歌い手

鋼兵(こうへい)の炎上歴や現在は?引退説から復活までまとめてみた!

投稿日:

歌い手としてニコニコ動画を中心に活躍している鋼兵(こうへい)さん。現在は活動を復活させていますが、一時期は炎上事件をきっかけに引退していたなんて噂もあるようです。

今回は、鋼兵(こうへい)さんの炎上事件や引退について詳しくリサーチし、復活した現在についても調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

鋼兵(こうへい)ってどんな人?

 

鋼兵(こうへい)さんは、2009年にニコニコ動画で動画投稿を始めた歌い手さんで、アニメソングやボーカロイドの曲を中心に投稿されていました。

鋼兵(こうへい)さんの歌ってみた動画は、かなり人気で、鋼兵(こうへい)さんの高い歌唱力が評価されていました。

 

 

鋼兵(こうへい)さんは歌い手として活動を始める前は、ロックバンドのボーカルも務めていたこともある実力者です。

バンドとしてはデビューする前に解散、引退をしてしまったのですが、その後歌い手としてデビューし、人気を獲得してます。

鋼兵(こうへい)さんは歌い手としても有名なのですが、鋼兵(こうへい)さんの「ゆっくり解説シリーズ」やゲーム実況も人気で、特に「ゆっくり解説シリーズ」では、歌ってみた動画以外のファンを獲得し、さらに人気を伸ばしていきます。

しかし、この「ゆっくり解説シリーズ」が鋼兵(こうへい)さんの炎上や引退につながってしまったきっかけとなってしまったようなので、この炎上や引退について、このあと詳しくリサーチしていきます!

 

鋼兵(こうへい)は引退していたってほんと?

 

鋼兵(こうへい)さんは、2009年にニコニコ動画にて歌い手としてデビューを果たしていますが、2016年7月13日に引退宣言をTwitterに投稿し、突然引退してしまったのです。

 

 

引退の理由として「友人、親族に迷惑をかける可能性が出たため」と話していますが、このツイートが出る前日、鋼兵(こうへい)さんの弟の住所が特定されてしまい、そのことをきっかけに引退を決意したそうです。

鋼兵(こうへい)さんは、実力派の歌い手としてデビューし、一目を置かれる存在でしたが、2016年頃には様々な炎上事件を起こし、ネット上で叩かれることが多く、住所が特定されてしまった弟さんは様々な嫌がらせを受けてしまったそうです。

一目置かれる存在だった鋼兵(こうへい)さんが炎上によって叩かれ、しかもネタにされてしまう存在になってしまったことで、ファンだった人もアンチにまわってしまい、鋼兵(こうへい)さんは引退の選択をしてしまう事となったようです。

 

スポンサーリンク

 

鋼兵(こうへい)の炎上歴が気になる!

 

鋼兵(こうへい)さんが起こしてしまった炎上事件が気になりますよね。

鋼兵(こうへい)さんが起こした炎上事件はかなり数が多いのですが、中でも有名な炎上事件をいくつかご紹介していきます!

 

ニコニコ生放送で違法配信

ニコニコ生放送では、テレビ番組を配信することは著作権違反であり規約違反でもあるのですが、鋼兵(こうへい)さんは人気番組をニコニコ生放送で配信をし、問題となりました。

この件は、鋼兵(こうへい)さんが法律に違反していると、問題視され炎上に発展しました。

 

運営批判

鋼兵(こうへい)さんは、ニコニコ動画の利用者数が減っていることを危惧し、ニコニコ動画の運営元を批判する内容の動画をいくつか配信していました。

その際に使用したデータが意図的に運営側が不利になるように切り取られたものだと視聴者から指摘され、炎上事件になりました。

 

ドワンゴ社長へのリプライの誘導

ニコニコ動画への要望は普通は、フォームへ投稿するのですが、鋼兵(こうへい)さんは「ニコニコ動画を運営しているドワンゴの社長のTwitterに送る方法がある」と話し、動画内で社長へ直接リプライを送るように誘導するよう発言をしました。

視聴者から多くのリプライを受け取った、ドワンゴの社長である夏野剛さんは、リツイート、リプライはやめて欲しいとツイートするまでの事件に発展してしまいました。

 

 

鋼兵(こうへい)さんの要望の内容には賛同する人が多かったようなのですが、やり方が間違っていると、こちらも炎上してしまいました。

YouTubeやニコニコ動画では、「鋼兵(こうへい)さんの炎上事件まとめ」という動画が作成されるほど、他にも多数の炎上事件がありますが、かなりの数があるので、気になる方はチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

鋼兵(こうへい)はなぜ復活した?

 

2016年7月に、引退を宣言した鋼兵(こうへい)さんですが、2018年7月には、Twitterに現れ「ニコニコ大草原」というライブに鋼兵(こうへい)さんも参加することが発表され、突然鋼兵(こうへい)さんが歌い手として復活することが発表されたのです!

 

 

鋼兵(こうへい)さんは、突然の復活の理由は「引退後も嫌がらせが続いたため、誤解を解く」と話していました。

鋼兵(こうへい)さんが言う「誤解」とは、アンチコメントや荒らしコメントが、鋼兵(こうへい)さんの自作自演なのでは?と言う誤解だそうです。

しかし、この誤解を解くために復活したと言う鋼兵(こうへい)さんには、歌い手としての鋼兵(こうへい)さんのファンからの批判が多く寄せられ、復活の際にも炎上してしまうと言う事件が起きてしまいました。

鋼兵(こうへい)さん=炎上というイメージからか、引退しても復活した現在でも、アンチコメントが尽きないようなのですが、せっかく復活したので、ぜひ、歌い手として素敵な楽曲をまた披露して欲しいですよね。

 

鋼兵(こうへい)の現在とは?

 

数々の炎上事件を起こし、引退した鋼兵(こうへい)さんですが、2018年に突然復活を果たしました。現在でも、ニコニコ動画に生放送をしたり、歌い手としてライブやイベントに参加する等、精力的に活動をしています。

 

 

復活してすぐは、かなり話題となり、再び炎上してしまった鋼兵(こうへい)さんですが、現在では歌い手として活躍されており、歌い手としての鋼兵(こうへい)さんの根強いファンや新しいファンも増えているようなのです。

現在、鋼兵(こうへい)さんは高い歌唱力を活かし、歌が上手くなる方法の動画を公開したり、ボイストレーニングのDVD を販売しています。

歌い手として、かなり実力派の鋼兵(こうへい)さんですから、このまま炎上事件を起こさず、現在の活躍のまま素敵な歌声を多くの視聴者に届けて欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

鋼兵(こうへい)プロフィール

 

  • 名前 鋼兵(こうへい)
  • 本名 川本恒平(かわもと こうへい)
  • 生年月日 1977年4月27日
  • 年齢 43歳(2020年4月現在)
  • 出身地 大阪府
  • 職業 歌い手

 

鋼兵(こうへい)の炎上歴や現在は?引退説から復活までまとめてみた!まとめ

 

今回は、歌い手の鋼兵(こうへい)さんの引退から復活までの流れと、炎上事件の数々についてもリサーチしてみました。

歌い手としてかなりレベルが高く、人気もある鋼兵(こうへい)さんだからこそ、炎上が起きやすいのかもしれませんが、歌い手の鋼兵(こうへい)さんのファンとしては、炎上は起こさず、現在の活動のまま歌い手として活躍して欲しいですよね。

 

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.