キャラクター

朔間凛月(さくまりつ)の声優は?身長,過去,呼び方もチェック!

更新日:

人気アニメ「あんさんぶるスターズ!」の登場人物として人気を集めている朔間凛月(さくまりつ)。

ユニット・Knightsに所属している朔間凛月(さくまりつ)ですが、自由気ままな性格で、マイペースなところも人気の秘訣です。

そんな朔間凛月の声優は誰なのでしょうか?身長や過去、呼び方にも注目が集まっています。

朔間凛月(さくまりつ)について、身長や過去、呼び方や担当の声優についてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

朔間凛月(さくまりつ)はどんな人物?

 

朔間凛月(さくまりつ)は「あんさんぶるスターズ!」に登場するユニット・Knightsのメンバーの一人です。

いつも眠たそうな様子で、気怠そうに話すのが特徴です。夜行性で、いつも場所を選ばずに眠っています。

Knightsのスタジオには、転校生が作った朔間凛月(さくまりつ)専用の寝床まであります。眠気覚ましには炭酸のドリンクが欠かせないようですよ。

授業中の居眠りや遅刻が多いため、留年までしましたが、本人は気にしていない様子です。

3年生に兄の朔間零がいますが、零にはいつもそっけない態度を取っているようですね。兄の零も朔間凛月(さくまりつ)も吸血鬼を自称しており、日光に弱い一面を持っています。

同じクラスの衣更真緒とは幼馴染で、真緒が毎朝起こしに行き、学校までおぶってもらっていますよ。

 

 

朔間凛月(さくまりつ)の呼び方は?

 

「朔間凛月」は「さくまりつ」と読みます。あまり見かけない、アニメならではの変わった名前ですよね。周りからはどのような呼び方で呼ばれているのでしょうか?

調べてみたところ、基本的には「りっちゃん」や「りつくん」、また零の弟であるため「弟くん」や「零の弟」などという呼び方で呼ばれることが多いようです。

ただし大神晃牙からは「リッチ~」、月永レオからは「リッツ」と呼ばれていますよ。

どちらも朔間凛月(さくまりつ)の下の名前、「りつ」から派生した呼び方のようですね。

また本人が自称「吸血鬼」と言っているため、ユニットメンバーから「吸血鬼」という呼び方をされることもあるようですよ。

 

スポンサーリンク

 

朔間凛月(さくまりつ)の身長はどれくらい?

 

朔間凛月(さくまりつ)の身長はどれきらいあるのでしょうか?

かなり細そうなので、体重も気になりますよね。公式プロフィールで、朔間凛月(さくまりつ)の身長や体重について調べてみました。

朔間凛月(さくまりつ)の公式プロフィールによると、身長は170㎝であると記載されています。

日本人男性の平均身長が171㎝くらいですから、一般的な身長といったところでしょうか?高くもなく低くもないようですね。

身長が170㎝なのに対し、体重は54㎏しかありません。細く見える通り、実際にもかなり痩せているようですね!寝てばかりであまり食べている印象がありません。

 

朔間凛月(さくまりつ)の声優は誰?

 

朔間凛月(さくまりつ)の声優は誰が務めているのでしょうか?

「あんさんぶるスターズ!」の声優の中には、有名声優もおり、かなり豪華な声優陣であることでも知られています。朔間凛月(さくまりつ)の声優が誰なのか、詳しく調べてみました。

朔間凛月(さくまりつ)の声を担当しているのは山下大輝さんという声優です。

2012年から活動を開始しており、2020年3月現在の年齢は30歳になりますよ!これまで担当した、主な出演作を見てみましょう。

山下大輝さんが主だったキャラクターとして担当されたものとしては、徐々の奇妙な冒険/黄金の風に登場するナランチャ・ギルガ、ハイスコアガールの土井玄太、ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIESのタンタンなどがいますよ。

 

 

スポンサーリンク

 

朔間凛月(さくまりつ)の過去は?

