キャラクター

バンドリ【保存版】人気キャラ&人気バンドランキングまとめ!

投稿日:

漫画やアニメなど、さまざまなメディアで大人気となっている「バンドリ」ですが、大勢キャラクターが登場しています。

どのキャラクターも個性的で可愛い子ばかりですが、人気キャラのランキングはどうなっているのでしょうか?人気バンドも気になります。

どのキャラクターもバンドも魅力的ですが、今回はバンドリの人気キャラ&人気バンドをランキング形式でご紹介していきますよ。

 

スポンサーリンク

 

バンドリの人気バンドランキングは?

 

バンドリにはいろいろなバンドが登場します。どのバンドにも個性があり、視聴者によって好きなおすすめバンドや気になるバンドは違うようです。

人気バンドをランキング形式でご紹介していきます。

ランキングはあくまでもデータの一つであり、アップデート前後の売り上げなどによって、人気バンドランキングも異なってきます。

皆さんもランキングを参考に、是非人気バンドから好きなバンドを見つけてみてくださいね!

 

1位 Roselia(ロゼリア)

 

バラの「Rose」と椿の「Camellia」を合わせてん作られたバンド名です。メンバーの友希那が青いバラをイメージしながら名付けました。

青いバラには「不可能を成し遂げる」という意味があるそうですよ。

 

2位 Afterglow(アフターグロー)

 

羽丘女子学園高等部に通う幼馴染5人で結成されました。「夕焼け」を意味するバンド名で、いつも放課後に練習をしていたことから名付けられました。

「たとえ喧嘩しても、5人で一緒にバンド名を考えた日のことを思い出せますように」という願いが込められていますよ。

 

3位 Pastel*Palettes(パステルパレット)

 

通称「パスパレ」で、同じ事務所に所属しているアイドルから結成されたバンドです。

事務所のレッスンスタジオで練習をしたり、番組に出演したりすることもある商業バンドとなっています。

 

4位 ハロー、ハッピーワールド!

 

「ハロハピ」と呼ばれるバンドで、メンバーのこころが「世界を笑顔にする」という目的のために結成しました。

幼稚園や商店街のイベントに出演するなど、地域に密着したバンドで子どもからの人気も高いようですよ。

 

5位 Poppin’ Party(ポッピンパーティー)

 

「ポピパ」という略称で知られるバンドですが、メンバー全員花咲川女子学園高等部の同学年です。主人公の戸山香澄を中心に結成されたバンドとなっています。

 

スポンサーリンク

 

バンドリ人気キャラクターランキングをチェック!

 

それではさっそく人気キャラクターランキングを見ていきましょう。

可愛いキャラクターばかりがそろっているバンドリですが、人気キャラクターは誰になるのでしょうか?

 

1位 青葉モカ

 

 

人気キャラクターランキング第1位に輝いたのは「Afterglow」に所蔵する青葉モカです。

ギター担当でマイペースでおっとりしたキャラクターが特徴です。ふわふわしたタイプですが、周りをよく見ていて、メンバーの心境を考えた言動が好かれる要因かもしれません。

メンバーの中では最も学業の成績が良く、常識人でもあります。大食いですが太りにくい体質で、メンバーからは羨ましがられることもしばしばあります。

 

2位 市ヶ谷 有咲

 

 

市ヶ谷有咲は「Poppin’Party」のメンバーで、キーボードを担当しています。

趣味は盆栽いじりとネットサーフィンというかなりのインドア派で、成績は学年トップという頭の良いキャラクターです。

人間関係があまり得意ではないので、よく早退や欠席をしていますが、きちんと単位を計算しながらの自主休校のようですね。

「ごきげんよう」が挨拶で、クラスメイトからは清楚な印象を持たれていますが、バンドのメンバーといる時は時々乱暴な口調にもなりますよ。

 

3位 美竹 蘭

 

 

「Afterglow」のメンバーで、ギターとボーカルを担当しています。

物静かで恥ずかしがり屋ですが、情に厚く仲間思いでプライドが高い性格をしています。

華道の家柄で、厳しく育てられたからか品があり礼儀正しいキャラクターです。

 

