女性アーティスト

ネクライトーキーもっさの身長や年齢は?かわいい画像や彼氏もチェック!

投稿日:

大阪発の若手ロックバンドネクライトーキー。

そんな結成からわずか3年足らずでメジャーデビューを果たした今注目のネクライトーキーで、かわいいと評判を集めるもっさの年齢や身長などのプロフィール、彼氏についても気になる方も多いようですね。

そこで今日は、ネクライトーキーもっさのかわいい画像や年齢、身長などのプロフィール情報から彼氏がいるのかどうかまで徹底的に調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

ネクライトーキーとはどんなバンド?

 

今注目の若手バンドネクライートーキーとはどんなバンドなのでしょうか?

 

出典:https://necrytalkie.jp/

 

ネクライトーキーは大阪発の男女混合の5人組ロックバンドで、2017年にボカロPでありながらバンドではギターを担当している朝日さんが他の3人を誘って結成されました。

結成当初は4人組のロックバンドとして、1stデモシングルの販売とミュージックビデオから本格的に活動を始め、その後は精力的なライブ活動で着実にファンを増やしていきました。

2018年になると、「3ヶ月連続ミュージックビデオ公開企画」で次々と楽曲を発表し注目を集め、年末にはバンド発の全国流通盤のインディーズ1stアルバムをリリースし人気が急上昇します。

2019年にはネクライトーキーの結成当初からサポートメンバーだったキーボード担当の中村さんが正式にメンバーとして加入し現在の5人組体制になり、新しいミニアルバムリリースと更なるライブ活動で若手バンドながら快進撃を続けていきました。

そして、2020年の1月にアルバム「ONE!」でファン待望のメジャーデビューを果たし、一気に大ブレイクしました。

そんな大ブレイクしたロックバンドネクライトーキーは、ポップでキャッチーなメロディから、普段感じているけれど心の奥底に仕舞っている憂いや憎しみといった感情を刺激する鋭いワードセンスの歌詞が特徴的です。

また、そんな「ドキッ」っとするような鋭い歌詞を歌うのがボーカルのもっさで、ファンからハム太郎ボイスとして親しまれる少女のような声で、悲観的な感情の歌詞を絶妙に軽くしているのも魅力です。

個性的なバンド名である「ネクライトーキー」ですが、当初は発起人の朝日さんがトーキーメモリーというバンド名を提案したそうですが、他のメンバーからはダサイということで却下されたそうです。

それでも朝日さんはトーキーメモリーの”トーキー”という部分は使って欲しいとお願いした結果、持ち味であるちょっと暗い歌詞から「根暗」と「トーキー」を合わせて現在のネクライトーキーという造語に落ち着いたそうです。

 

スポンサーリンク

 

ネクライトーキーもっさはかわいい?

 

大ブレイクしたネクライトーキーですが、その中でもボーカルを務めるもっさがかわいいと評判になっているようです。

そこで、ネクライトーキーの代表曲である「オシャレ大作戦」というミュージックビデオを見てましょう!

 

 

中高生くらいの少女が楽しそうに歌っているようにか見えませんね!

もっさの特徴的な少女のようなハイトーンボイスも相まって、かなりかわいいのではないでしょうか?

ボーカルといえばバンドを代表する”顔”としても機能する重要なパートですので、声はもちろんのこと顔もかわいいもっさがボーカルなのは、ネクライトーキーにとっても良い方向に働いていそうですね。

 

ネクライトーキーもっさの声は地声?

 

ネクライトーキーもっさの声はファンの間ではハム太郎ボイスとして愛されていますが、あの声は果たして地声なのでしょうか?

そこでもっさの声について調査してみたところ、どうやら元から少女のようなハイトーンボイスのようで、ハム太郎ボイスと呼ばれていることも意識しているようです。

 

 

ネクライトーキーが結成される前に、朝日さんが女性のボーカルを探していた時にもっささんの声に衝撃を受けてコンタクトを取ったそうですが、その当時はまだもっさが高校生だったそうだそうです。

そのため、高校生の子にアーティストという将来不安な職業に就かせるのは酷だと考えて、朝日さんはもっさを勧誘することを諦めました。

しかし、朝日さんはもっさの声に惚れていたため、別のバンドをやっている時にふと思い出してもっさを調べてみると、まだ音楽活動をしていたために改めてバンドへと誘ったそうです。

 

スポンサーリンク

 

ネクライトーキーもっさは元歌い手?

