男性アーティスト

ONE OK ROCKメンバー紹介!結婚,脱退,カラーもチェック!

投稿日:

歌手の森進一さんの息子さんが所属するバンドとしても注目されている「ONE OK ROCK」。

国内にとどまらず、今や世界中で人気のロックバンドですが、過去には逮捕や脱退騒動もあったようです。メンバーの結婚歴やカラーはどうなっているのでしょうか?

今回は「ワンオク」こと「ONE OK ROCK」について、メンバーの結婚やそれぞれのメンバーカラー、また脱退や逮捕騒動についてもまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

ONE OK ROCKはどんなグループ?

 

まずは「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」について詳しく見ていきましょう。「ONE OK ROCK」は「ワンオク」や「OOR」などという略称でも知られている人気のロックバンドです。

2005年4月にToruさん、Ryotaさん、Alexさん、Youさんの4人で結成されました。翌月5月にはTakaさんがバンドに加入しています。

2006年7月26日には1stミニアルバム「ONE OK ROCK」でインディーズデビューしています。

2007年3月にはTomoyaさんがバンドに正式加入し、翌月の4月25日に1stシングル「内秘心書」をリリースし、メジャーデビューを果たしました。

その後も脱退や活動休止などの困難を乗り越えています。(詳しくは後程記載します。)

南米やヨーロッパ、またアジア諸国をツアーで周ったり、アメリカ最大級のサーキットフェスに参加するなど、現在は世界的に活躍し、人気を集めているロックバンドとなっています。

 

スポンサーリンク

 

ONE OK ROCKメンバー紹介!結婚やカラーも!

 

それではONE OK ROCKのメンバーをご紹介していきます。結婚しているかどうかもまとめました。

メンバーカラーについても調べてみましたが、これといって決まったカラーはないようですね。ファンがそれぞれにメンバーをイメージしたカラーを付けているようです。

 

Taka

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は僕の疑問に付き合ってくれてありがとう!感謝! #やってみないとわからない。 #その気持ちを大事に今日は撮影OKしてみた #ファイナルだし #でもやってみて、、、 #実際撮られたら楽しくない笑笑 #きっと世界中のアーティストがそう思う #画面越しより生で感じてほしい #それがライブ #ルールはくそ #でも #破るべきルールとそうじゃないルールがある #それをみんなに感じてほしかった #珍しく長いハッシュタグ #いや、まてよ #これハッシュタグの意味、、、 #ただの文章 #笑笑 #新しい試み #いつも成功するとは限らない #明日はどうしようかな #ノリで考える #明日は明日の風がふく #ださい #ようは何が言いたいのか 納得できないものは絶対納得しない。 @ruihashimoto

Taka(@10969taka)がシェアした投稿 –

 

本名:森内 貴寛(もりうち たかひろ)

生年月日:1988年4月17日

年齢:31歳(2020年3月現在)

出身地:東京都

担当:ボーカル、ギター、ピアノ、オルガン、キーボード、ドラム

森進一さんの息子さんで、「ONE OK ROCK」の顔としても知られています。もともとはジャニーズ事務所に所属しており、NEWSの初期メンバーとしてデビューしました。

しかしデビュー翌月には学業に専念するという理由で活動を休止し、その後事務所を自主退所しています。

2005年5月に「ONE OK ROCK」のボーカルとして加入しました。元ジャニーズということもあり、かなりイケメンで女性ファンも多いようですよ。

 

Toru

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Incredible time!! Thanks Sydney🙌 📸 @jessdrews

TORU(@toru_10969)がシェアした投稿 –

 

本名:山下 亨(やました とおる)

生年月日:1988年12月7日

年齢:31歳(2020年3月現在)

出身地:大阪府

担当:ボーカル、ギター

バンドのリーダーでもあるToruさんは、作詞作曲も行っているメンバーです。バンド結成当初はラップも担当されていました。6歳年上のお兄さんがいるそうですよ。

小学3年生の時にダンス教室に通い始め、そこで1学年下のRyotaさんと出会います。2年後にはHEADSというキッズストリートダンスチームでパフォーマンスを行うようになりました。小学校6年生の時にはCDデビューも果たしています。

