歌い手

いかさん(歌い手)性別は?身長や素顔画像も調べてみた!

投稿日:

ニコニコ動画を中心にネットシーンで活躍しているいかさん(歌い手)。

類希なイケメンボイスで数多くのファンを魅了している松岡侑李さんこといかさん(歌い手)さんですが、ネット上ではその性別について関心を集めているようですね。

また、素顔や身長といったプロフィールも気になるが多いようです。

そこで今日は、いかさん(歌い手)の性別や顔バレ画像、身長などのプロフィール情報を詳しく調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

いかさん(歌い手)の性別は?

 

一度聞いたら忘れられないほど格好いい声として定評のあるいかさん(歌い手)ですが、ネット上では性別について男性説と女性説で割れているようです。

 

 

その真相を確かめるために、いかさん(歌い手)さんの性別について詳しく調査してみたところ、なんと女性だということが判明しました。

初めていかさん(歌い手)さんの声を聴いた人のほとんどが男性と思ってしまうようなイケメンボイスですが、地声がそもそも男性的な声をしているそうです。

そのため、もしかしたらいかさん(歌い手)さんの声だけを聞いた人は、いかさん(歌い手)さんが男性だと言われても信じられない方もいると思います。

そこで、次の頁ではいかさん(歌い手)の素顔について迫っていきたいと思います。

 

いかさん(歌い手)の素顔は?

 

ネットシーン発の歌い手と呼ばれるアーティストの人たちは、その特性上なかなか明確な顔出しをしないことがほとんどです。

しかし、いかさん(歌い手)は珍しく素顔を出して活動しているようなので、はっきりと顔の分かる画像を探してみました。

 

出典:https://twitter.com/home

 

ぱっと見た感じでは、整った顔立ちのイケメンではあるものの性別は中性的な印象で、女性と言われれば女性で、男性と言われれば男性にも見えてきますね。

イケボで中性的なイケメンと来たら、ネット上では男性説と女性説に分かれてしまうのも無理はありませんよね。

ですが、いかさんの公式ホームページには女性アーティストとして紹介されているので、れっきとした女性で間違いないようです。

また、ファンの間では「彼は女性です」と言われるほど、いかさん(歌い手)の性別の判断の難しさを的確に表すフレーズも存在しています。

 

スポンサーリンク

 

いかさん(歌い手)の声は何種類ある?

 

いかさん(歌い手)の性別について、素顔の画像も含めて女性だということが判明しました。

ですが、いかさん(歌い手)の動画の中には1人8役で歌ってみたというものが存在します。

 

 

その動画の中では、いかさん(歌い手)は文字通り1人で8人の声を使い分けると言う離れ業をやってのけていて、ファンの間では男女どちらの声も出せる「両生類」や多くの声を出せる「多声類」とも呼ばれています。

地声は男性的なイケボのようですが、妖艶な女性の声から幼気な少女のような声まで聞いてしまったら、その性別が分からなくなるのも無理はありませんよね。

そこで、いかさん(歌い手)の声について調査してみたところ、公式に特定の声に名前が付いて紹介されていました。

 

いかさん

これは文字通りいかさん(歌い手)の本来の地声で、落ち着いた包容力のあるイケメンボイスです。

しかし、初めていかさん(歌い手)の声を聴いた人は絶対男性と思ってしまうこと間違いなしですね。

 

たこさん

5歳の少女という設定のとても可愛らしい声で、歌ってみたの中に時々挿入されているコーラスでよく使っているそうです。

いかさん(歌い手)の本来の地声からは真逆のため、まさに両生類であり、多声類の証拠ですね。

 

いくらさん

ツイキャスやニコニコ動画の生放送に希に現れるレアキャラで、10歳前後の少年のような声をしています。

いかさんとたこさんに次いで知名度が高く、そのあどけない声に隠れファンも多いようです。

 

この他にも、ホイッスルボイスと呼ばれるような高音を出すいるかさんや、調子によってたこさんになりきれない時のなまこさんなども居るようです。

また、いかさんはYouTubeでボイス特訓動画にも出演しているので、様々な種類の声を出す方法が気になる方は是非視聴してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

いかさん(歌い手)の本名は?

