女性アーティスト

iri(イリ/歌手)の性別に男性疑惑?声の秘密もリサーチ!

更新日:

そのハスキーボイスを武器に2020年ブレイクすること待ったなしのiri(イリ/歌手)。

そんな今大注目のiri(イリ/歌手)ですが、その一度聞いたら忘れられない特徴的な声から、ネット上では性別が男性なのではないかという疑惑が持ち上がっているようです。

そこで今日は、iri(イリ/歌手)の特徴的な声と、ネット上で囁かれる性別が男性疑惑について詳しく調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

iri(イリ/歌手)はどんなアーティスト?

 

若手の中でも一際輝きを放つiri(イリ/歌手)ですが、どんなアーティストなのか気になりますよね。

 

出典:https://www.iriofficial.com/

 

iri(イリ/歌手)の特徴は、まずはなんといっても歌からラップまでバリエーション豊かで、ソウルフルな歌声を持つ高いボーカリスト能力にあります。

本人曰く元々は歌が下手だったようですが、高校生の頃から既に音楽の道でプロとして生きていく覚悟を決め、学生時代は部活にも入らずボイストレーニングに励んでいたそうです。

現在のiri(イリ/歌手)が高い評価を受けるのも頷けますね。

影響を受けたミュージシャンは、久保田利伸さんやCOMA-CHIなどのR&Bやブラックミュージックに造形が深いアーティストと同時に、七尾旅人さんや向井秀徳さんなどの弾き語りスタイルにも憧れていたそうです。

そのため、iri(イリ/歌手)の楽曲はポップスやロックといった特定のジャンルだけでなく、様々な音楽を取り入れるジャンルレスなアーティストとして知られています。

iri(イリ/歌手)は自身の楽曲の作詞作曲をしていますが、過去にアメリカのニューヨークへ留学していた経験から、音楽作りにおいては欧米のような複数の音楽プロデューサーと共同で制作するというスタイルを取っています。

現在では日本だけでなく海外からも人気を獲得していて、これからの音楽シーンを牽引する存在になること間違いなしです!

 

スポンサーリンク

 

iri(イリ/歌手)の経歴は?

 

音楽メディアに引っ張りだこのiri(イリ/歌手)ですが、その経歴を見ていきましょう。

iri(イリ/歌手)は高校生の頃からボイストレーニングを始め、大学生になると母親のアコースティックギターを独学で勉強し、アルバイト先のジャズバーで弾き語りから本格的な音楽活動を始めたそうです。

そして、2014年にとある雑誌とSony Musciが合同で開催したオーディションのミュージックパフォーマンス部門でいきなりグランプリを獲得するなど、早くからその才能の片鱗が見えていました。

その後、グランプリの特典のニューヨークへ留学し、そこで海外の音楽に触れました。

2015年には有名なリアリティ番組「テラスハウス」の映画版の劇中歌に、iri(イリ/歌手)が作詞・歌唱で参加した楽曲が抜擢されました。この頃には、音楽業界でも凄い新人が出てきたと話題になったそうです。

2016年になると、海外のアーティストの来日公演でのオープニングアクトに起用されたことがきっかけで、新人ながらロックフェスやサマソニなどに呼ばれるようになり、1stアルバムでメジャーデビューを果たしました。

2016年になると、海外のアーティストの来日公演でのオープニングアクトに起用されたことがきっかけで、ロックフェスやサマソニなどに呼ばれるようになります。

2017年に1stシングルをリリースすると、Apple Musicが選ぶ注目すべきアーティストに選ばれ、国内外で一気にiri(イリ/歌手)の知名度を高めます。

2018年2019年は、シングルとアルバムを継続的にリリースし、全国ツアーなどのライブを精力的に行いました。

 

iri(イリ/歌手)の性別は男性?