スポンサーリンク

 

4位 丸山 彩

 

 

「Pastel*Palettes」のボーカル担当である丸山彩が人気キャラクターランキング第4位に入りました。

芸能事務所所属のアイドルということもあり、可愛いのはもちろんですが、本番前にはしっかり歌詞を暗記してくるなど、努力家なところも好感が持てます。

周りの評価を気にする性格で、よくエゴサーチをしています。また抜き打ちテストの対策を香澄に教えるなど、リーダーシップがあり面倒見のいい一面もあるようですよ。

 

5位 弦巻 こころ

 

 

弦巻こころは「ハロー、ハッピーワールド!」のリーダーでボーカルを担当しています。

ハイテンションで不思議な言動をするため、周りからは「花咲川の異空間」と呼ばれています。

桁外れのお嬢様で、家は豪邸、周りには常に黒服のSPがついています。

観察眼が鋭く、隠し事や悩みをすぐに見抜くという特技を持っていますが、普段は無邪気でかわいらしいキャラクターです。

 

6位 湊 友希那

 

 

「Roselia」のボーカル担当で、バンドの名付け親でもあります。

Roseliaの楽曲の作詞作曲も担当するなど、バンドのリーダーとして活躍しています。音楽には非常にストイックで、そのせいか料理などの家事やパソコンは苦手です。

芯が強く、自分の信じたものを決して疑わない純粋な性格の持ち主です。大の猫好きで、猫の話になると態度が一変します。

 

スポンサーリンク

 

7位 ミッシェル(奥沢 美咲)

 

 

バイトで商店街のマスコット「ミッシェル」をしており、ミッシェルの中の人ということで、「ハロー、ハッピーワールド!」のDJとしてメンバー入りしました。

こころが描いた絵や鼻歌から、美咲がイメージを膨らませて歌詞や曲を作っていくため、実質的な作詞作曲担当ともいえます。

 

8位 白金 燐子

 

 

「Roselia」のキーボード担当で、香澄たちの学校の先輩にあたります。

Pastel*Palettesの彩とはクラスメイトですよ。小さい頃からピアノを弾いていたため、「Roselia」のオーディションを受けることになりました。

とても大人しく、引っ込み思案な性格ですが、オンラインネットゲームでは饒舌になり、顔文字もよく使っています。

悩んでいるあこを励ますなど、面倒見の良い一面や芯の強い部分も持ち合わせています。

 

9位 上原 ひまり

 

 

「Afterglow」のベース担当で、バンドリーダーをしています。

お菓子作りが得意で、メンバーにおかすぉ作ってくることもあるようです。

表情豊かで感動系エピソードや恋愛系で泣いてしまったり、メンバーにからかわれてムキになる、ホラー系で怖がって泣き出す、アイスを食べすぎて寒がるなどといった、明るく、わかりやすい性格の持ち主です。

リーダーというよりもムードメーカーの一面が強いのも特徴です。

 

スポンサーリンク

 

10位 氷川 紗夜

 

 

「Roselia」のギターを担当していて、香澄たちの学校の先輩にあたります。

学校では風紀委員と弓道部に所属しています。Pastel*Palettesの日菜は双子の妹です。友希那からは「正確で素晴らしい演奏」と高く評価されていますよ。

超真面目で神経質な性格で、何ごとにも決して手を抜きません。物事をあまり前向きにとらえられないという一面も持ち合わせていますよ。

 

バンドリ【保存版】人気キャラ&人気バンドランキングまとめ!まとめ

 

バンドリの人気キャラクターや人気バンドをランキング形式でまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?皆さんの好きなキャラクターやバンドはランキングに入っていましたか?

人気キャラクターや人気バンドランキングはその時々によって変化します。是非おすすめのキャラクターをこれからも応援していきましょう!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒バンドリの声優一覧は?交代歴,年齢,顔写真,下手説までリサーチ!

 

スポンサーリンク

-キャラクター

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.