キャラクター

朱桜司(すおうつかさ)の声優や身長は?呼び方もチェック!

更新日:

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物で、紳士的な立ち振る舞いから女性からの人気も高い朱桜司(すおうつかさ)。

そんな朱桜司(すおうつかさ)の身長や呼び方に注目が集まっています。声優は誰が務めているのでしょうか?

今回は「あんさんぶるスターズ!」に登場するキャラクター、朱桜司(すおうつかさ)について、声優や身長、さらに呼び方なども調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

朱桜司(すおうつかさ)はどんな人物?

 

朱桜司(すおうつかさ)は「あんさんぶるスターズ!」に登場するキャラクターで、ユニット「Knights」のメンバーの一人です。どんな人物なのか、具体的に見ていきましょう。

朱桜司(すおうつかさ)は古くから続く武門の家柄である朱桜の名を継ぐお坊ちゃまです。

本人もそのことには誇りを持っており、朱桜の名に恥じないよう、家訓を守り、一生懸命で向上心があります。

ただお坊ちゃんなだけあり、一般の感覚とは少しずれたところもあるようですね。

庶民的な文化に興味があり、過去にはスナック菓子を食べたら、病みつきになったそうですよ。英語の発音がかなり良く、良すぎるので学園の生徒にはうまく聞き取ってもらえません。

真面目で落ち着いており、年齢よりも大人びた受け答えをします。あまりにも丁寧なので、慇懃無礼なところもありますが、本人は気付いていません。

紳士的な対応で女性を惹きつけますが、女心には疎いようです。

ルックスはある程度伸びた赤髪が特徴で、スマートな体型、またロングブーツが王子様感を演出しています。

同じように御曹司である天祥院英智とは学校に入学する前から、社交界の場で顔を合わせることがあったようです。英智のことを「天祥院のお兄様」と呼んで慕っていますよ。

一大事となるとまっしぐらという意外な一面もあります。

 

 

スポンサーリンク

 

朱桜司(すおうつかさ)の身長はどれくらい?

 

朱桜司(すおうつかさ)の身長はどれくらいなのでしょうか?朱桜司(すおうつかさ)はどちらかというと小柄なイメージがありますよね。具体的な身長を見ていきましょう。

朱桜司(すおうつかさ)の身長は168㎝と表記されています。

朱桜司(すおうつかさ)は高校1年生の時にユニット「Knights」に所属しています。当初の身長は167㎝だった朱桜司(すおうつかさ)ですが、現在は168㎝と記載されているようですね。

どちらにしても小柄な身長であることには変わりないようです。体重は54㎏だそうです。紳士的であるように教育を受けたことが影響しているのか、スマートな体型をされています。

 

朱桜司(すおうつかさ)の呼び方は?

 

朱桜司(すおうつかさ)の呼び方はどうなっているのでしょうか?何か特殊な呼び方があるのか、気になるところです。朱桜司(すおうつかさ)の呼び方についても調べてみましょう。

基本的には「朱桜」や「司くん」「司ちゃん」など、名前で呼ばれることが多いようですね。一部では「かさくん」「つかちゃん」などと、名前の一部を取った呼び方もありました。

お坊ちゃまキャラということで「坊ちゃん」や「坊ちゃま」といった呼ばれ方もされています。

またKnightsのリーダー・月永レオからは「新入り」と呼ばれていたこともあったようです。凛月からは「末っ子」からくる「すーちゃん」と呼ばれていますよ。

一方、朱桜司(すおうつかさ)は他の人を呼ぶ時にも、かなり丁寧な呼び方をしています。

自分の呼び方は「私」や「我ら」、また先輩たちには「先輩がた」や「お兄様たち」などという呼び方をすることもあるようですよ。呼び方も丁寧ですよね!

 

スポンサーリンク

 

朱桜司(すおうつかさ)の声優は土田玲央!

 

朱桜司(すおうつかさ)の声優は誰が務めているのでしょうか?

調べたところ、朱桜司(すおうつかさ)の声優は土田玲央(つちだれいおう)さんが務めていることが分かりました。

土田玲央さんは2012年度、第6回オーディションで優秀賞だけでなく、小学館賞やBS11賞、さらには文化放送賞も受賞していますよ。まさに人気の声優さんということになりますね!

