女性アーティスト 男性アーティスト

HYメンバー紹介|名前,結婚,関係は?脱退&病気説までリサーチ!

投稿日:

音楽バンドとして数々の名曲を生み出し続け、幅広い世代から高い支持を集めているHY。

2019年は病気やメンバーの脱退報道など、残念なニュースが続いたHYですが、どんな病気だったのでしょうか?

メンバーの名前や関係性、さらに結婚しているのかどうかも注目されています。

今回はHYメンバーの名前や結婚、関係について、さらに病気や脱退の真相を詳しく調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

HYってどんなグループ?

 

5人組バンドとして長年活躍を続けてきHY。2019年にはメンバーの脱退により、4人組となりましたが、今でも第一線で活躍を続けておられます。

HYがどんなグループなのか、簡単にまとめてみました。

HYは2000年に結成されました。結成してすぐに人気に火が付いたHY。デビュー翌年には沖縄県限定でリリースされたアルバム「Departure」がすぐに完売しています。

沖縄限定だった「Departure」は全国リリースされ、人気を集めました。

その次に発売された2nd アルバムはインディーズでありながら、4週連続1位という記録を残しました。

その後もいろいろなアルバムで1位を獲得し、ライブ活動も全国的に行っておられます。

 

HYメンバーの脱退や病気説の真相は?

 

2000年に結成されてから、これまでずっと音楽界をけん引しているHY。

長い間、変わらずファンから高い支持を得ているHYですが、2019年9月5日にメンバーの宮里悠平さんが病気により脱退し、大きな話題となりました。

20年間同じメンバーで変わらず活動を続けていたHYですが、脱退までしなければならないとはかなり重い病気だったのでしょうか?

宮里悠平さんの具体的な病気や脱退の真相を詳しく調査していきましょう。

宮里悠平さんの具体的な病名は明らかになっていません。しかしながら2010年の紅白歌合戦に出場して以来、病気による体調不良がたびたび起こっていたといいます。

そして2019年5月からは病気による体調不良で、活動を休止していました。

中学生の頃にバンドを組んでから、ずっと一緒に活動してきたまさに家族のような存在である宮里悠平さんに、他のメンバーも回復と活動の継続を心から望んでいたようですが、医師と相談した結果、脱退することになったそうです。

脱退については悔しかったようですが、これからの活動も応援していくとコメントを発表されています。

今後は新メンバーを迎えるのではなく、4人体制での活動に切り替えていくようですね。

 

スポンサーリンク

 

HYメンバープロフィール!名前や関係性もチェック!

 

それではHYメンバーのプロフィール情報をご紹介していきます。

HYのメンバーは高校の同級生同士メンバー同士の中には、特別な関係のメンバーもいるそうですよ。それぞれの名前や関係性も注目です!

 

新里 英之

 

 

名前:新里 英之(しんざと ひでゆき)

愛称:ひーで

生年月日:1983年4月12日

年齢:36歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県うるま市(旧中頭郡与那城町)

担当:ギター、ボーカル、ラップ、三線、リーダー

HYのリーダーである新里英之さん。ピュアで優しい性格で、多くの人から愛されています。

新里英之さんの作詞作曲した曲として代表的なものとして「いちばん近くに」(NHK朝ドラ「純と愛」主題歌)、「あなたを想う風」(映画「想いのこし」主題歌)などがありますよ。

脱退した宮里悠平さんとは幼稚園からの幼馴染になります。

 

名嘉 俊

 

 

名前:名嘉 俊(なか しゅん)

愛称:しゅん

生年月日:1983年5月10日

年齢:36歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県うるま市(旧中頭郡与那城町)

担当:ドラムス、ラップ

メンバーの仲宗根泉さんとはいとこ同士の関係です。

中学時代に新里さんや宮里さんと仲良くなり、ギターを弾いていましたが「3人ともギターを弾くのは面白くないからドラムをやれ」と言われ、渋々ドラムに転向します。

しかし叩いてみたら面白くなり、それ以降、ドラムにはまってしまったようですね。

 

スポンサーリンク

 

許田 信介

 

 

名前:許田 信介(きょだ しんすけ)

愛称:しんちゃん

生年月日:1983年7月17日

年齢:36歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県うるま市(旧中頭郡与那城町)

担当:ベース

新里さんや名嘉さんとは高校の同級生にあたります。

許田さんは筋トレマニアだそうで、全国ツアーでも重たいダンベルを持ち運びしているそうですよ。

明るいムードメーカーで、ライブなどでもノリのよいトークで盛り上げてくれています。

 

仲宗根 泉

 

 

名前:仲宗根 泉(なかそね いずみ)

愛称:いーず

生年月日:1983年11月1日

年齢:36歳(2020年3月現在)

出身地:沖縄県うるま市(旧中頭郡与那城町)

担当:キーボード、ボーカル

名嘉さんとは高校の同級生で、かついとこ同士という関係にある仲宗根さん。

HYのメインボーカルとして、重要なポジションを担当されています。「366日」「NAO」など女性ボーカルの楽曲はすべて、仲宗根さんが担当されていますよ。

 

スポンサーリンク

 

HYメンバーで結婚しているのは誰?

 

HYメンバーはあまりプライベートな情報を公開していません。そんなHYの中でも、唯一結婚していることを告白しているのが仲宗根泉さんです。

仲宗根泉さんの結婚相手は「広貴(ひろたか)」さんというお名前で、仲宗根さんよりも5歳年下であることが分かっています。

過去に「行列のできる法律相談所」で、広貴さんについて話されていたのですが、初めてお二人が出会ったのは仲宗根さんが20歳、広貴さんが15歳の頃だったそうですよ。

広貴さんは何度かテレビ番組にも出演されています。

 

出店:https://kaikumikodaisuki.com/

 

目鼻立ちがはっきりしていて、かなりのイケメンですよね!

広貴さんは仲宗根泉さんと一緒にいて楽しいそうで、それが結婚を決めた理由にもなっているそうです。仲宗根泉さんと広貴さんの間には女の子も誕生しています。

娘さんのお名前はあかねちゃんといい、2012年11月2日に生まれていますので、2020年3月現在は既に7歳になりますね!

過去には父親の広貴さんと一緒に、テレビに出演されていたこともあったようですよ。今でも仲宗根泉さんのインスタグラムに度々登場されています。

仲宗根泉さん以外のメンバーについては結婚は明らかになっていません。36歳という年齢的にも、結婚されていてもおかしくない年齢ですよね。

ネットでは名嘉さん以外は結婚しているのではないか?という憶測も見られました。

プライベートを公表しないので、結婚しているのかどうか、また子どもがいるのかどうかも分かりませんでしたが、もしご結婚されているとしたら、いつか公にしてくれるかもしれませんね。

 

HYメンバー紹介|名前,結婚,関係は?脱退&病気説までリサーチ!まとめ

 

HYメンバーの名前や結婚、関係性について、さらに病気で脱退したメンバーについても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

2019年9月に宮里悠平さんが病気で脱退してしまったHY。中学生の頃からの同級生という関係だったメンバーもいただけに、宮里さんの脱退は技術的にもメンタル面でも大きな痛手となったに違いありません。

今後は宮里さんの病気の療養を応援していくそうですよ。多くの人の心を打つような名曲を数多く残しているHY。これからも素敵な音楽を作り出していってほしいですね!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト, 男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.