 

様々な声を使い分けられる人気アーティスのいかさん(歌い手)の本名はなんというのでしょうか?

いかさん(歌い手)はいかさんとしてだけではなく、メジャーデビューをする際に松岡侑李という名義も使用しています。

この松岡侑李という名前がいかさん(歌い手)の本名だという噂もあるようですが、松岡侑李はあくまでも芸名のようで、その由来についての情報はありませんでした。

そして肝心の気になる本名についても、残念ながら非公開のようでした。

ですが、いかさんという名前の由来については、過去にゲームで使用していた「ゆいか」という名前から”ゆ”の文字を抜いたものだということが分かっています。

 

 

そのため、この「ゆいか」という名前が本名のヒントになっていそうですね。

また、侑李とゆいかに共通している”ゆ”の文字と三文字の音から、「ゆうか」や「ゆりか」という可能性も高いのではないでしょうか。

 

いかさん(歌い手)さんはハーフって本当?

 

いかさん(歌い手)を検索すると、関連キーワードに「ハーフ」とありますが実際のところはどうなのでしょうか?

いかさん(歌い手)の素顔からは、THE・日本人という印象を受けた方も多いと思います。

 

出典:https://twitter.com/oikasano

 

そこでいかさん(歌い手)さんの出生について詳しく調査してみたところ、公式Twitterにて「大阪と韓国のハーフです」と発言していたことから、ハーフというのは間違いないようです。

ですが、ファンからの質問に対して韓国語はまったく喋れないと答えているので、大阪生まれの大阪育ちの可能性が高そうですね。

 

スポンサーリンク

 

いかさん(歌い手)の身長はどれくらいある?

 

イケボでイケメンのいかさん(歌い手)さんですが、身長はどれくらいあるのでしょうか?

 

 

いかさん(歌い手)の身長は、公式Twitterにてファンから身長を聞かれた際に「172cm」と答えていたことから172cmで間違いないと思います。

日本の成人女性の平均身長は157cm程ですが、それから比べるといかさん(歌い手)はかなりの高身長と言えますね。

現在ではそのスタイルを活かして、アーティストとしてだけではなく、松岡侑李として役者で舞台でも活躍されています。

ですが、格好いい地声と中性的な顔立ちで172cmという身長に、コンプレックスでもある控えめなバストから、女性専用車両に乗った際には一斉に注目を浴びて怖くなった経験があるそうです。

その一方で、いかさん(歌い手)は女性アーティストとしては男性ファンだけでなく女性ファンも多いことが特徴です。

体重に関しては非公開なものの、ライブの動画などで確認できる全身像を見る限りではほっそりとしているので、50kgに届くか届かないかくらいではないかとと推測されます。

 

スポンサーリンク

 

いかさん(歌い手)プロフィール

 

出典:https://ikasan.jp/

  • 名前:いかさん/松岡侑李
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1996年9月23日
  • 年齢:24歳
  • 血液型:AB型
  • 身長:172cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:太平洋(本人談)

 

いかさん(歌い手)性別は?身長や素顔画像も調べてみた!まとめ

 

ここまで大人気アーティストの松岡侑李さんこといかさん(歌い手)の性別や顔バレ画像、身長といったプロフィール情報を詳しく調査してきましたがいかがだったでしょうか?

いかさん(歌い手)さんは男性顔負けの素敵な声と中性的な素顔から男性と誤解されがちですが、公式で女性とハッキリ明言されていました。

また、身長が172cmでモデル並のスタイルを持っているため、歌い手だけでなく役者としても活躍の場を広げています。

メジャーデビューを果たして勢いに乗っている松岡侑李さんこといかさん(歌い手)は、これから台風の目になること間違いなしです!

 

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.