男性アーティスト

秋山黄色の本名や素顔は?米津玄師に似てる説あり?

投稿日:

ネットシーンに突如現れた新星アーティスト秋山黄色。

ネット発のアーティストの中でもその素性が謎に包まれている秋山黄色について、彼の本名や素顔などのプロフィール情報に注目が集まっているようです。

また、秋山黄色と米津玄師は似ているということでも話題になっていますね。

そこで今日は、新星アーティスト秋山黄色の本名や素顔といったプロフィール情報から、米津玄師と似てるとの噂についても詳しく調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

秋山黄色ってどんなアーティスト?

 

最近ネット上で注目を集めている秋山黄色とはどんなアーティストなのでしょうか?

 

出典:https://twitter.com/ILikeAkairo

 

秋山黄色は、中学生の頃に当時社会現象にまで発展した音楽がテーマのテレビアニメ「けいおん!」に影響されて、ベースを始めとする様々な楽器を弾くようになったそうです。

その後、高校1年生で既に初めてのオリジナル楽曲を製作するようになり、2017年からアーティストとして出身の栃木県宇都宮と東京を中心にライブ活動を始めます。

それからわずか半年後の2018年には、自身初のシングル曲「やさぐれカイドー」を配信すると、大人気音楽ストリームサービスのSpotifyで日本のバイラルチャートの2位にランクインして一気に注目を浴びました。

さらに、この年には日本最大級のロックフェスティバルであるサマーソニックにも出演し、その名前を知らしめることになりました。

2019年はこれまで以上に精力的に楽曲を発表し、着実に人気と知名度を上げていきます。

そして、2020年にリリースした「モノローグ」が、向井理さんや仲間由紀恵さんら大人気俳優たちが出たことで話題となったテレビドラマ「10の秘密」の主題歌に抜擢され、これから大ブレイクする本命アーティストと呼ばれるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

秋山黄色の魅力は?

 

秋山黄色というアーティストの魅力はどこにあるのでしょうか?

秋山黄色はネット発のアーティストですが、最近ではそのようなアーティストも珍しくはありませんよね。

しかし、ネット発のアーティストの多くはニコニコ動画やYouTubeなどで最初は「歌ってみた」として活動していた人が大半です。

そういった歌ってみたから始まった人は良い意味で線が細いような聞きやすい歌声が多いのですが、秋山黄色はお腹の底から出すような叫びにも近いパワフルな歌声が特徴的です。

さらに、自身の楽曲は音楽に触れた時から全て作詞・作曲しているので、秋山黄色の持つ世界観がその歌声と共にストレートに伝わってくるのもファンを惹きつける魅力になっています。

また、秋山黄色の楽曲はメロディも特徴的で、DTMで楽曲を作っているため途方もないほどやり直しをしているそうで、それが他のアーティストにはない個性的なものを生み出しています。

このような音楽の才能はもちろんのこと、さらにMVの映像やイラストの製作も手がけているそうで、まさに”アーティスト”と呼ぶに相応しい人物です。

 

秋山黄色のオススメの曲は?

 

秋山黄色について知ったところで、次はオススメの曲もいくつかご紹介していきます。

 

やさぐれカイドー

 

秋山黄色の初のシングル曲で、配信されるやいなや瞬く間にSpotifyのバイラルチャートの2位にくい込んだポテンシャルの高い一曲です。

耳に残るセンス抜群のギターのリフと重厚な音楽から、切ない歌詞をパワフルに歌い上げ、まさに秋山黄色らしさが詰まっています。

 

猿上がりシティーポップ

 

2018年にリリースされ、Spotifyでも多くのプレイリストに選ばれている人気の楽曲です。この曲で秋山黄色を知った人も多いようですね。

疾走感のあるメロディと、人間の弱さを憂いながらも前向きにさせてくれる歌詞も相まって、思わず歌いたくなってしまう一曲ですよ。

 

モノローグ

 

話題のテレビドラマ「10の秘密」の主題歌として注目を集めた秋山黄色の代表曲です。

この楽曲は自身初の書き下ろしということで、ドラマに相応しいJ-POPの王道に挑戦したそうで、今までの楽曲はとはまた違った新しい新鮮な秋山黄色を感じされてくれます。

 

スポンサーリンク

 

秋山黄色の素顔は?

