽家というまさに音楽一家に生まれたようですね。ドイツ・ザクセン州ブランケンブルグで生まれ、7歳までドイツで過ごしておられたそうですよ。

ジャイアンの声を演じるようになってからも、ドイツ訛りがあり苦労したと語っておられます。

 

スポンサーリンク

 

木村昴(ヒプノシス/声優)の妹が美人?

 

音楽一家の長男として誕生された木村昴(ヒプノシス/声優)さんですが、ご兄弟は妹さんが一人いらっしゃいます。

ジャイアン役の妹ということで、「ジャイ子なの?」とも噂されているようですよ。

木村昴(ヒプノシス/声優)さんの妹さんは「木村飛鳥」さんというお名前です。木村飛鳥さんはニューヨークで役者として、実際に舞台にも出演されていたようです。

ジャイ子とは程遠い、とても美人な妹さんです。

木村昴(ヒプノシス/声優)さんは何度か妹さんとのツーショット画像などをSNSに投稿されています。

 

きっと自慢の妹さんなんでしょうね。誕生日に一緒にご飯に行ったりと、とても仲がいいことが伝わってきます。

でも「ジャイアンの妹」という周囲の見方もやはりあるようで、実の兄である木村昴(ヒプノシス/声優)さんにも「我が家のジャイ子」と紹介されることもあるんだそうです。

 

スポンサーリンク

 

木村昴(ヒプノシス/声優)の身長はどれくらい?

 

木村昴(ヒプノシス/声優)さんの身長はどれくらいあるのでしょうか?

高身長のイメージがある木村昴(ヒプノシス/声優)さんですが、公式プロフィールでも身長を公開されています。

木村昴(ヒプノシス/声優)さんの身長ですが、183㎝あるんだそうですよ。

日本人男性の平均身長が171㎝ですから、かなり高身長であることが分かりますよね!実はドイツ人男性は日本人と比べてもかなり高身長です。

190㎝以上の身長の男性も珍しくないですし、170㎝以上という高身長の女性も多くいるようですよ。

男性の平均身長は180㎝ということで、かなり大きいですよね!木村昴(ヒプノシス/声優)さんの身長が高いのも、ドイツ人の父親の血を引いているからなのかもしれません。

それにしても183㎝ですから、ドイツの平均身長よりも身長が高いですよね!

ちなみに体重ですが、過去に1ヶ月15㎏のダイエットを成功されています。72㎏になった木村昴(ヒプノシス/声優)さんですが、現在もキープされているとしたら、かなり理想的な体型ですよね!

 

スポンサーリンク

 

木村昴(ヒプノシス/声優)のプロフィール

 

最後に木村昴(ヒプノシス/声優)さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】昴・サミュエル・バーチュ

【活動名】木村 昴(きむら すばる)

【生年月日】1990年6月29日

【年齢】29歳(2020年2月現在)

【出生地】ドイツ

【血液型】O型

【身長】183㎝

【職業】声優、俳優、ナレーター

【所属事務所】アトミックモンキー

【活動期間】2005年~

 

木村昴(ヒプノシス/声優)ジャイアンはいつから?ハーフ説,妹,身長も調査!まとめ

 

木村昴(ヒプノシス/声優)さんについて、ジャイアン役をいつから演じておられるのか、またハーフ説や妹、さらには身長についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

木村昴(ヒプノシス/声優)さんがいつからジャイアン役を演じておられるのか調べてみましたが、なんと14歳からジャイアン役を担当されていたことが分かりました!

ドイツと日本のハーフである木村昴(ヒプノシス/声優)さんですが、美人の妹さんが一人いらっしゃるようですよ。

身長は183㎝とかなり高身長であることも分かっています。

声優としてだけでなく、俳優やナレーターとして、さらには音楽活動もされている木村昴(ヒプノシス/声優)さん。

29歳ということで、まだまだこれからの活躍が期待されますね!今後も木村昴(ヒプノシス/声優)さんの活動を応援していきましょう!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ヒプノシスマイク(ヒプマイ)キャラ一覧&ランキング!相関図,設定,名前まとめ!

 

スポンサーリンク

-キャラクター, 声優

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.