男性アーティスト

WANIMAケンタはオッドアイ?髪型やピアス,身長,母親まで徹底調査!

投稿日:

大人気ロックバンドWANIMAの顔として知られるケンタさん。

そんなケンタさんですが、ネット上では彼のオッドアイや髪型、ピアス、身長などに注目が集まっているようですね。

また、ネット上ではケンタさんの母親が亡くなっているという噂もあるようです。

そこで今日は、WANIMAの顔であるケンタさんのオッドアイ・髪型・ピアス・身長などと一緒に、母親の噂についても徹底的に調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

WANIMAってどんなバンドなの? ケンタのパートは?

 

快進撃を続ける大人気ロックバンドWANIMAとはどんなバンドなのでしょうか?

 

出典:https://wanima.net/

 

WANIMAは男性3人組で構成されるスリーピースバンドで、2010年に現在のメンバーのケンタさんとコーシンさんが、前任のドラム演奏者のワキタさんと出会ったことで結成されました。

しかし、2012年にWAKITAさんが脱退することになり、代わりに現在のドラムを担当するフジさんが加入して今のWANIMAになりました。

その後、2014年にWANIMA初の全国流通盤の1st miniアルバムのリリースをきっかけにファンが急増し、人気と知名度が高まります。

そして、2017年には紅白歌合戦に出場し、2018年には1stアルバムでメジャーデビューを果たしました。

WEANIMAの特徴は共感性の高い歌詞で、思ったことをストレートに言葉にする思い切りの良さと、スリーピースバンドとは思えないほど熱い演奏にあります。

また、ファンを大切にしていることでも有名で、ライブではファンと一緒に踊り歌う一体感が老若男女問わず支持されています。

ケンタさんはそんなWANIMAでボーカルを務めていて、等身大の歌詞をハイトーンボイスで歌い上げることで、WANIMAの楽曲の魅力を最大限に引き出しています。

 

スポンサーリンク

 

WANIMAケンタはオッドアイ?

 

WANIMAケンタさんは左右の目の色が違うということでファンの間では話題になっているようですが、カラーコンタクトなのかオッドアイなのか気になりますよね。

そこで、検証するためにWANIMAケンタさんの正面から撮られた画像を見てみましょう。

 

出典:https://twitter.com/1ekvnRf43Gx6Su2

 

確かにWANIMAケンタさんの左目は日本人の一般的な黒に対して、右目はやや赤みがかった明るい茶色のような印象で、左右の目の色が違うのはハッキリ分かりますね。

しかし、もしカラーコンタクトをしているとすれば左右で同じ色にするはずですよね。

さらに、上記の画像以外にもWANIMAケンタさんの左右の目の色が違っているものが多いので、写真を撮られるたびに片方の目だけにカラーコンタクトを付けるというのはちょっと変ですよね。

そうなると、WANIMAケンタさんの左右の目の色の違いはオッドアイだと考えるのが妥当です。

オッドアイは生まれつきの先天的なものがほとんどで、白人には多いものの、日本人にはとても珍しいものだそうです。

また、オッドアイには未来が見えたり、幸運を呼ぶといった都市伝説があるようですが、WANIMAの快進撃を見ると満更でもないですね。

 

WANIMAケンタの髪型はお洒落!

 

WANIMAケンタさんは頻繁に髪型を変えることで知られていて、ファンや音楽業界では注目を集めています。

WANIMAケンタさんの髪型といえばボリュームがあって、毛先にウェーブがかったパーマを当てている髪型がベースになっていること多いようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪日本で1番10-FEETと‬ ‪京都大作戦が好き‼︎‬ ‪フォト バイ ジョン…。‬ ‪#mik2017 ‬ ‪#京都大作戦2017‬ #10feet #WANIMA

WANIMA KENTA(@wanimakenta)がシェアした投稿 –

 

そして、その時々によって髪の色を金や茶にしたり、髪の長さを短めにしたりとアレンジを加えています。

また、ドレッドヘアーにしていた時期もあり、大人気バンドの顔であるボーカルとして大変見た目に気を使っている印象です。

そんなお洒落なWANIMAケンタさんは、特に若い男性ファンの間では熱狂的な人気を獲得していて、WANIMAケンタさんの髪型を真似する人もかなりいるようです。

さらに、大人気ジャニーズグループ関ジャニ∞の安田章大さんもWANIMAケンタさんの髪型を意識しているそうで、同じ音楽業界からもそのセンスを認められています。

 

スポンサーリンク

 

WANIMAケンタのピアスは?