 

今注目のiri(イリ/歌手)ですが、ネット上では何故か性別が男性という疑惑が持ち上がっています。

その理由は、iri(イリ/歌手)の声が男性顔負けの低いハスキーボイスだということが要因になっているようです。

ただ曲を聴いただけでは、女性なのか男性なのか性別が分からなくなるという人も多いらしく、iri(イリ/歌手)という中性的な名前も相まって性別を勘違いしてもおかしくはありませんね。

 

 

しかし、iri(イリ/歌手)のオフィシャルサイトでは、しっかり”女性アーティスト”として紹介されているので女性で間違いありません。

メディアやMVでも素顔やスタイルを見ることができるので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

iri(イリ/歌手)の声の秘密は?

 

性別不詳と言われるほどのセクシーなハスキーボイスが持ち味のiri(イリ/歌手)ですが、その声の秘密はどこにあるのでしょうか?

iri(イリ/歌手)の声については、実は小学生の頃からかなり低い声で、当時は内気で恥ずかしがり屋の性格も相まって、自分の声にコンプレックスを持っていたそうです。

 

 

しかし、転機が訪れたのは高校生の頃で、アメリカの女性アーティストAlicia Keysのピアノの弾き語りの映像に感動したことがきっかけで、本格的なボイストレーニングをしようと決意したそうです。

iri(イリ/歌手)さんの声は男性と間違うほど力強いハスキーボイスですが、このAlicia Keysも同じような力強いハスキーボイスが特徴のアーティストです。

自分がコンプレックスだと感じている部分を、逆に長所として活躍している人を見たら憧れますよね。

高校生の頃までは本人曰く歌が下手だったようですが、様々な先生の下で歌い方よりも歌いやすさを重視したボイストレーニングを受けた結果、現在のスタイルになったそうです。

 

iri(イリ/歌手)はハーフ?

 

iri(イリ/歌手)は彫りが深くてエキゾチックな顔立ちと流暢な英語を操ることから、ハーフなのではないかという噂が流れています。

 

 

そこでハーフ説について詳しく調査してみたところ、別のアーティストと混同した一部の人の発言が広まっただけのようです。

iri(イリ/歌手)自身はあまり人と関わるのが得意ではないとのことなので、その素性についても詳しいことは分かっていません。

しかし、過去のインタビューでは、小さい頃に両親に厳しく躾けられたということを明かしていて、英語もその時から勉強させられたそうです。

また、海外に住んでいたという経験はなく、海外へ行ったのはオーディションでのグランプリの特典としてアメリカのニューヨークへ留学した時だけだそうです。

このことから、iri(イリ/歌手)は純日本人である可能性が高いと思われます。

 

スポンサーリンク

 

iri(イリ/歌手)に彼氏はいるの?

 

格好いい女性アーティストとして人気のiri(イリ/歌手)ですが、ファンからすれば気になるのが彼氏の存在です。

そこで、彼氏についても詳しく調査してみたものの、残念ながら恋愛に関するような情報はありませんでした。

ハスキーボイスに似合うようなエキゾチックな魅力を持つiri(イリ/歌手)なので、異性にモテないわけがないですよね。

今後iri(イリ/歌手)が、更にブレイクするにしたがって何か情報が出てくることに期待ですね!

 

iri(イリ/歌手)の本名が発覚!

 

iri(イリ/歌手)さんの本名は何というのでしょうか?珍しい名前も増えてきていますが、「いり」という名前は聞いたことがありません。

iri(イリ/歌手)さんの本名について調べてみましたが、どうやらiri(イリ/歌手)さんは本名を非公開で活動されているようです。

「いり」という名前から「いりえ」という名字なのではないか?という説や、「あいり」という名前なのではないか?などといった憶測がネット上では飛び交っているようです。

ずっと本名が分からなかったiri(イリ/歌手)さんですが、なんと最近になって本名が明らかになりました。

iri(イリ/歌手)さんの本名は「宮田位里(みやたいり)」さんというそうです。「いり」というのは本名だったんですね!

