女性アーティスト

中村佳穂の経歴まとめ!年齢,高校,大学,似てる有名人は?

投稿日:

女性シンガーソングライターとして注目を集めている中村佳穂さん。

まだあまり知られていない中村佳穂さんのプロフィール情報ですが、年齢や高校、大学などの経歴は分かっているのでしょうか?似てる有名人も話題になっていますよ。

今回は女性シンガーソングライターの中村佳穂さんのプロフィールについて、年齢や高校、大学などの経歴、さらに似てる有名人も調査していきます。

 

スポンサーリンク

 

中村佳穂の年齢はいくつ?

 

中村佳穂さんの年齢や生年月日は分かっているのでしょうか?

調べてみたところ、中村佳穂さんは生年月日を公表されています。中村佳穂さんの生年月日は1992年5月26日だそうです。

2020年3月現在の年齢は27歳ということになりますね!

芸能人でいうと、指原莉乃さんや本田翼さんなどと同じ学年になるようですよ。20代後半の中村佳穂さんですが、高校や大学は既に卒業されている年齢になります。

 

中村佳穂の高校はどこだった?

 

中村佳穂さんは京都府のご出身です。中学高校時代は地元の学校に通われていたようです。

具体的な高校名は公表されていませんが、美術色の強い普通科の高校だったと、中村佳穂さんご自身がおっしゃっています。

中学校から高校にかけて、吹奏楽部と美術部に入部されていた中村佳穂さん。吹奏楽部はなんとなくわかりますが、美術部も掛け持ちしていたんですね!

あまり足を運んでいなかったという美術部ですが、絵を描くことは好きだったようで、大学も美術系の大学を目指していたそうです。

一方、吹奏楽部ではフルートとサックスと学生指揮を担当されていたという中村佳穂さん。

卒業制作で絵を描いていた時に、何か違和感を感じ、急に涙があふれて「自分が選ばなければいけないのは絵ではなく歌なんだ」と感じたようです。

美術大学に合格寸前だったようですが、両親を説得し進路を変えています。

そこから急に進路を変えられたなんてすごいですよね!美術ではなく音楽の道に進んだからこそ、ここまで活躍することができたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

中村佳穂の進学した大学は?

 

高校卒業後、急な進路変更を通じて大学へ進学した中村佳穂さん。

進学した大学は京都精華大学というところです。しかも専攻したのは人文学部。

「音楽の道に進む」ということでの進路変更だったので、音大かと思いましたが、そうではなかったようですね。

人文学部は「人間とは何か」などのテーマを、文学や歴史、社会の観点から研究し、学ぶことができる学部です。

音楽というよりも作詞に役立つような学部だったんでねすね!大学に在学中の20歳の頃、本格的に音楽活動をスタートさせています。

大学時代にはいろいろな人とセッションをしたりしながら、音楽活動をされていたようですね。

2016年7月2日にリリースされた1stアルバム「リピー塔がたつ」は、そんんだ大学時代にセッションした仲間たちを再集結させて作ったアルバムだそうです。

 

中村佳穂の経歴を振り返り!

 

まだまだ詳しい経歴なども知られていない部分が多い中村佳穂さんですが、中村佳穂さんのこれまでの経歴を振り返ってみましょう。

先ほども書いたように、中村佳穂さんは京都府のご出身です。

これまでの経歴からも分かるように、中村佳穂さんは歌うことだけではなく絵を描くことも大好きな子供時代を過ごされていたようです。

音楽の道に進むことを決意した中村佳穂さんは大学卒業後、2016年に「FUJI ROCK FESTIVAL」に出演されます。

 

 

 

2017年には中村佳穂さんの参加楽曲である「いいわけ!?」がNHKEテレで放送中の「シャキーン!」でオンエアされ、さらに注目を集めました。

2018年3月には映画「神さまの轍‐CHECHPOINT OF THE LIFE」で劇伴を担当し、11月には展示会「ニュウ・ムンク展」に作品を展示します。

さらにご自身のレーベル「AINOU」をスペースシャワーミュージック内に立ち上げておられます。

11月にはセカンドアルバム「AINOU」をリリースします。

この「AINOU」は2016年に出演した「FUJI ROCK FETIVAL」で聴いたジェイムズブレイクさんの音楽にインスピレーションを受けて制作し始めたそうです。

そしてサウンドメイクを勉強しながら2年の歳月をかけて、ようやく完成させた力作となっています。

努力の甲斐もあって、米津玄師さんにも「さいこー(最高)」という評価をもらっています。

 

 

この米津玄師さんの評価により、中村佳穂さんの知名度はさらに上昇することになりました。

 

スポンサーリンク

 

中村佳穂が似てると言われている有名人は?

 

中村佳穂さんはよく「似てる」と言われるようなのですが、誰に似てると言われているのでしょうか?

調べてみたところ、中村佳穂さんはルックスが誰かに似てるというのではなく、音楽や芸術性が似てると言われることがあるようですね。

まず似てると言われていると言われているのは、米津玄師さんです。音楽や感性が米津玄師さんに似てると言われているようですね。

 

 

さらにNHKEテレ「シャキーン!」でオンエアされた「きっとね!」は、米米CLUBの「君がいるだけで」に似てるという声もあるようです。

中村佳穂さんの歌声や感性、さらにメロディーが、いろいろな名曲や有名アーティストに似てると言われているようですし、中村佳穂さんの人気が出るのも間違いなしですね!

 

 

中村佳穂の家族構成は?

 

実は中村佳穂さん、ご両親が教師という環境で育ってこられました。

イメージ通り、比較的厳しかったようですが、そのおかげもあり、幼い頃からたくさんに習い事をさせてもらえていたようです。

大好きな絵を描くことと歌を歌うことも、幼い頃の習い事のひとうだったようですよ。きっとピアノも習っておられたんでしょうね!

お母さんは奄美大島のご出身で歌が大好きだったそうです。もしかしたら音楽の先生だったのでしょうか?

レアなレコードをよく流していたそうで、中村佳穂さんの音楽のルーツはここが原点になっているのかもしれませんね。

厳しいご家庭だったのかもしれませんが、好きな習い事もさせてもらえて、恵まれた素敵な環境で育ってこられたことが分かります。

 

スポンサーリンク

 

中村佳穂のプロフィール

 

最後に中村佳穂さんのプロフィール情報をまとめていきましょう。

【本名】中村 佳穂(なかむら かほ)

【生年月日】1992年5月26日

【年齢】27歳(2020年3月現在)

【出身地】京都府

【学歴】京都精華大学

【レーベル】AINOU

【担当楽器】歌、ピアノ

 

中村佳穂の経歴まとめ!年齢,高校,大学,似てる有名人は?まとめ

 

中村佳穂さんの経歴について、年齢や出身高校、大学、さらに似てると言われている有名人をまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

中村佳穂さんの年齢は2020年3月現在、27歳であることが分かりました。

具体的な高校名は分かりませんでしたが、中村佳穂さんの経歴を見てみると、京都精華大学のご出身であることが分かります。

似てる有名人についてですが、顔が似てるというよりは芸術性や音楽がいろいろなアーティストに似てると言われているようです。

米津玄師さんからも高い評価を得ており、今後もますます活躍されていくであろう中村佳穂さんから目が離せません!今後の中村佳穂さんの活躍も応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.