今最も話題に上がるバンドSuchmos(サチモス)。
そんな日本の音楽シーンに彗星の如く現れたSuchmos(サチモス)のメンバーについて、名前や年齢、身長、といったプロフィール情報について知りたくありませんか? また、メンバーの結婚についても注目されているみたいですね。
そこで今日は、Suchmos(サチモス)のメンバーの名前・年齢・身長などのプロフィール情報と、結婚について詳しく調査していきます!
歌手・アーティスト情報満載!
投稿日:
今最も話題に上がるバンドSuchmos(サチモス)。
そんな日本の音楽シーンに彗星の如く現れたSuchmos(サチモス)のメンバーについて、名前や年齢、身長、といったプロフィール情報について知りたくありませんか? また、メンバーの結婚についても注目されているみたいですね。
そこで今日は、Suchmos(サチモス)のメンバーの名前・年齢・身長などのプロフィール情報と、結婚について詳しく調査していきます!
目次
様々なタイアップ曲を大成功へと導いているSuchmos(サチモス)ですが、実際はどんなバンドなのでしょうか?
出展:https://twitter.com/suchmoz
Suchmos(サチモス)は男性6人で構成されたバンドで、ロックやソウルから、ジャズ、ヒップホップなどブラックミュージックがルーツの様々な人気ジャンルの音楽を取り入れているのが特徴です。
バンドが結成されたのは2013年で、元々は別々のバンドを組んでいた友人同士がそれぞれのバンドが解散したことがきっかけで、「良い音楽を作る」ということを念頭に新たに再出発したのが原点です。
その後、2014年にフェスのトリを務めたことから一気に注目を集め、2015年には年に一度の「Apple Music Best of 2015」に選ばれるなど着実に人気を集めていきました。
そして、2016年になると「STAY TUNE」で、一気にSuchmos(サチモス)の名前を世間に浸透させました。
2017年はシングル・アルバム共にバンド初のオリコンチャート3位以内に入り、2018年にはサッカーのテーマソングで紅白歌合戦に初出場を果たしました。
2019年からはツアーやライブを精力的に行い、その地位を不動のものにしています。
個性的なSuchmos(サチモス)というバンドの由来は、世界で最も有名なジャズミュージシャンのルイ・アームストロングの愛称である「サッチモ」からだそうです。
Suchmos(サチモス)がどんなバンドなのか分かったところで、そろそろメンバーのプロフィールが気になりますよね。
これからSuchmos(サチモス)のメンバーの名前や年齢、身長などのプロフィール情報と、結婚しているかどうかについてご紹介していきますよ
出展:https://tokyograffiti.grfft.jp/
Suchmos(サチモス)のフロントマンとボーカルを担当しているYONCE。
アーティスト名のヨンスという響きが韓国語に聞こえることから、ネット上では在日韓国人なのではないかという噂があるようですが、本名の「ようすけ」を「よんすけ」と呼ばれていたことが由来だそうで、普通の日本人です。
180cmを超える長身から放たれるハイトーンボイスが特徴で、老若男女問わず聴きやすい歌声の持ち主です。
中学生の頃にニュージーランドに留学した経験があり、若いうちから英語に触れたおかげで現在でも英語の発音が良いそうです。
元々はOLD JOEというバンドを組んでいましたが、メンバーのOKやHSUから口説かれてSuchmos(サチモス)に加入したというエピソードがあります。
2020年3月現在のところは結婚していません。
出展:https://twitter.com/totsukataiki
Suchmos(サチモス)でギターを担当するTAIKING。
幼少期から様々な楽器に触れて育ってきたTAIKINGは、学生の頃からメンバーのOKやHSUとバンドを組んでいました。
その後、将来は音楽の道に進むか保育士の道に進むか悩んだ末に、音楽の専門学校へ行き編曲を学びました。
それから編曲家として活動し始めると、HSUにSuchmos(サチモス)へ誘われ一人での編曲に限界を感じていた時期も相まって、バンドへの参加を決意しました。
学生時代にバンドを組んでいた時はボーカルだったため、Suchmos(サチモス)でのコーラスにその経験を活かしています。
TAIKINGは、2018年に一般女性と結婚していて、2019年には男の子が生まれています。
出展:https://twitter.com/JWAVESPARK