 

WANIMAケンタさんはお洒落な髪型と共に、もう一つのトレードマークとしてピアスが挙げられます。

ピアスというと、一般的には耳に付けるものだというイメージが沸いてきますが、WANIMAケンタさんは耳だけでなく口元にもピアスをしています。

 

出典:https://twitter.com/WANIMA_KENTA

 

口ピアスは位置によって様々な名称があるそうですが、WANIMAケンタさんが付けている下唇と顎の上の位置にあるピアスのことは「ラブレット」と呼ばれています。

WANIMAケンタさんのようなお洒落な髪型と笑顔が素敵な人にはとても似合っていますね!

ただ、WANIMAケンタさん曰くピアスについてはお洒落を意識したファッションアイテムというよりは、自分の好きなものを付けているそうです。

人の目を気にせず自分が良いと思ったものは貫くという姿勢は、まさに音楽を通して人々にメッセージを投げかけるアーティストそのものですね!

 

WANIMAケンタの母親は亡くなっている?

 

WANIMAケンタさんはそのお洒落で格好いい風貌だけでなく、笑顔の印象も強いですよね。

ですが、実はその笑顔の裏には母親が亡くなっているという悲しみに負けないためだという噂があるようです。

WANIMAケンタさんが祖父母っ子だということはファンの間でも有名で、祖父の命日のために作られた「1106」という曲を始め、祖母とのツーショット写真を多く投稿されています。

また、父親や姉についての話を何度か出ているそうですが、何故か母親についてはまったく話していないそうです。

 

 

そして、母親が亡くなっているという噂が大きくなった要因がWANIMAの楽曲の「THANX」という曲で、「雲の上のあいつも笑う 記念日には花を添えて」など解釈によっては確かに亡くなった人を想うような歌詞が散りばめられています。

さらに、ケンタさんはこの「THANX」という曲を歌っている時には、手を合わせるパフォーマンスをするそうです。

残念ながらこの「THANX」という楽曲の本当の意味や、母親についてはハッキリとした情報は無かったものの、WANIMAケンタさん過去のインタビューで「辛い想いをしてきた人ほど笑っていた、だから常にそういう人になりたい」とおっしゃっていました。

このことから、WANIMAケンタさんはもしかしたら過去に何らかの辛い経験をしたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

WANIMAケンタの身長と体重は?

 

WANIMAケンタさんの身長と体重はいくつくらいあるのでしょうか?

WANIMAケンタさんの身長について調べてみたところ、ネット上では175cmという噂があるようです。

また、もう一つの噂として170cmという噂もあるようですが、こちらはWANIMAの日本語wikiにも掲載されていることから信憑性が高いと思われます。

いずれにせよ、WANIMAケンタさんの身長は170cm以上だと推測されるので、体重は60kg前後なのではないでしょうか。

 

WANIMAケンタプロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/wanimakenta/

  • 名前:KENTA(ケンタ)
  • 本名:松本健太
  • 生年月日:1988年4月13日
  • 年齢:31歳
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:熊本県
  • パート:ボーカル、ベース

 

WANIMAケンタはオッドアイ?髪型やピアス,身長,母親まで徹底調査!まとめ

 

ここまでWANIMAケンタさんのオッドアイや髪型、ピアス、身長といったプロフィール情報と、母親について徹底的に調査してきましたがお役に立てでしょうか?

WANIMAケンタさんは確かに左右の目の色が異なっていてオッドアイだという可能性が高そうです。

また、髪型やピアスなど、外見のお洒落にとても気を使っていて、ファンや同業者からも真似されるほどの人気です。

身長は170~175cmだと推測され、母親については亡くなっているという噂もあるようですが、残念ながらそれについて詳しい情報はありませんでした。

快進撃を続けるWANIMAのボーカルとしてバンドを引っ張っていくケンタさんを、これからも応援していきましょう!

 

■こんな記事も読まれています!

⇒WANIMAメンバー紹介(画像付き)!名前,年齢,カラー&脱退,結婚まで!

 

スポンサーリンク

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.