なぜ本名が分かったのかというと、過去のインスタグラムの投稿がきっかけでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

鎌倉ダフネ 是非きてください。 明後日です。

iri(@i.gram.iri)がシェアした投稿 –

 

これを見ると、ボーカル「宮田位里」とはっきり記載されていますね。

珍しい名前で、読めない人もいそうですので、アルファベット表記にしたのかもしれません。本名を隠しておきたいというわけではなさそうですね。

 

スポンサーリンク

 

iri(イリ/歌手)の通っていた大学はどこ?

 

iri(イリ/歌手)さんは1994年3月15日生まれであることが分かっています。2020年4月現在の年齢は26歳ということになりますね。

ストレートにいけば、既に大学を卒業している年齢になりますが、iri(イリ/歌手)さんはどこの大学に通っておられたのでしょうか?

調べてみたところ、iri(イリ/歌手)さんは都内にある音楽系の大学に通われていたことが明らかになっています。

音楽系の大学ということで、iri(イリ/歌手)さんの歌が上手いのも納得ですね!

都内には音楽学科のある大学は5校あります。武蔵野音楽大学、東京藝術大学、国立音楽大学、東京音楽大学、桐朋学園音楽大学の5校のようですね。

その中で、どこの大学だったのかまでは残念ながら分かりませんでした。同級生やご本人の口から、大学名が語られるのを待つしかないようです。

 

iri(イリ/歌手)の性格は内気って本当?

 

出典:http://www.highflyers.nu/

 

歌手といえば、人前で歌うことがお仕事ですよね。しかしiri(イリ/歌手)さんの性格は内気なんだそうです。

意外ですが、過去のインタビューでは「人前に出るのがすごく苦手だった」とおっしゃっていたこともありました。

小さい頃は恥ずかしがり屋で、いつもお母さんの後ろに隠れているような感じの子供だったそうです。学校でも友達があまりいなくて、みんなに馴染めない時期もあったそうですよ。

そんな内気な性格なのに、今では堂々と人前で歌を歌っているんですから、お母さんとしてもびっくりでしょうね!

外で遊ぶのは好きだったようで、男の子と外でサッカーをしたり、秘密基地を作ったりしていたそうです。アイドル目指して歌ったり踊ったりするのが大好き!というタイプではなかったようですね。

でも小さい頃の交換日記には、自分がステージで歌っている絵を描いたりもしていたそうですので、歌手になりたいという想いはあったのかもしれません。

さらに高校生の時に家にあった母親のアコースティックギターを見つけ、独学で勉強したというiri(イリ/歌手)さん。

コードが分からないまま、適当に押さえて、曲を作り始めたんだそうです。独学で勉強することもすごいことですが、それでさらに作曲までしてしまうんですから驚きですよね。

iri(イリ/歌手)さんに音楽の才能があったのはもちろんですが、才能だけではなく真面目で努力家な性格の持ち主であることも分かります。

作った曲は地元のバイト先やミニシアターなどで弾いて、投げ銭ライブのようなスタイルを続けていたそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

iri(イリ/歌手)プロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/i.gram.iri/

  • 名前:iri
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1994年3月15日
  • 年齢:25歳
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:神奈川県

 

iri(イリ/歌手)の性別に男性疑惑?声の秘密もリサーチ!まとめ

 

ここまでハスキーボイスが素敵なiri(イリ/歌手)について、その特徴的な声の秘密から、ネット上で囁かれる性別が男性疑惑まで、詳しく調査してきましたがお役に立てたでしょうか?

iri(イリ/歌手)の特徴的なハスキーボイスですが、小学校時代から既に低い声だったということは意外でしたね。

男性疑惑に関しては声だけを聴いた人が性別を勘違いしたことが原因で、オフィシャルサイトでは”女性アーティスト”として紹介されているため、iri(イリ/歌手)が女性ということは確定です。

MVでは可愛らしいiri(イリ/歌手)の姿を見ることができますよ。

2020年ブレイク本命と言われるiri(イリ/歌手)を、これから応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.