男性アーティスト

ORANGE RANGEメンバー画像入り紹介!本名,年齢,脱退も丸わかり!

投稿日:

10年ほど前に一世を風靡した「ORANGE RANGE」。

そんなORANGE RANGEにハマる人が最近また増えているようです。ORANGE RANGEメンバーには兄弟がいるのはご存知でしたか?本名や年齢、結婚や画像、脱退メンバーも気になります。

今回はORANGE RANGEメンバーについて、本名や年齢、また結婚や兄弟情報、さらに脱退メンバーなどを画像付きでご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

ORANGE RANGEはどんなグループ?

 

ORANGE RANGE(オレンジレンジ)は沖縄県を拠点に活動する5人組のロックバンドです。

2001年に結成され、アマチュア時代から沖縄市にある7th HeavenKozaなどライブハウスやストリートなどで年間70本にも及ぶライブを行っていました。

2002年2月22日にはインディーズデビューを果たし、デビュー翌々日後にはインディーズの高校生ライブとしては異例の800人を動員しました。

さらに2003年6月4日にシングル「キリキリマイ」でメジャーデビューしています。

その後も「上海ハニー」や「花」など、ヒット作を次々にリリースし、第19回日本ゴールドディスク大賞ではアーティストオブザイヤーを獲得しています。

さらに2010年7月27日には自主レーベル「SUPER((ECHO))LABEL」を設立しました。

最近はテレビなどであまり見かけなくなりましたが、沖縄を拠点として活動を続けておられます。小さなライブハウスを中心に穏やかで楽しい活動をされているそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

ORANGE RANGEメンバー画像は?本名、年齢、結婚、兄弟も!

 

それではORANGE RANGEのメンバーを最近の画像つきでご紹介してきます。

本名や年齢などのプロフィールや結婚しているのかどうかもまとめていきますよ。メンバーの中には兄弟もいるようですので、要チェックです!

 

YAMATO

 

 

本名:我如古 大和(がねこ やまと)

生年月日:1984年1月14日

年齢:36歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県

担当:カウンターテナーの高音ボーカル、MC

学歴:沖縄県立中部商業高等学校

趣味:映画鑑賞、バスケットボール、野球

画像を見ても分かるように、独特の顔つきをしているため「宇宙人」などと呼ばれることも。

幼少期のニックネームはピッコロだったそうです。高いファッションセンスの持ち主で、実際一番人気が高いのはYAMATOさんだそうですよ。

過去にはモデルのマギーさんとの熱愛が報道されましたが、現在は破局しまっています。結婚はされていないようですね。

 

HIROKI

 

 

本名:外間 弘樹(ほかま ひろき)

生年月日:1983年6月29日

年齢:36歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県

血液型:A型

担当:テノールの中音ボーカル、MC

学歴:沖縄県立北谷高等学校

画像にもありますが、眉間にあるホクロがトレードマークのメンバーです。

ライブではギターや三線を弾くこともありますよ。2010年2月に一般女性と結婚されていて、2013年・2015年には絵本を出版した経歴もお持ちです。

昔から絵や漫画を描くことが得意だったそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

RYO

 

 

本名:宮森 涼(みやもり りょう)

生年月日:1985年10月1日

年齢:34歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県

血液型:O型

担当:バスの低音ボーカル、MC

学歴:沖縄県立北谷高等学校

メンバーの中でも最年少のため、今でも他のメンバーのことを「〇〇先輩」と呼んでいるそうです。

メンバーのYOHさんとは実の兄弟です。2008年2月に結婚されており、6月には長女が誕生しました。

 

NAOTO

 

 

本名:廣山 直人(ひろやま なおと)

生年月日:1983年5月8日

年齢:36歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県

血液型:A型

担当:ギター、プログラミング、コーラス、ヴォコーダー、シンセサイザー、パーカション、ベース、ドラム、作曲・編曲

学歴:沖縄県立北谷高等学校、美容の専門学校

NAOTOさんには双子のお兄さんがいらっしゃいます。そのお兄さんたちもテクノグループ「RYUKYUDISKO」でミュージシャンとして活動されていますよ。

美容師の免許を持っていますが、ご両親も美容師免許をお持ちで、一時はご実家で美容室を経営されていたそうです。

ORANGE RANGEではほとんどの楽曲の作曲・編曲をNAOTOさんが手掛けておられます。

「ジャンケンに負けた」という理由で、ORANGE RANGEのリーダーも務めておられますよ。現在もご結婚はされておらず、まだ独身のようです。

 

スポンサーリンク

 

YOH

 

 

本名:宮森 洋(みやもり よう)

生年月日:1983年12月11日

年齢:36歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県

担当:ベース

学歴:沖縄県立北谷高等学校

メンバーのRYOさんとは実の兄弟になります。もともとベースに触ったこともなかったというYOHさんですが、バンドに誘われたことがきっかけで、ベースを始めました。

その時たまたま空いていたのがベースだったそうですよ。2007年6月に一般女性とご結婚されています。2019年には沖縄大学の特別講師も務めておられました。

 

ORANGE RANGEの脱退メンバーは?

 

ORANGE RANGEはもともと6人組のロックバンドでしたが、1人脱退し、現在は5人で活動を続けておられます。

脱退メンバーについても見ていきましょう。

脱退したのは「KATCHAN(カッチャン)」というメンバーで、ドラムを担当されていました。

 

 

もともと沖縄市立山内中学校の卒業パーティーでNAOTOさんがギター、KATCHANさんがドラムとして在籍していたのが、ORANGE RANGEの原型となるバンドでした。

このバンド自体は中学卒業を機に解散しています。

しかしKATCHANが同じ沖縄県立北谷高等学校に進学したNAOTOさんとYOHさんを誘い、ORANGE RANGEが結成されました。

まさにORANGE RANGEの産みの親ともいえるメンバーですが、残念ながら脱退してしまっています。

2005年6月3日に左手小指付け根の腱鞘炎を理由に活動休止したKATCHANさんですが、その後、7月31日に音楽性の違いが理由で脱退してしまったようですね。

KATCHANさんの脱退後は、サポートメンバーを加えながら活動を続けておられます。

 

ORANGE RANGEメンバー画像入り紹介!本名,年齢,脱退も丸わかり!まとめ

 

ORANGE RANGEのメンバーについて、本名や年齢、結婚しているのかや兄弟情報、さらには脱退メンバーまで画像付きでご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ORANGE RANGEは本名や年齢などもすべて公開されています。メンバーのRYOさんとYOHさんは実の兄弟なんですよ。メンバーの中には既にご結婚されて、子供もいらっしゃる方もいるようですね。

ORANGE RANGE結成の初期メンバーであるKATCHANさんは残念ながら脱退されていますが、それ以外のメンバーで現在も沖縄を中心に活動を続けておられますよ。

地元沖縄をこよなく愛するORANGE RANGEらしい現在の活動を、これからも応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.