男性アーティスト

Novelbrightメンバー紹介!年齢,身長,高校まで!

投稿日:

「奇跡の高音ボイス」と言われ、今話題沸騰中の人気バンド・Novelbright(ノーベルブライト)。

口笛大会の優勝経験があるメンバーもいるという気になるグループですが、メンバーの年齢や身長、高校は分かっているのでしょうか?

今回は人気急上昇中のロックバンド・Novelbrightメンバーのプロフィール情報をまとめていきます。年齢や身長、高校など詳しく見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

Novelbrightとはどんなグループなの?

 

メンバーについて調べる前に、まずはNovelbrightがどんなグループなのか見ていきましょう。

Novelbrightは大阪を大阪を中心に活動している5人組のロックバンドです。「Novelbright」は「ノーベルブライト」と読み、「ノーブラ」「ノベブラ」などと呼ばれています。

「新たな輝き」という意味を持つ言葉で、「新しい光になれたらいいな」という想いがこめられているようですよ。2013年にボーカルの雄大さんを中心に結成されました。

2017年1月にギターの海斗さん・聡次郎さん、そしてドラムのねぎさんが加入しています。

結成当時はベースの優太郎さんもいましたが、「モチベーションを保てない」という理由で2018年12月に脱退しています。

2019年1月にベースの圭吾さんが加入し、現在のNovelbrightメンバーが揃いました。

2019年7月に全国で行われた路上ライブツアー「崖っぷちどチクショー路上ライブTOURー〜アコースティック CD リリースツアー〜」の様子がツイッターやTikTokなどSNSで拡散され、一気に知名度が上がりました。

 

スポンサーリンク

 

Novelbrightメンバーのプロフィール!身長や年齢は?

 

それではNovelbrightメンバーの身長や年齢などのプロフィール情報を見ていきましょう。

 

竹中 雄大(ボーカル)

 

 

本名:竹中 雄大(たけなか ゆうだい)

生年月日:1995年11月10日

年齢:24歳(2020年3月現在)

出身地:兵庫県姫路市

身長:193㎝

身長193㎝と自称している竹中さんですが、実はこの身長は冗談なのではないかとも言われています。193㎝というのは嘘かもしれませんが、実際高身長で人気があるのは事実です。

 

 

特技の口笛は世界大会で2回も優勝するほどの実力です。小さい頃から口笛や歌うことが大好きだったという竹中さん。高校生の時に、初期メンバーである優太郎さんと出会い、バンドを結成します。

大好きなアーティスト「ゆず」に影響され、アコースティックギターを始めたそうですよ。中学生の頃からおっかけをするほど大好きだったようですね。

 

山田海斗(ギター)

 

 

本名:山田 海斗(やまだ かいと)

生年月日:1993年8月9日

年齢:26歳(2020年3月現在)

出身地:大阪府大阪市

身長:非公開

※2017年1月に加入

山田さんは小学生の時に聴いたB’zに衝撃を受け、バンドをやりたいと思うようになります。

小学生の頃から今までB’zの大ファンだそうです。メンバーの中では最年長の山田さんですが、精神年齢は一番低いと言われるほど、メンバーの中では盛り上げ役として活躍されています。

 

スポンサーリンク

 

沖 聡次郎(ギター)

 

 

本名:沖 聡次郎(おき そうじろう)

愛称:聡ちゃん

生年月日:1995年3月15日

年齢:24歳(2020年3月現在)

出身地:大阪府大阪市

身長:非公開

※2017年1月に加入

体が小さかったため、小中学校ではいじめられていたそうですが、その時に沖さんの支えになったのが音楽でした。イヤホンをすることで、自分だけの空間に浸っていたそうですよ。

高校でギターを始め、専門学校ではバンド活動をされています。その後、初期メンバーである優太郎さんに出会い、Novelbrightに加入しました。

 

ねぎ(ドラムス)

 

 

本名:根岸(下の名前は非公開)

生年月日:1996年1月5日

年齢:24歳(2020年3月現在)

出身地:兵庫県三田市

身長:非公開

※2017年1月に加入

ひらがな表記にすることで、名前を覚えてもらおうと活動名を「ねぎ」にしているそうです。

中学校時代の友人に、脱退したメンバーの代わりにドラムをやってくれないかと頼まれ、わずか1ヶ月でライブに出演されます。

もともとの能力が開花したのでしょうね!すっかりドラムにはまり、専門学校時代に雄大さんに誘われ、Novelbrightメンバーに加入しました。

2019年にはドラムメーカー「NegiDrums」とエンドースメント契約を結んでいます。

 

圭吾(ベース)

 

 

本名:川田 圭吾(かわた けいご)

生年月日:1996年1月4日

年齢:24歳(2020年3月現在)

出身地:岐阜県

身長:非公開

※2019年1月に加入

圭吾さんはアパレルブランド「CHRONOIZM」の代表をしており、デザイン兼モデルも務めています。

優太郎さんが脱退後、雄大さんとねぎさんにベースとして誘われたことがきっかけでNovelbrightに加入しました。

もともとはドラムスだった圭吾さんですが、Novelbrightが大好きで、「キーボードでもいいから入りたい」と言っていたそうです。

大好きなバンドに加入できたのも、敬語さんの実力が優れていたからなのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

Novelbrightメンバーの高校はどこだった?

 

Novelbrightメンバーの高校はどこだったのでしょうか?

調べてみたところ、ボーカルの竹中雄大さんについては出身高校の情報がありました。高校の情報が分かったのはこちらのツイッターがきっかけです。

 

 

この「高校時代からの友達おかぴー」の経歴をたどったところ、豊岡総合高校の学生として高校生バンドバトルに出場されていたようです。

ということで、おそらく竹中雄大さんの高校も兵庫県立豊岡総合高校ではないかと言われています。

とはいっても、おかぴーさんと竹中雄大さんが同じ高校だったとは限りませんので、違う高校だった可能性もありますね。

有名になってくれば出身高校についての情報も増えてくると思いますので、また情報が入り次第追記していきます。

他のメンバーの出身高校については残念ながら情報がありませんでした。

ドラムスのねぎさんは進学校に通っておられたことが分かっていますが、具体的な高校名までは不明です。他のメンバーの高校についても分かり次第追記していきます。

 

Novelbrightメンバー紹介!年齢,身長,高校まで!まとめ

 

Novelbrightメンバーの年齢や身長、また高校などのプロフィール情報についてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

Novelbrightメンバーはまだあまりプロフィール情報が知られていません。年齢は24歳から26歳までのメンバーが集まっているようですね。

身長は竹中雄大さんが193㎝と自称していますが、こちらも冗談ではないかと思われます。他のメンバーについては公表されていませんでした。

高校についてもまだ情報がないNovelbrightメンバー。竹中さんのみ豊岡総合高校に通っていた友人がいあるということで、もしかしたら同じ高校に通っていたのでは?と言われているようです。

これから知名度が上がるにつれ、いろいろな情報が分かってくるかもしれませんね!人気急上昇中のNovelbright、これからも注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.