バンド結成後は、リーダーとして積極的にライブの予定を入れたり、メンバーにそれぞれ長文の熱いメールを送るなど、リーダーシップを発揮しておられます。

 

スポンサーリンク

 

Ryota

 

 

本名:小浜 良太

生年月日:1989年9月4日

年齢:30歳(2020年3月現在)

出身地:大阪府

担当:ベース

Ryotaさんには3歳年上のお姉さんがおり、お姉さんの通っていたダンススクールに幼稚園年長から通い始めたことがきっかけでToruさんと出会います。中学生までダンス漬けの毎日を送っておられたようですよ。

1996年には全日本ストリートダンスコンテスト西日本地区大会3位、大阪マリンフェスティバルダンスコンテスト優勝、1997年にはヤマハティーンズフェスティバルで特別賞・パフォーマンス賞を受賞するなど、ダンスの実績はかなりあるようです。

現在もバク転やバク宙などのアクロバッドを得意としています。Toruさんにバンドに誘われてベースを始めるようになりました。

2017年2月19日にはアヴリル・ラヴィーンさんの妹であるミシェルさんとご結婚されています。娘さんも誕生され、幸せそうな様子がインスタグラムで報告されています。

 

Tomoya

 

 

本名:神吉 智也(かんき ともや)

生年月日:1987年6月27日

年齢:32歳(2020年3月現在)

出身地:兵庫県

担当:ドラムス

3歳年上のお兄さんと3歳下の妹がいる3人兄弟です。中学で吹奏楽部に入ったTomoyaさんは打楽器全般をマスターしました。

ドラムス以外にも卓球や野球、テニスなど球技全般が得意で、2013年にはフルマラソンも完走するなど、音楽以外でも才能を発揮されています。

Tomoyaさんは2017年6月に結婚を報告されています。結婚相手は一般女性のようで、画像や名前など、詳しいことは分かっていません。

2017年11月には第一子が、2019年5月には第二子が誕生していますよ。

 

スポンサーリンク

 

ONE OK ROCK過去の逮捕や脱退騒動を振り返り!

 

ONE OK ROCKは過去に逮捕騒動や脱退したメンバーがいるようです。「逮捕」というのはかなり大事件ですが、一体何があったのでしょうか?過去の騒動の経緯を振り返ってみましょう。

まず最初に脱退したのは「ONE OK ROCK」の初期メンバーでもあるYouさんです。バブルガム・ブラザーズのブラザートムさんの息子さんとしても知られていますね。

当初はドラムスを担当していたYouさんですが、2006年に役者の道に進むために脱退しています。現在は本名の「小柳友」名義で俳優活動をされており、映画やドラマにも多数出演されていますよ。

次に脱退したのはギターを担当していたAlexさんです。Alexさんも「ONE OK ROCK」の初期メンバーでした。

2009年4月5日東急田園都市線の電車内で当時21歳の女性の足を触ったとして、神奈川県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。

お酒を飲んで、触ったことを認めておられるようですね。逮捕はされましたが、示談が成立し、不起訴処分となっています。

2009年5月13日に話し合いの末「ONE OK ROCK」を脱退していますい。現在は写真家として活動されていますよ。

 

ONE OK ROCKメンバー紹介!結婚,脱退,カラーもチェック!まとめ

 

今回は「ONE OK ROCK」のメンバーについて、結婚やカラー、また過去の逮捕騒動や脱退メンバーについても見てきました。

「ONE OK ROCK」はRyotaさんとTomoyaさんが結婚を発表されています。Ryotaさんの結婚相手はアヴリル・ラヴィーンさんの実妹ということで、大きな話題になりましたね。

メンバーカラーは特にないようですよ。

過去にはAlexさんが逮捕され脱退したこともありました。またドラムスとして活動されていたYouさんも役者の道に進むために脱退されています。

初期メンバーの脱退を乗り越えながらも、世界中で活躍を続ける「ONE OK ROCK」。今後の「ONE OK ROCK」の活躍からも目が離せません!

 

スポンサーリンク

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.