若い世代から圧倒的な支持を受けるバンドback number。
そんな大人気バンドback numberですが、メンバーの名前やあだ名、年齢、カラーといったプロフィールや結婚の情報などはあるのでしょうか?back numberのメンバー紹介が気になりますよね。
そこで今日は、back numberのメンバーの名前・あだ名・年齢・カラーなどのプロフィール情報や結婚についてご紹介していきますよ。
歌手・アーティスト情報満載!
投稿日:
若い世代から圧倒的な支持を受けるバンドback number。
そんな大人気バンドback numberですが、メンバーの名前やあだ名、年齢、カラーといったプロフィールや結婚の情報などはあるのでしょうか?back numberのメンバー紹介が気になりますよね。
そこで今日は、back numberのメンバーの名前・あだ名・年齢・カラーなどのプロフィール情報や結婚についてご紹介していきますよ。
目次
現在の若い世代の音楽シーンに欠かせないback numberとはどんなバンドなのでしょうか?
出典:https://twitter.com/backnumberstaff
back numberは群馬県出身の男性3人組のスリーピースバンドで、2004年にボーカルの清水さんを中心に結成されました。
しかし、数年の間にメンバーの入れ替えが起こり、2007年に現在のメンバーになりました。この頃から、バンドとして注目を集めていたようです。
その後、2009年にミニアルバムでインディーズデビューをすると、それからわずか2年後の2011年にはシングル「はなびら」でメジャーデビューを果たしました。
2012年から2013年にかけてはタイアップ曲が次々とヒットし注目を集め、日本武道館での初のワンマンライブも即日SOLDOUTになるなど勢いに乗っていきます。
そして、2015年に発売した「クリスマスソング」で一気に大ブレイクします。
そんなback numberは、現在ではラブソングを作らせたら右に出るバンドはいないと言われるほどで、切ない歌詞のほとんどが清水さんの体験談を元にしているため共感性の高さが魅力的です。
また、作詞をしている清水さんは男性ながら女心を描くことに長けていて、男性のファンだけでなく女性にも評判です。
back numberというバンド名は、清水さんが過去に「付き合っていた女性をバンドマンに取られ、その女性にとって振られた自分は型遅れのback nuberだから」ということが由来だそうです。
巷ではback numberをセンチメンタルロックバンドと呼ぶ人もいるそうですが、歌詞だけじゃなくバンド名の由来からして切ないですね…。
back numberというバンドについて紹介したところで、そろそろメンバーの名前やあだ名、年齢、カラー、結婚などのプロフィール情報が気になりますよね。
それではさっそく、メンバーのプロフィール情報をご紹介していきますよ。
なお、プロフィールのメンバーカラーについては公式で決まってはいないようですが、 back numberがパーソナリティを務める過去のラジオで、リスナーから寄せられたメンバーカラーのイメージを引用しています。
出典:https://natalie.mu/music/pp/backnumber10
back numberのボーカルとギターを担当する清水依与吏さん。
“依与吏”という変わった名前ですが、これは陶芸家の父親から名付けられたそうで、画数に気を配ったものの大きな意味は無いそうです。しかし、何だか大物感漂う名前ですよね。
清水さんは2004年にバンドを結成した発起人のオリジナルメンバーで、現在に至るまでback numberの全ての楽曲の作詞作曲を担当し、バンドに欠かせない中心人物です。
ですが、元々は学生時代に陸上で県大会に出場するなど身体能力が高く、さらに当時付き合っていた彼女がお笑いが好きだった影響で、清水さんもお笑い芸人を目指していたという異色の経歴の持ち主です。
影響を受けたアーティストはMr.Childrenや槇原敬之さんだそうです。
清水さんは2018年に、2014年に一般女性と結婚をしていたことを発表し、男の子も生まれているそうです。
出典:https://natalie.mu/music/pp/backnumber10
back numberのベースとコーラスを担当している小島和也さん。
小島さんは、2005年に初期のback numberのベーシストが脱退したことによって正式メンバーに加入しました。
学生時代に組んでいたアマチュアバンドでCDを1万枚売り上げた実績があり、ベーシストとしての腕はもちろんのこと綺麗なコーラスにも定評があります。
また、back numberのメンバーの中で唯一Twitterをやっていますが、公式スタッフのアカウントよりもフォロワー数が少なく他のメンバーからそのことでよくいじられているそうです。
小島さんも、2018年に一般女性と結婚していたことを発表しています。
出典:https://natalie.mu/music/pp/backnumber10
back numberのドラムを担当している栗原寿さん。
メンバーの中では最年少で、清水さんを”依与吏さん”、小島さんを”和也くん”とそれぞれ呼んでいるそうです。
元々back numberに加入する前は介護福祉士をしていたという経験があり、本当はバンドを辞めて介護福祉士としてやっていこうと思っていたそうですが、母親のノートに書いてあった詩を見てバンドマンになる決意をしたそうです。
また、栗原さんも学生時代からバンドを組んでいたそうですが、そのバンド仲間にはback numberの名前の由来にもなった清水さんの彼女がバンドマンに取られるという事件を起こした人物がいたそうです。
2019年には、グラビアアイドルの川村ゆきえさんと結婚したことで話題を呼びました。
back numberというバンドやメンバーだけでなく、オススメの曲についてもいくつかご紹介したいと思います。
月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌に起用され、10~20代の若者たちを中心に大ヒットしたラブソングです。
恋人に対しての溢れんばかりの想いがストレートに綴られ、まさにback numberらしい彼らを代表する楽曲です。
特徴的なイントロから疾走感あふれるアップテンポなリズムに、タイトルから始まる言葉遊びと妄想全開の歌詞がマッチするくすぐったくて切ないポッポソングです。
カラオケでもランキング上位に入っているほどの人気曲で、この「高嶺の花子さん」でback numberを知った人も多いのではないでしょうか。
ドラマ「高校入試」の主題歌として書き下ろされ、ラブソングが多いback numberの中では珍しく、青春時代の苦悩や葛藤を歌ったメッセージソングです。
この「青い春」は切なさや甘さのあるラブソングと違って、激しいロックナンバーでいつものback numberとは一味違う泥臭い格好良さが光ります。
ここまで若者に大人気のback numberのメンバーの名前やあだ名、年齢、カラー、結婚などのプロフィール情報をご紹介してきましたがお役に立てたでしょうか。
back numberはベテランバンドということもあって、メンバーの名前・あだ名・年齢・結婚などのプロフィール情報はほとんどが公式で紹介されていました。
メンバーカラーについては公式で決まっていないようなので、ファンの方のイメージカラーを引用させていただきました。
バンド結成から15周年を迎えたback numberですが、これからの更なる活躍に注目です!
Copyright© Tiara Voice , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.