女性アーティスト

さユりがかわいい!身長,彼氏,年齢,本名は?似てる有名人~整形説まで!

投稿日:

今注目の2.5次元シンガーソングライター酸欠少女さユりさん。

その力強い歌声とかわいい容姿で人気のさユりさんですが、本名や年齢、身長といったプロフィール情報が気になる方も多いようですね。

また、かわいい容姿から整形疑惑や、似てる有名人、彼氏についても注目されています。

そこで今日は、酸欠少女さユりさんの本名・年齢・身長などのプロフィール情報と、整形疑惑や似てる有名人、彼氏について詳しく調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

さユりってどんなアーティスト?

 

シンガーソングライターのさユりさんは、どんなアーティストなのでしょうか?

 

出典:https://www.sonymusic.co.jp/artist/sayuri/

 

さユりさんの大きな魅力は、なんといっても自然に震えるような、ビブラートとはまた違った繊細な揺らぎを含んだ歌声です。

さらに、そんな繊細で震えるようなような声なのに力強く、路上ライブで鍛えられたパフォーマンスから、他のシンガーソングライターよりもLIVEでの迫力がありますよ。

また、もう一つの大きな魅力として、ほとんどの楽曲で作詞作曲をしているために現れる強烈な世界観も外せません。

さユりさんはキャッチコピーとして、自分の名前の前に”酸欠少女”をつけています。

この酸欠とは、現代社会に蔓延している停滞感や焦燥感といった満たされない気持ちを息苦しさに例えて、そんな現状でもなんとか前に進んでいきたいという気持ちの表れだそうです。

そんな気持ちが歌詞に乗せられているため、さユりさんの楽曲の世界観は、現代の特に悩める若者たちから大きな支持を集めています。

2.5次元の由来は、さユりさんには3人の人格があるという設定(?)から来ていて、現実のアーティストとしての「酸欠少女さユり」、永遠の14歳の「二次元世界のさユり」、そして自身の理想の世界に生きる「パラレル世界のさユり」がいるそうです。

そして、2次元の自分と3次元の自分を行き交うことから、2.5次元パラレルシンガーソングライターと名乗っているそうです。

 

スポンサーリンク

 

さユりがかわいいの整形してるから?

 

さユりさんは素顔を公開しているアーティストですが、その素顔がかわいいせいかネット上ではさユりさんの関連キーワードに整形が含まれています。

そこで、さユりさんの整形説について詳しく調査してみたところ、さユりさん自体が整形しているというような情報はありませんでした。

このため、さユりさんの素顔がかわいいのは、持って生まれたもののようですね。

しかし、そうなると気になるのが、さユりさんと整形のどこに関連性があるのかですよね。

その要因の一つと思われるのが、さユりさんのかわいい顔に憧れるファンが「整形以外で、さユりさんの顔に近づくにはどうしたらいいのか」ということで、メイク方法やファッションを教えあっていたことがありそうです。

 

 

また、さユりさんはオッドアイという曲を発表しているのですが、整形をしようと考えている人がこの楽曲の中の歌詞に共感したというような感想も多く、こちらも関係していそうです。

 

さユりと似てる有名人は誰?

 

さユりさんがかわいいのはどうやら元からで、整形はしていないと思われます。

そんなさユりさんですが、ネット上ではさユりさんと似てる有名人が居るということで話題になっているようです。

 

出典:https://www.imenterprise.jp/profile.php?id=34

 

その有名人とは、人気声優の佐倉綾音さんで、似てると言われて見ると確かに似てる気がしますね。

有名人同士が似ているかどうかユーザー投票をする「soKKuri」というサイトでは、2020年3月現在さユりさんと佐倉綾音さんのそっくり率が約72%もあるので、実際に多くの人が似てると評価しているようです。

また、さユりさん自身もTwitterで、大人気漫画・アニメNARUTOに登場する大蛇丸と自分が似てると言われたと発言していたこともあります。

二次元のキャラクターと三次元の実際の人物のどちらにも似てると言われるのは、2.5次元パラレルシンガーソングライターを名乗るに相応しいですね!