 

秋山黄色はそのセンセーショナルな登場と唯一無二世界観を持つ楽曲で大人気ですが、ネット上ではその素顔にも注目が集まっているようです。

その理由は、秋山黄色の目が隠れるほど前髪が長く、MVやメディアに露出した際にもその素顔は明かされていないそうです。

 

 

そこで秋山黄色の素顔について詳しく調査してみたものの、残念ながら素顔がハッキリとわかるような画像はありませんでしたが、横顔から目元が見える画像を見つけることはできました。

左上の画像が秋山黄色で、正面からではないため分り難いものの、目元は切れ長でイケメンの雰囲気がありませんか?

秋山黄色は自身の性格について「暗い」と語っていて、人前で目立つのは苦手だそうです。そのため顔が分かり難い髪型にしているのではないでしょうか。

これから秋山黄色が素顔を公開するのかどうか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

秋山黄色と米津玄師は似てる?

 

秋山黄色はネット発のアーティストとして大人気ですが、同じ経歴の持ち主である先輩アーティスト米津玄師と似てるという噂もあるようです。

 

 

その理由は、2人とも同じような前髪で目元が隠れるような髪型をしていることが挙げられます。

たしかにパッと見た印象では同じような感じかもしれませんが、秋山黄色は素顔が謎に包まれているものの、米津玄師は素顔が公開されています。

また、2人の音楽性が似てるという方もいるようですが、これについては秋山黄色は影響を受けたアーティストに米津玄師の名前を挙げているため、少々似てると思われてもむしろ褒め言葉になりそうですね。

さらに、2人の年齢は5つ違うものの、誕生日は1日違いというなんだか運命的なものを感じますよね。

 

秋山黄色の本名は?

 

秋山黄色というアーティスト名はとても個性的で一回聴いたらすぐに覚えてしまいますが、この名前は本名なのでしょうか?

気になる秋山黄色の本名について調べてみたところ、残念ながら有力な情報は得られませんでした。

ですが、過去のインタビューで、苗字の”秋山”が母方の旧姓だということを明かしていました。

“黄色”については小学生の頃に、何故か黄色い車を敵視したいた時期があったそうで、その時に黄色というあだ名を付けられたことがあったそうです。

そして、その母の旧姓である”秋山”と”黄色”を組み合わせて冗談半分でTwitterを始めたところ、秋山黄色名義がいつの間にか定着して現在に至るようです。

これからブレイクすること間違いなしの秋山黄色なので、今後の活躍次第では本名も公開されそうですね。

 

スポンサーリンク

 

秋山黄色プロフィール

 

出典:https://www.akiyamakiro.com/

  • 名前:秋山黄色
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1996年3月11日
  • 年齢:24歳
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:栃木県

 

秋山黄色の本名や素顔は?米津玄師に似てる説あり?まとめ

 

ここまでネットシーンに旋風を巻き起こしている新星アーティスト秋山黄色について、その本名や素顔といったプロフィール情報や、米津玄師と似てるという噂について詳しく調査してきましたがお役に立てたでしょうか?

秋山黄色はまだまだ謎の多いアーティストのため、残念ながら本名や素顔について詳しい情報はありませんでした。

米津玄師と似てるという噂については、秋山黄色が影響を受けたアーティストに米津玄師の名前を挙げているため、似てるという指摘も間違いではないようです。

2020年以降のブレイクが間違いなしと期待の秋山黄色について、これからその活躍を見逃せませんよ!

 

スポンサーリンク

 

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.