男性アーティスト

SIRUP(シラップ/歌手)の年齢や身長は?CMや大学も気になる!

更新日:

R&B の力強さもありながら、上品さもおしゃれさもある歌手のSIRUP!CM曲が話題となっているので、年齢や身長等のプロフィールや、出身大学についても気になりますよね。

今回は、話題の歌手SIRUPの年齢や身長等のプロフィールと出身大学をリサーチし、話題のCM曲や人気曲もご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

SIRUP(シラップ/歌手)とは?

 

 

「SIRUP」とは、歌手のKYOtaro(きょうたろう)さんによるソロプロジェクトで、シンガーソングライターでもあるKYOtaroさんのR&BやHIPHOPと多様なジャンルのクリエイターがコラボした楽曲を数多く生み出しています。

SIRUPは、2017年にシングルをリリースし、メジャーデビューを果たしました。

KYOtaroさんは、シンガーソングライターとして10年以上活動しているのですが、2014年に「SIRUP」に改名して活動をしています。

そして、SIRUPの一番の転機といえば2019年のHonda「VEZEL」CMへの起用ですよね。

このHondaCMに起用されたアーティストや歌手は「売れる」「人気が出る」と言われており、Suchmosも、CMに起用されてから人気が爆発しました。

 

スポンサーリンク

 

SIRUP(シラップ/歌手)のCM曲がいい!

 

歌手SIRUPの転機ともなった曲が「Do Well」です!

 

Do Well

 

CM曲である「Do Well」一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?作詞作曲もKYOtaroさんが担当しており、ドライブにはぴったりの曲となっていますよね!

SIRUPの楽曲はどれもおしゃれで、R&BやHIPHOPを聴き慣れていない人にもおすすめできる楽曲ばかりです。SIRUPの他の人気曲もご紹介していきます!

 

LOOP

 

ゆったりと流れるメロディに、KYOtaroさんの甘い歌声で、とてもおしゃれですよね。休日の朝、聴きたくなる楽曲です。

 

SWIM

 

この「SWIM」は、KYOtaroさんの歌唱力の高さがよくわかる楽曲ですよね。シンプルなメロディなのですが、KYOtaroさんの歌声がよく活かされていますね!

 

Synapse

 

SIRUPのファーストシングルである「Synapse」も人気でおしゃれな1曲です。MVもおしゃれなので、KYOtaroさんのセンスの良さが光っています!

 

スポンサーリンク

 

SIRUP(シラップ/歌手)の年齢は?

 

歌手、シンガーソングライターとしてのキャリアが10年以上であるSIRUPことKYOtaroさん!

KYOtaroさんの年齢がいくつなのか、気になりますよね。KYOtaroさんの年齢をリサーチしてみました。

 

 

KYOtaroさんは自身の誕生日が4月7日ということは公表していますが、年齢は公表されていませんでした。

しかし、2019年のあるインタビューで「先日、年齢が32歳になった」とさらっと答えていました。

2019年に32歳になったということは、1987年生まれで、2020年4月7日のお誕生日を迎えて、年齢が33歳になるということですね!

 

SIRUP(シラップ/歌手)の大学はどこ?

 

SIRUP ことKYOtaroさんが歌手を志したきっかけは、お兄さんから「そんなに歌が上手いんだから歌手になれば?」という言葉をもらったことだそうです。

KYOtaroさん自身も、高校生の時にブラックミュージックに興味を持ち、大学在学中にはブラックミュージックについて研究するまでハマっていたそうです!

大学で、ブラックミュージックを研究するまでハマるなんて、すごいですよね。

どこの大学で研究したのか気になったので、KYOtaroさんがどこの大学に通っていたのかリサーチしてみましたが、出身大学は公表されていませんでした。

KYOtaroさんの出身地は大阪府なので、高校までは大阪府の学校を卒業されているようです。もしかしたら、大学も大阪府、もしくは関西近郊の大学の出身なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

SIRUP(シラップ/歌手)の身長も気になる!

 

SIRUPことKYOtaroさんのプロフィールについて気になるのは、KYOtaroさんの身長がどのくらいなのかも気になりますよね。

KYOtaroさんの身長についてリサーチしてみると、SIRUPファンの方から「身長何センチですか?」という質問があり、それに答えていたものがありました。

 

 

KYOtaroさんの身長は、164cmということでした!SIRUPのMVやパフォーマンスを見ていると、身長はもっと大きく見えるように感じますよね。

KYOtaroさんの身長の答え方も秀逸で、KYOtaroさんのキャラクターも伺えますね。

 

SIRUP(シラップ/歌手)はジャルジャルに似てる?!

 

SIRUP、KYOtaroさんについてリサーチしていると、お笑い芸人のジャルジャルの後藤淳平さんのお名前も一緒に出てきます。

KYOtaroさんとジャルジャルの後藤さんは何か関係があるのかリサーチしてみました!

リサーチしたところ、SIRUPことKYOtaroさんと、ジャルジャルの後藤さんが「似てる」と言われているようなのです。

 

 

KYOtaroさんとジャルジャルの後藤さんの画像を見比べてみると、確かにお二人は似ていますね!