 

スポンサーリンク

 

さユりの本名はどんな名前?

 

さユりさんの本名はなんというのでしょうか?

さユりさんは、学生時代に「あすか」という名義で「LONGTAL」という二人組の弾き語りユニットを組んでいたり、「夢雨」というバンドに所属していたこともあるようです。

このため、さユりさんの本名が「あすか」なのではないかという噂があるようです。

また、もう一つの噂として、さユりさんの本名はアーティスト名と同じで、平仮名で「さゆり」と書くのではないかと考えられているようです。

こちらに関しては、さユりさんがツイキャスで母校を訪問する配信をした際に、着ていた同校のセーラー服に「さゆり」と書かれた名札を付けていたことが根拠となっています。

また、15歳の時に音楽コンテストでグランプリを獲得した経験があり、その当時の名義は「あすか」ではなく「さゆり」だったそうです。

この二つの噂を吟味してみると、「さゆり」の方がアーティスト名とも一致するため本名の可能性が高そうですね。

苗字については、ツイキャスの配信で付けていた名札の苗字の部分は隠されていたそうで、苗字についての詳しい情報は残念ながらありませんでした。

 

さユりの年齢はいくつ? 身長はどれくらい?

 

さユりさんの年齢はいくつくらいなのでしょうか? 身長や体重なども気になりますよね。

さユりさんの年齢は、生年月日が1996年6月7日だということが判明しているので、2020年3月現在のところは23歳ということになります。

アニメなどのタイアップでベテランのような風格が出ていますが、2015年の19歳の頃にメジャーデビューしているので、現在でもまだまだお若いですね!

 

 

身長については、さユりさんが過去に自身のTwitterで「僕は身長148cmです」と発言しているので、身長は148cmで間違いないと思われます。

体重に関しても、2015年に40.3kgだと公開しているので、現在も40kg前後くらいなのではないでしょうか。

人気のアーティストでもプロフィール情報が謎に包まれている人が多い中で、さユリさんのように年齢・身長・体重などが公開されていると親近感が沸きますね。

 

スポンサーリンク

 

さユりに彼氏はいるの?

 

唯一無二の世界観とパワフルな歌声だけでなくそのかわいい容姿も人気のさユりさんですが、ファンの方は彼氏について気になりますよね。

さユりさんの彼氏について詳しく調査したみましたが、これといった恋愛に関する情報は見当たりませんでした。

 

 

しかし、過去にさユりさんが自身のTwitterで、彼氏ができたら音楽活動に支障がでるのがどうかという意味深な発言をしていました。

この文章から考察すると、後半は彼氏がいないと曲作りに支障がでるという意味にも捉えることができます。

もしかしたら今後、彼氏について言及したり、結婚などを発表することがあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

さユりプロフィール

 

出典:https://twitter.com/taltalasuka

  • 名前:さユり
  • 本名:さゆり(苗字は不明)
  • 生年月日:1996年6月7日
  • 年齢:23歳
  • 血液型:B型
  • 身長:148cm
  • 体重:40.3kg(2015年当時)
  • 出身:福岡県

 

さユりがかわいい!身長,彼氏,年齢,本名は?似てる有名人~整形説まで!

 

ここまで、2.5次元シンガーソングライター酸欠少女さユりさんの本名や年齢・身長といったプロフィール情報から、整形疑惑や似てる有名人、彼氏について詳しく調査してきましたがお役に立てたでしょうか?

さユりさんの本名は、そのまま平仮名で「さゆり」説が一番可能性が高そうです。年齢は2020年3月現在のところは23歳で、身長は148cmだそうです。

整形疑惑については、さユりさんがかわいい顔なのは生まれつきのようで整形はしていないと思われます。

また、さユりさんは、かわいい人気声優として知られる佐倉綾音さんと似てるとネット上では評判のようですね。

彼氏についての情報は無かったものの、過去に意味深な発言もあるので、もしかしたら公表していないだけで交際や結婚しているかもしれません。

現代の息苦しい空気の中で歌い続ける酸欠少女さユりさんから、今後も目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.