 

朔間凛月(さくまりつ)だけでなく、キャラクターたちの過去は注目を集めています。

それぞれが個性溢れるキャラクターなだけに、過去が気になるのも納得ですよね。朔間凛月(さくまりつ)も過去は注目されているようですよ。

調べてみましたが、公式な情報では朔間凛月(さくまりつ)の過去はあまり発表されていません。現在分かっている、朔間凛月(さくまりつ)の過去をまとめてみましょう。

過去に兄の零が留学してしまったことがあるのですが、その時、朔間凛月(さくまりつ)は「約束を破られた」「裏切られた」感じてしまったそうです。

それだけ兄の零が大好きだったのでしょうね!

 

 

零が帰ってきてからも、なかなかうまく受け入れることが出来なかった朔間凛月(さくまりつ)。

しばらくは兄の零と冷戦状態が続いていたようですが、「開演ダークナイト/ハロウィン」では「お兄ちゃん」と読んだり、朔間凛月(さくまりつ)から兄の零へ感謝の言葉を伝えています。

少し態度が柔らかくなっているようですね。3年生に進級した時には、自ら「朔間零の弟」と言えるようにまでなっています。

ただ先ほどのハロウィンイベントの中では、零も「凛月を置き去りにして傷つけた」という発言もしています。

ファンの間では、零の留学中に何かあったのでは?とも囁かれているようですね。

兄弟揃って「吸血鬼」を自称していますし、またハロウィンイベントでは何か分かってくるかもしれませんよ!今後の朔間凛月(さくまりつ)と零の過去にも注目していきましょう!

 

朔間凛月(さくまりつ)の性格は甘えん坊?

 

現在は朔間凛月(さくまりつ)の過去について、あまり詳しいことは明らかになっていません。

ただ上記のことからも、朔間凛月(さくまりつ)がお兄さんっ子だったことは容易に想像できますね。

2015年のハロウィンイベントの時には「昼間に寝たら、みんなと同じ時間を共有できない」という発言をしています。

そのことからも、朔間凛月(さくまりつ)は実際は寂しがり屋で甘えん坊な一面があることが分かります。

他人や親しい人、大事な人の変化を恐れているような一面も見られますよ。

過去には「また守られて生き残ってしまった」と呟いていたこともあり、自分の無力さにコンプレックスを抱いているような場面もありました。

一体過去に何があったのか、今後の情報にも注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

朔間凛月(さくまりつ)のプロフィール

 

 

最後に朔間凛月(さくまりつ)プロフィール情報をまとめていきます。

【名前】朔間 凛月(さくま りつ)

【誕生日】9月22日

【クラス】2-B→3-B

【部活】紅茶部

【身長】170㎝

【体重】54㎏

【血液型】AB型

【お気に入り】アイマスク

【嫌いな物】安眠妨害、ニンニク

【家族構成】父親、母親、兄の4人家族

【趣味】睡眠

【特技】ピアノ

【所属ユニット】Knights

 

朔間凛月(さくまりつ)の声優は?身長,過去,呼び方もチェック!まとめ

 

朔間凛月(さくまりつ)の身長や呼び方について、また過去や担当の声優などを調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

朔間凛月(さくまりつ)の身長は170㎝、担当の声優や山下大輝さんが務めておられます。

朔間凛月(さくまりつ)の過去はあまり明らかになっていませんが、兄の零とは一時期不仲だったことから、過去に何かあったのでは?と噂されていますよ。

朔間凛月(さくまりつ)の呼び方は「りつくん」「りっちゃん」といったものが多いようですが、自称吸血鬼なことからユニットメンバーにも「吸血鬼」と呼ばれることもあるようですよ。

今後、朔間凛月(さくまりつ)の過去が明らかになっていくのが楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒月永レオの声優は誰?過去や妹,身長もリサーチ!

⇒影片みか(かげひらみか)の声優が変更?呼び方や過去もチェック!

⇒朱桜司(すおうつかさ)の声優や身長は?呼び方もチェック!

⇒朔間零(さくまれい)過去,誕生日,身長は?声優もチェック!

⇒守沢千秋の過去や声優は?メガネやピアスもチェック!

⇒仁兎なずな(にとなずな)の過去は?声優や身長,指輪も気になる!

⇒衣更真緒(いさらまお)の声優は?先端恐怖症,妹や前髪も気になる!

⇒大神晃牙(おおがみこうが)声優や身長は?ピアスや呼び方もチェック!

⇒羽風薫の身長や声優は?過呼吸や過去についても気になる!

-キャラクター

Copyright© Tiara Voice , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.