KYOtaroさんがテレビやメディアに出ているのを見て「ジャルジャル後藤さんが音楽活動を始めた!」「ジャルジャル後藤さんがおしゃれに歌ってる!」等、勘違いしてしまう人も多くいたようです。

勘違いしてしまう人がいても仕方ないと思ってしまう位、お二人は似ていますよね。いつか、お二人がテレビやYouTube等で共演する日を期待してしまいますね!

 

スポンサーリンク

 

SIRUP(シラップ/歌手)ってどんな意味?

 

先ほども書いたように、2014年に「KYOtaro」という活動名から、現在の「SIRUP」に改名されたという経緯がありますが、なぜ「SIRUP」に改名されたのでしょうか?

どんな意味を持つ単語なのでしょうか?

SIRUP」の読み方は「シラップ」です。英語や他の言語を見ても、「SIRUP」という単語は存在していません。

実はこの「SIRUP」という単語、「Sing & Rap」から作られた造語なんだそうです。

なぜ「KYOtaro」から「SIRUP」に改名したのかというと、「もっと幅広い音楽をやりたい」という想いから改名を決意されたんだそうですよ。

ひとつの転機にするために、改名されたのかもしれませんね。決意通り、そこからは活動の幅を広げ、人気も急上昇しています。

 

SIRUP(シラップ/歌手)の出身地は?

 

過去のSIRUPについても振り返っていきましょう。

あまり詳しい過去がまだ知られていないSIRUPですが、大阪府のご出身であることは公表されています。大阪のどのあたりのご出身なのでしょうか?

実はSIRUPの地元は本町や北浜のあたりではないかと言われているようです。本町も北浜も大阪市中央区に位置する町で、大阪の中でも中心地にあるところです。

なぜこのあたりがSIRUPの地元だと言われているのでしょうか?

SIRUPは過去に大阪のラジオ局で放送されている「チェキさんぽ」という番組で、ゆかりの地として本町や北浜を紹介しています。

この町にある「カフェ&サーフショップ」の店長・にっちゃんさんとは10年来の付き合いであることや、1階でよくライブやイベントを行っていたこともあるようですね。

 

出典:https://instax.jp/

 

SIRUPさんにとっては思い入れの深いお店になっていることがうかがえます。さらに帰省したときには必ず立ち寄るという「ペギィスゥ」という中華料理店も紹介されていました。

上京前にはこの中華料理店でよくライブをされていたそうですよ。終わったらまかないを出してもらったりしたいたと思い出を語っておられました。

 

出典:https://instax.jp/

 

この「ペギィスゥ」の場所を見てみると、北浜駅から徒歩6分ほどのところに位置していることが分かります。

帰省したときに立ち寄るというくらいですから、確かにこの近くにご実家があっても不思議ではありません。

今後も地元についての情報が出てくれば、詳しい出身地が分かってくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

SIRUP(シラップ/歌手)の出身高校はどこ?

 

次にSIRUPの出身高校がどこなのかも調べていきましょう。

出身高校ですが、こちらも詳しいことは公表されていません。ネット上では「城西中学・高等学校」という情報もありましたが、東京都にある学校ですので、どうやらガセにすぎないようです。

中学・高校では吹奏楽部に所属していたというSIRUP。高校1年生の時には部活のOBである先輩の勧めでスティーヴィー・ワンダーを聴き、それ以降ブラックミュージックにハマっていったそうです。

当時はスティーヴィー・ワンダーだけでなく、アリシア・キーズの楽曲も聴いていたと語っておられました。

先ほども少し触れましたが、高校1年生の時にお兄さんとカラオケに行き、スティーヴィー・ワンダーの楽曲を歌うSIRUPに、

お兄さんが「お前めちゃめちゃ上手いやん。こんな曲、普通歌えないよ。シンガーになれば?」と言ったことがきっかけでシンガーソングライターを目指すようになったんだとか。

SIRUPにとってスティーヴィー・ワンダーは歌手になるきかっけを与えてくれた大きな存在のようですね。

それにしても高校生でお兄さんと一緒にカラオケに行くなんて、きっと仲の良いご兄弟なんでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

SIRUP(シラップ/歌手)プロフィール

 

  • 名前 SIRUP(シラップ)、KYOtaro(きょうたろう)
  • 本名 非公開
  • 生年月日 1987年4月7日
  • 年齢 32歳(2020年4月現在)
  • 出身地 大阪府
  • 身長 164cm
  • 職業 シンガーソングライター

 

SIRUP(シラップ/歌手)の年齢や身長は?CMや大学も気になる!まとめ

 

今回は、現在大注目の歌手SIRUP、KYOtaroさんについてリサーチしてみました!

詳細なプロフィールは公表されておらず、まだ謎に包まれている部分が多いSIRUP ですが、楽曲はかっこよくておしゃれなものばかりなので、KYOtaroさんもおしゃれでセンスの良い人ということがわかりますよね。

SIRUPの楽曲は曲もMVもかっこいいので、ぜひチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.