女性アイドルグループ

ZOC(アイドル)メンバー人気順,カラー,年齢,身長まで!過去,脱退の噂は?

投稿日:

2018年に結成されたアイドルユニット「ZOC」。

ブレイク間違いなしと言われているアイドルユニットですが、メンバーのカラー、年齢、身長など、また過去脱退したメンバーや人気順なども気になりますね。

今回は「ZOC(アイドル)」メンバーのカラーや年齢、身長などのプロフィール情報について、さらに過去脱退したメンバーはいるのかどうか、メンバーの人気順など盛りだくさんでご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ZOC(アイドル)はどんなグループ?

 

ZOC(アイドル)はどんなグループなのでしょうか?

ZOC(アイドル)はシンガーソングライターである大森靖子さんが中心となって2018年に結成されたアイドルユニットです。1人脱退してしまいましたが、当初は7人で結成されました。

「ZOC(ゾック)」というグループ名は、ウォー・シミュレーションゲームなどで使われる「Zone of Control(支配領域)」の略語からきています。

「Zone Out of Control(孤独を孤立させない)」という言葉と重ね合わせているそうですよ。

2018年9月18日、大森靖子さんの生誕祭でお披露目されました。

2019年4月30日には初のCDとなる「family name」をリリースし、9月9日にはZeep TOKYOで1stワンマンライブ「We are ZOC」を開催しています。

今後ブレイク間違いなしのアイドルユニットと言われていますよ!

 

スポンサーリンク

 

ZOC(アイドル)メンバー人気順!年齢、身長、カラー、過去まで!

 

ではメンバーの年齢や身長、カラーなどを人気順でご紹介していきます。

過去には別のユニットを組んでいたというメンバーや、珍しい過去の経歴を持っているメンバーもいるようですよ!

ZOC(アイドル)メンバーの年齢、身長、カラーなどのプロフィールや人気順、過去の経歴などをあわせてチェックしていきましょう。

人気順は2020年3月時点のツイッターのフォロワー数で順位付けしました。

 

第1位 大森 靖子

 

 

本名:大森 靖子(おおもり せいこ)

生年月日:1987年9月18日

年齢:32歳(2020年3月現在)

出身地:愛媛県松山市

学歴:武蔵野美術大学

活動期間:2006年~

ツイッターフォロワー数:46.2万人

メンバーカラー:ピンク

シンガーソングライターでZOC(アイドル)結成の中心人物でもあります。「プロデューサー」ではなく、「共犯者」という位置づけで、ステージに立つこともありますが、ソロ活動が優先のため、欠席となることもあるようですね。

大学在学中の19歳のときから音楽活動を開始し、2014年にメジャーデビューしました。既婚者で、2015年10月には第一子となる男の子を出産していますよ。

 

第2位 香椎 かてぃ

 

 

本名:非公開

別名義:田んぼかてぃ、かてぃ

生年月日:1998年10月10日

年齢:21歳(2020年3月現在)

出身地:神奈川県三浦市

身長:153㎝

活動期間・2014年~

ツイッターフォロワー数:31.1万人

メンバーカラー:紫

2014年10月から原宿発のロリィタアイドルグループ・meltiaで活動されていた過去をお持ちです。2016年1月で卒業されていて、その年にはミスiD2017・大森靖子賞を受賞しています。

 

スポンサーリンク

 

第3位 戦慄 かなの

 

 

本名:非公開

生年月日:1998年9月8日

年齢:21歳(2020年3月現在)

出身地:大阪府

身長:154㎝

体重:39㎏

活動期間:2017年~

メンバーカラー:水色

ツイッターフォロワー数:20.5万人

戦慄かなのさんは壮絶な過去をお持ちのアイドルとして有名ですね。幼少期に離婚した両親からネグレクトを受けており、学校ではいじめられ、中学2年生の時には自殺を図ります。

JKビジネスに関与したということで、高校時代には少年院に1年8ヶ月入っていたそうですよ。

2017円2月にはアイドルグループ・のーぷらん。の一員として芸能活動を始めますが、大学受験をするため5月に辞めてしまいます。

その後、大学の法学部に入学し、現在はNPO法人「bae-ベイ-」の代表理事を務めています。

ミスiD2018では審査員に評価され、サバイバル賞を受賞しています。「アウト×デラックス」にも度々出演し、注目を集めています。

 

第4位 藍染 カレン

 

 

本名:非公開

愛称:カレン様

生年月日:1997年9月29日

年齢:22歳(2020年3月現在)

出身地:熊本県

身長:160㎝

活動期間:2018年~

ツイッターフォロワー数:13.5万人

小さい頃から歌って踊ることが好きだったそうで、出身地の熊本では一人で引きこもりながらハロプロのダンスをコピーしていたという藍染カレンさん。

ミスiD2018に参加し、大郷剛賞を獲得したことがZOC(アイドル)に入るきっかけとなりました。

 

スポンサーリンク

 

第5位 西井 万理那

 

 

名前:西井 万理那(にしい まりな)

生年月日:1997年8月22日

年齢:22歳(2020年3月現在)

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:156㎝

活動期間:2015年~

ツイッターフォロワー数:9.3万人

メンバーカラー:オレンジ

日本芸術高等学校に在学中、文化祭に出演するアイドルユニットとして「生ハムと焼うどん」を結成します。

2015年2月にはライブ活動も開始し、2016年3月と10月にはワンマンライブも成功させています。

しかしその後、メンバーの東理紗と不仲になり、2017年4月21日から活動休止しています。現在はZOC(アイドル)の他に、西井さんが中心となって結成されたアイドルグループ「APOKALIPPS」でも活動されています。

 

第6位 riko

 

 

生年月日:1995年11月7日

年齢:24歳(2020年3月現在)

メンバーカラー:黒

rikoさんは過去にミスiD2017にも出演したことがあり、現在はZOC(アイドル)の振付を担当されています。

大森靖子さんや戦慄かなのさんが欠席された際には、代役としてステージにも立っていますよ。

 

スポンサーリンク

 

ZOC(アイドル)脱退したメンバーは?

 

ZOC(アイドル)は結成当初rikoさんを除く7人組で結成されていました。

現在は初期メンバーのうち2人が脱退し、rikoさんが加入したことで、6人組のアイドルユニットとなっていますよ。脱退したメンバーも見ていきましょう。

まずは葵時フィンさんです。2020年3月現在の年齢が18歳とメンバーの中でも最年少でした。

ミスiD2019ファイナリストで、過去にはZOC(アイドル)メンバーの香椎かてぃさんと共同生活をしていたこともありました。

ZOC(アイドル)結成からわずか1か月後の2018年10月に脱退発表されていますが、理由などは明らかになっていません。

もう一人のメンバーは兎凪さやかさんです。

ミスiD2018のファイナリストで、2019年12月23日に脱退されています。兎凪さやかさんは未成年飲酒喫煙により、脱退となってしまったようですね。

 

ZOC(アイドル)メンバー人気順,カラー,年齢,身長まで!過去,脱退の噂は?まとめ

 

ZOC(アイドル)のメンバーについて、年齢や身長、メンバーカラーなどのプロフィール情報、さらに過去脱退したメンバーや人気順などもご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

プロフィール情報があまり知られていないアイドルも多いですが、ZOC(アイドル)は身長や年齢なども分かっているメンバーが多いようですね!

複雑な過去を持っているメンバーもいるため、話題性はかなり高そうです。

残念ながら過去には2人ほど脱退してしまっていますが、残ったメンバーで、これからもZOC(アイドル)を盛り上げていってほしいと思います。

 

スポンサーリンク

-女性アイドルグループ

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.