土田玲央さんは2020年、スケートリーディング☆スターズの望月暁光や池袋ウエストゲートパークのキョウイチ役を演じておられます。

さらにテレビドラマの吹き替えやゲームのキャラクターの声優なども担当されていますよ。

 

朱桜司(すおうつかさ)の過去は?

 

「あんさんぶるスターズ!」のキャラクターは、それぞれいろいろな家庭環境や過去を持っており、「追憶イベント」などで過去に何が起きたかを知ることが可能です。

朱桜司(すおうつかさ)の過去についても触れられているのでしょうか?

調べてみましたが、朱桜司(すおうつかさ)の過去について、深く掘り下げたイベントは開催されていません。

朱桜司(すおうつかさ)は一人っ子ですし、幼馴染などもいないので、掘り下げた過去の話はあまり出てこないようですね。

クラスメイトの姫宮桃李とは幼少期から付き合いがあるようですが、お互いのことを「成金」「骨董品」などと呼び合い、犬猿の仲だそうですよ。

過去に何かがあったというわけではなく、どうやら馬が合わないタイプのようです。

朱桜司(すおうつかさ)は1年生で、クセのある先輩ばかりのユニット「Knights」に入りました。

厳しい審査を通り抜けて入ってきたこともあり、技術力はかなり高く、先輩たちの間でもうまくやっていける度胸も持ち合わせています。

しかし過去にはリーダーである月永レオが、思い描いていたリーダー像とかけ離れていたため反発していたこともあるようです。現在は月永レオをKnightsのリーダーと認めています。

 

 

スポンサーリンク

 

朱桜司(すおうつかさ)が所属している部活は?

 

朱桜司(すおうつかさ)はどこの部活に所属しているのでしょうか?

調べてみたところ、朱桜司(すおうつかさ)の部活は弓道部であることが分かりました。

弓道部と言えば、Knightsのメンバーである月永レオも所属している部活ですよね。

月永レオの弓道の腕前はかなりのものですが、朱桜司(すおうつかさ)の弓道の腕前については特に言及されていません。

王子様キャラで弓道もたしなんでいるとは、期待を裏切りませんね!

ちなみにチェスも上手で、ゲームでは主人公にチェスを優しく教えてくれます。全国のお姉さま方もメロメロになりますね!

 

 

スポンサーリンク

 

朱桜司(すおうつかさ)のプロフィール

 

最後に朱桜司(すおうつかさ)のプロフィールをまとめてみました。

【名前】朱桜 司(すおう つかさ)

【誕生日】4月6日

【クラス】1-B→2-A

【部活】弓道部

【身長】168㎝

【体重】54㎏

【血液型】A型

【お気に入り】古書

【嫌いなもの】虫

【家族構成】父親、母親の3人家族

【趣味】チェス

【特技】騎射

【所属ユニット】Knights

 

朱桜司(すおうつかさ)の声優や身長は?呼び方もチェック!まとめ

 

朱桜司(すおうつかさ)の身長や呼び方、さらに声優が誰なのかを調べてきました。

朱桜司(すおうつかさ)の身長は168㎝、呼び方は「朱桜」や「司」など、名前で呼ばれることが多いようです。一部では「坊ちゃん」などとも呼ばれていました。

声優は土田玲央さんが務めておられますよ。

過去があまり明らかになっていないので、もう少し過去が知りたいところですが、今後いろいろなことが明らかになってくるかもしれませんので、イベントを見逃さないようにしたいですね!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒月永レオの声優は誰?過去や妹,身長もリサーチ!

⇒朔間凛月(さくまりつ)の声優は?身長,過去,呼び方もチェック!

⇒影片みか(かげひらみか)の声優が変更?呼び方や過去もチェック!

⇒朔間零(さくまれい)過去,誕生日,身長は?声優もチェック!

⇒守沢千秋の過去や声優は?メガネやピアスもチェック!

⇒仁兎なずな(にとなずな)の過去は?声優や身長,指輪も気になる!

⇒衣更真緒(いさらまお)の声優は?先端恐怖症,妹や前髪も気になる!

⇒大神晃牙(おおがみこうが)声優や身長は?ピアスや呼び方もチェック!

⇒羽風薫の身長や声優は?過呼吸や過去についても気になる!

-キャラクター

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.