Suchmos(サチモス)のリズムの要となるベースを担当するHSU。
HSUは幼少期から、両親の影響でジャズやブラックミュージックを聴いて育ったため、5歳で既にギターを手にしていました。
しかし、そのギターを従弟が壊してしまった際に、叔父から代わりに受け取ったベースがきっけかでベーシストになったそうです。
その幼少期から鍛えられてきた実力派折り紙付きで、音楽業界や他のアーティストたちからも一目置かれている存在です。
また、メンバーの中で最年長ということもあり、バンドの精神的支柱でもあります。
HSUも、2017年に一般女性と結婚され、2018年には男の子が生まれたそうです。
出展:https://www.instagram.com/kent.ohara
Suchmos(サチモス)のドラムを担当するOK
メンバーのKCEEとは実の兄弟という関係にあります。
OKは幼少期の頃から宇多田ヒカルさんやDREAMS COME TRUEなどを聴いて育ったため、当初はそういったアーティストの影響を受けていました。
しかし、成長するにつれて自分の好きな音楽を模索するために大学ではジャズを専攻し、音楽の歴史を学びながら様々な過去の偉人たちからヒントを得たそうです。
Suchmos(サチモス)の結成のきっかけとなったのがOKなので、彼がいなければSuchmos(サチモス)は存在していなかったかもしれません。
OKは、2020年3月現在のところは結婚していません。
出展:https://twitter.com/fiiig69
Suchmos(サチモス)でDJを担当するKCEE。
メンバーのOKは実の兄で、Suchmos(サチモス)にはOKよりも後の2015年から加入しました。
学生時代から兄のOKとは別に音楽活動をしていたそうですが、音楽以外にも興味を持ち、映像やデザインにも手を付けたそうです。
KCEEはSuchmos(サチモス)の初期からMVなどを手掛けてはいたものの、バンドはボーカルがメインだと考えていたため、YONCEから直接声を掛けられるまでは加入しないと決めていたそうです。
KCEEは、2020年3月現在のところは結婚していません。
出展:https://twitter.com/TOWER_Shibuya
Suchmos(サチモス)のキーボードを担当するTAIHEI。
丸くて可愛らしい顔から、メンバーには「おにぎり」の愛称で親しまれています。
メンバーの中で唯一の富山県出身ですが、神奈川県の大学に進学したことがきっかけで、HSUと出会ってSuchmos(サチモス)にサポートメンバーとして参加します。
その後、Suchmos(サチモス)にさらなる変化をもたらせるはずだということで、2015年に正式なメンバーとなりました。
TAIHEIは、2020年3月現在のところは結婚していません。
Suchmos(サチモス)のメンバーのプロフィールに続いて、次はオススメの曲をいくつかご紹介していきますよ。
HONDAのヴェゼルという車のCMソングに抜擢され、言わずと知れた社会現象を巻き起こしたSuchmos(サチモス)の代表曲ですね。
ジャミロクワイを彷彿とさせるようなアシッドジャズ調の楽曲で大ヒットしました。
有名なジーンズブランド「リーバイス」とコラボしたことでも話題を呼びました。
ファンキーなリズムとミドルテンポにボーカルのYONCEの歌声が合わさって、”音楽を聴きたい”日にピッタリですよ。
横浜ミライの頭文字を取った曲名が印象的ですが、神奈川県出身のSuchmos(サチモス)が地元のことを歌っています。
聴いているだけで思わず身体が揺れてしまうほど癖になるリズムで、テンションを上げたい時にオススメです!
ここまで話題のバンドSuchmos(サチモス)のメンバーの名前や年齢、身長などのプロフィール情報と、結婚しているかどうかについて詳しく調査してきましたがいかがだったでしょうか?
Suchmos(サチモス)のメンバーの名前や年齢といったプロフィール情報は全員公開されていましたが、身長については残念ながらボーカルのYONCEさん以外は公開されていないようです。
結婚しているのはTAIKINGとHSUの二人だけで、他の四人は2020年3月現在のところは独身のようです。
これからさらに飛躍すること間違いなしのSuchmos(サチモス)を、これからも要チェックです!
Copyright© Tiara Voice , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.