 

ネクライトーキーもっさは元歌い手という噂がネット上では囁かれているようです。

そこでネクライトーキーもっさの経歴について調査してみたところ、大人気動画共有サイトのニコニコ動画で2012年頃に「ひが」という名前で活動されていたことが明らかになりました。

 

 

ですが、歌い手として活動していた期間は数年ほどで現在はその動画のほとんどが削除されていますが、当時はボーカロイド曲を中心に歌っていました。

その時に、バンドの発起人である朝日さんが石風呂というボカロP名義で出していたボーカロイド曲をひが時代に歌っていたこともあり、2人の運命を感じますよね。

また、歌い手を休止してからネクライトーキーに加入する前は、兵庫県を中心に活動していた女性3人組のスリーピースバンド「空中スコッピー」でボーカルを務めていたこともあるそうです。

ネクライトーキーに欠かせないもっさですが、学生時代から歌っていたということは、当時から音楽を仕事にすることを予感していたのかもしれませんね。

 

ネクライトーキーもっさに彼氏はいる?

 

ネクライトーキーもっさがかわいいということが分かりましたが、ファンからすると気になるのが彼氏の存在ではないでしょうか?

そこでもっさに彼氏がいるのかどうか調査してみましたが、コレといった情報は出回っていませんでした。

しかし、2020年にメジャーデビューを果たし大ブレイクしたネクライトーキーのボーカルということで、そのかわいさも相まってモテそうですよね。

もしかしたら公言していないだけで彼氏がいるかもしれませんし、バンドの忙しさから彼氏を作っている余裕がないのかもしれません。

メジャーデビューしてこれから日本の音楽シーンに旋風を巻き起こすネクライトーキーなので、これからの活躍次第では彼氏や様々な情報も明らかになると良いですね!

 

スポンサーリンク

 

ネクライトーキーもっさの年齢と身長は?

 

ネクライトーキーもっさの年齢はいくつくらいなのでしょうか? その身長も気になるところですよね。

そこでまずはネクライトーキーもっさの誕生日を調べてみたところ、9月19日だということが判明しました。しかし、残念ながら生まれた年が非公開だったため、年齢までは分かりませんでした。

しかし、バンドの発起人である朝日さんがもっさに声を掛けたときは、もっさが大学を卒業して1年経った頃だそうです。

そこから計算して、2020年3月現在のもっさの年齢は25~26くらいの20代半ばではないでしょうか。

また、もっさの身長に関しては音楽情報バラエティ番組に出演した際に162cmと公言していたそうです。

日本人の成人女性の平均身長は158~159cmほどなので、やや身長が高いと言えますね。

 

 

体重は非公開ですが、もっさは標準体型ということで、40kg後半くらいなのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ネクライトーキーもっさプロフィール

 

出典:https://natalie.mu/music

  • 名前:もっさ
  • 本名:非公開
  • 誕生日:9月19日
  • 年齢:非公開
  • 血液型:非公開
  • 身長:162cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:非公開
  • パート:ボーカル、ギター

 

ネクライトーキーもっさの身長や年齢は?かわいい画像や彼氏もチェック!まとめ

 

ここまで大ブレイクした若手ロックバンドネクライトーキーでボーカルを務めるかわいいと噂のもっさについて、年齢や身長などのプロフィールから、彼氏についても徹底的に調査してきました。

もっさの年齢は誕生日とバンドの発起人である朝日さんとの出会いから推測して20代半ばだと思われます。

身長は162cmと公言していて、かわいい印象から小さいイメージがありますが意外と高身長のようです。

彼氏については詳しい情報が無かったので、これからのもっさの動向に注目ですね。

これからの音楽シーンに欠かせないロックバンドとして台頭してきたネクライトーキーと、ボーカルを務めるもっさをこれから応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.