男性アーティスト

いきものがかり水野良樹の愛犬や嫁とは?大学,身長もチェック!

投稿日:

人気グループ「いきものがかり」でリーダーを務めている水野良樹さん。

「天才」とも評価されるほどの才能の持ち主ですが、どこの大学に行かれていたのでしょうか?

身長や愛犬、さらにいきものがかりで唯一の既婚者ということで、嫁についても注目されていますよ。

今回はいきものがかりでリーダーを務める水野良樹さんについて、身長や大学などのプロフィール情報、さらに愛犬や嫁などの家族情報も調査していきます。

 

スポンサーリンク

 

いきものがかり水野良樹の身長はどれくらい?

 

いきものがかり水野良樹さんの身長はどれくらいなのでしょうか?

山下穂高さんが高身長なので、水野良樹さんはあまり身長が大きくないように見えますよね。実際の身長がどれくらいなのか見ていきましょう。

水野良樹さんの身長ですが、167㎝だと言われているようです。日本人男性の平均身長が171㎝くらいですので、確かに平均よりは少し身長が低いようですね。

ちなみにボーカルの吉岡聖恵さんの身長が165㎝、山下穂尊さんの身長は174㎝になります。

山下さんがかなり身長が高いイメージでしたが、それほど高くはないんですね!いきものがかりは全体的な身長のバランスが取れていて、見た目の印象も良いですよね。

 

 

スポンサーリンク

 

いきものがかり水野良樹の高校大学はどこだった?

 

水野良樹さんの高校や大学はどこだったのでしょうか?

水野良樹さんは出身地が静岡県浜松市ですが、5歳まで東京都昭島市で過ごし、その後神奈川県海老名市へ移住と、幼少期には何度か引っ越しを繰り返しておられます。

神奈川県海老名市にはそれ以降、ずっと住んでおられたようで、県内の高校「神奈川県立厚木高等学校」に通っておられました。山下穂尊さんとは小学校・中学校・高校と同じ学校だったそうですよ。

小学1年生と中学1年生の時だけ同じクラスだったそうですが、それ以外は別のクラスで接点もなかったようです。

その後、高校に入り、中学が同じで実家も近いという共通点があったことと、2人とも部活動に所属していなかったことから仲良くなり、一緒に帰宅するようになりました。

そして山下穂尊さんから声をかけられ、いきものがかりを結成したそうですよ。高校卒業後、現役で明治大学政治経済学部に進学した水野良樹さん。

明治大学も難関校ですので、かなり頭が良いことが分かりますが、在学中にさらに受験をし、一橋大学社会学部に再入学します。

一橋大学は超難関校です。仮面浪人ということで、明治大学に通いながらも、第一志望だった一橋大学への受験を続けたそうです。

真面目で努力家、さらに頭が良いことがこのことからもよく分かります。

大学では労働問題の依光正哲ゼミに所属し、卒業論文では「音楽産業における権利」を研究しました。

そして2006年に無事一橋大学を卒業し、「一橋大学社会学学士」の学位も取得されています。まさに「天才」という言葉がぴったりです!

 

 

スポンサーリンク

 

いきものがかり水野良樹の嫁はどんな人?

 

いきものがかり水野良樹さんは2013年8月17日に、いきものがかりファンクラブ限定の公式サイトで結婚を報告されています。

もともと「人付き合いが苦手で、なんなら女性には興味もない」と語っていた水野良樹さん。

女性にモテモテの山下穂尊さんの結婚が先かと思われていただけに、水野良樹さんのいきなりの結婚報告には周囲の関係者も驚いたそうですよ。結婚相手の嫁はどんな人なのでしょうか?

水野良樹さんによると、嫁にあたる女性は「僕よりはるかに明るい楽しい人」と表現されています。

水野良樹さんの嫁ということで、落ち着いた女性をイメージしていましたが、どうやら明るい元気な女性のようですね!

一般女性ということで、画像やお名前、職業などは分かっていません。これまでデート現場なども目撃されていませんので、かなり慎重にお付き合いされてきたようですね。

2017年2月8日には第一子となる長男の誕生が報告されています。現在は3歳になるようですね!

 

いきものがかり水野良樹の愛犬が可愛すぎる!

 

いきものがかり水野良樹さんは愛犬を飼っておられます。

水野良樹さんはこの愛犬を溺愛しているようですね。どんな犬なのか、詳しく調べてみました。水野良樹さんの愛犬はポメラニアンという小型犬です。

名前は「てけ」というそうですよ。水野良樹さんのインスタグラムにも登場しており、ファンからは「かわいすぎる」と評判のようですよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

父ちゃん、また仕事か!

水野良樹(@mizunoyoshiki_teke)がシェアした投稿 –

 

水野良樹さんも「てけは僕より人気があるんじゃないか」と語っておられました。

「てけ」というのは「てけてけ歩くから」という理由で名付けられたそうです。オスのポメラニアンで、4歳になるそうですよ。

とにかく可愛いと人気の「てけ」くんは、水野良樹さんのインスタグラムで見ることができます。

水野良樹さんの普段は見られない表情もたくさん見ることができますので、是非水野良樹さんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

いきものがかり水野良樹が豪邸を建設?

 

いきものがかり水野良樹さんはご結婚後、都内に豪邸を建設されています。

豪邸の場所は明らかになっていませんが、都内の高級住宅街だということは分かっています。地上2階建てで、地下には防音のスタジオ、家庭用エレベーターまで完備されているそうですよ。

近所の不動産業者によると、坪単価は250万円ほどで土地代だけで1億4000万円、さらに防音スタジオ付きの新築となると、1億~1億5000万円ほどするといわれています。

ざっと見積もっても3億円はするのではといわれる豪邸です。

「いきものがかり」のヒット曲のほとんどは水野良樹さんが作詞作曲されています。

水野良樹さんの印税収入はかなりのものになると予測されますので、3億円の豪邸を建てるのも難しいことではなかったのでしょう。

ご近所には夫婦で挨拶回りをされていたそうですよ。このニュースが出たのは2014年のことです。当時はまだ建設中だったという豪邸ですが、既に建設は終わっていると思われます。

この豪邸に嫁や長男、そして愛犬のてけくんと幸せに暮らしているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

いきものがかり水野良樹プロフィール

 

最後にいきものがかり水野良樹さんのプロフィール情報をまとめてみました。

【本名】水野 良樹(みずの よしき)

【生年月日】1983年12月17日

【年齢】37歳(2020年3月現在)

【出身地】神奈川県海老名市

【学歴】一橋大学社会学部卒業

【身長】168㎝

【職業】作詞家、作曲家、ギタリスト

【担当楽器】ギター、コーラス、ピアノ、キーボード

【活動期間】1999年~

 

いきものがかり水野良樹の愛犬や嫁とは?大学,身長もチェック!まとめ

 

いきものがかりのリーダーを務める水野良樹さんについて、身長や出身大学などのプロフィール情報、さらに愛犬や嫁についての詳しい情報も調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

水野良樹さんの身長は168㎝、大学は明治大学を中退し、一橋大学を卒業されていることが分かりました。2013年に結婚されていますが、嫁は一般人ということで、詳しい情報は明らかになっていません。

愛犬は「てけ」という名前のポメラニアンだそうですよ。

日本の音楽界の第一線で活躍を続ける「いきものがかり」ですが、リーダーの水野良樹さんは作詞作曲も手掛け、まさに「いきものがかり」の要とも呼べる存在です。

今後、どのように活躍の場を広げていかれるのか注目ですね!

 

スポンサーリンク

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.