歌い手

赤ティンの素顔や性別は?年齢や嫁も気になる!

投稿日:

ニコニコ動画やYouTubeで活躍する人気歌い手赤ティン。

両声類とも呼ばれるほど多彩な声を使い分けられるそんな赤ティンについて、素顔や年齢、性別などのプロフィール情報が気になりませんか?

また、ネット上では赤ティンは結婚していて嫁がいるという噂もあるようですね。

そこで今日は、人気歌い手赤ティンの素顔、年齢、性別といったプロフィールと、嫁について詳しく調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

赤ティンとはどんな歌い手?

 

ネットシーンにて人気の赤ティンですが、どんな歌い手なのでしょうか?

 

出典:https://twitter.com/akatibitintin

 

赤ティンは主にボーカロイドの楽曲を中心に歌っている歌い手で、時々リスナーのリクエストにも答えています。

2008年に初めて歌ってみたの動画をニコニコ動画へと投稿すると、歌い手として活動を始めます。しかし、当時の赤ティンはまだ10代で歌がそこまで上手くなかったようで、リスナーからも批判的なコメントをされてしまいます。

そのせいなのか、初めての動画投稿一本のみで以降は活動を休止しました。

しかし、それから3年後の2011年にもう一度歌ってみた動画を投稿してカムバックすると、以前とは別人のように歌が上手くなった赤ティンを見てリスナーも驚きます。

そして、このカムバック以降は歌い手として人気が急上昇し、2013年の歌ってみたカテゴリーのランキングで1位を獲得すると一躍時の人となりました。

また、この頃から個人出版という形でアルバムを出し、作詞作曲から編曲なども手掛けるようになりました。

現在では、赤ティンのその歌唱力の高さから、ファンに褒め言葉として「人間を辞めている」とまで言われるほどに成長しました。

趣味は釣りだそうで、釣り好きが高じてCDのジャケット画像には釣り関係が使われています。

 

スポンサーリンク

 

赤ティンの魅力は?

 

歌い手の中でも最古参に入るベテランの赤ティンですが、魅力はどんなところなのでしょうか?

赤ティンの魅力は、まずは何といっても歌い手の中でも希少な「両声類」の持ち主だということが挙げられます。

この「両声類」という言葉は、聴く人にとっては男性にも女性にも捉えられる中性的な声の持ち主を形容する時に用いられます。

そのため、楽曲によって様々なイメージを持たせることに繋がり、リスナーにとっても赤ティンが歌う楽曲の良さがさらに増幅されます。

さらに、女性でもなかなか出すことの難しいようなハイトーンボイスやシャウトが持ち味で、一般的に高音が多く難しいとされるボーカロイド曲もなんなく歌いきることができるのも大きな魅力です。

それだけでなく、時には力強く穏やかな声も出すことが出来るため、歌い方のスタイルに幅があり、ボーカリストとしてかなりの実力者でもあります。

場合によっては、歌ってみた動画のタイトルが「歌ってみた」だけでなく「吠えてみた」と表記されることもあるようです。

赤ティンは元々は落ち着いた歌声の歌い手を目指していたようですが、後にハイテンションな歌い手に感銘を受けて現在のスタイルになったそうです。

また、かなり器用なタイプのようで、音楽作りやMIXに関しても自分でやることができます。

その器用さは音楽関係のみならず、ゲームの実況動画を投稿し際には、生放送中に続きをクリアしてしまうことからも伺えます。

 

赤ティンの素顔は?

 

たくさんの魅力を持った赤ティンですが、素顔は明かしているのでしょうか?

ネットシーンで活躍する歌い手のほとんどは顔出しNGで、時々マスクやスタンプで顔の大半を隠して公開している方が一部いる程度です。

 

出典:https://twitter.com/akatibitintin

 

ですが、赤ティンに関しては、人気歌い手にも関わらずハッキリとした顔出しをしていることが判明しました。

これは赤ティンが趣味の釣りをした時に投稿していた画像ですが、ヴィジュアル系バンドを組んでいそうな印象のイケメンに見えますね。

また、ライブに出演した際にも素顔のままで登場しているようなので、顔が分かるとファンの方も親近感が湧いてより好きになってしまいますね!

赤ティンのTwitterにも様々な素顔の画像が投稿されているので、他の顔画像が気になる方はそちらもフォローしてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

赤ティンの性別は?

 

そのハイトーンボイスで中性的な声から、赤ティンの性別について男性説と女性説があるようです。

上記でご紹介した赤ティンの素顔の画像では、顔はどちらかといえば男性のように見えるものの、髪がかなり長く女性っぽさもありますね。

そこでネット上で噂になっている赤ティンの性別について詳しく調査してみたところ、様々なメディアで男性の歌い手として紹介されているほか、かなりマッチョな体型もされているので男性で間違いありません。

動画の投稿をした当時はまだ顔出しをしておらず、初めて顔を出したのが2011年のライブイベントの時だそうなので、それ以前には女性説もあったようです。

 

赤ティンの年齢はいくつ?

 

2008年から歌い手として活躍している赤ティンですが、2020年現在の年齢はいくつくらいなのか気になりますよね。

 

 

赤ティンの年齢を計算する上で重要な誕生日ですが、赤ティンのTwitterで2019年9月5日に投稿されたものから誕生日が9月5日だということが分かります。

生まれた年に関しては、2014年の誕生日に投稿されたものでは24歳になったと報告していました。となると、1990年生まれになります。

これらの情報を合わせて赤ティンの現在の年齢を計算すると、2020年の4月現在は29歳ということになります。

まだ20代にも関わらず、これだけの人気歌い手へと成長した赤ティンのポテンシャルは凄まじいですね。

 

スポンサーリンク

 

赤ティンの嫁は誰?

 

2020年4月現在の赤ティンの年齢が29歳ということが判明しましたが、既に結婚していて嫁がいるという噂があるようです。

そこで赤ティンの結婚ついて調査してみたところ、どうやら結婚しているという噂は本当のようです。

しかし、赤ティンの過去の生放送では「籍は入れていないけど親公認の仲」と発言していたそうなので、実際に結婚をして籍を入れたのはいつなのか分かりませんでした。

 

 

そして気になる嫁についてですが、お相手の女性は同じ歌い手の雨月紅葉さんという方で、2011年頃に「嫁と歌ってみた」の動画を出していることからこの頃には既に交際していたようです。

また、子供に関してはいるのかどうかは分かりませんでした。

歌い手同士のカップルなので、もし子供が生まれていたら、その子もきっと歌が上手そうですね!

 

スポンサーリンク

 

赤ティンプロフィール

 

出典:https://twitter.com/akatibitintin

 

  • 名前:赤ティン
  • 本名:非公開
  • 性別:男性
  • 生年月日:1990年9月5日生まれ
  • 年齢:29歳
  • 血液型:O型
  • 身長:168cm
  • 体重:78kg
  • 出身地:岩手県

 

赤ティンの素顔や性別は?年齢や嫁も気になる!まとめ

 

ここまで人気歌い手赤ティンについて、素顔、年齢、性別などのプロフィール情報から、嫁についてまで詳しく調査してきました。

赤ティンは人気歌い手にも関わらずハッキリとした顔出しをしている稀有な人物で、その素顔はヴィジュアル系バンドにいそうな長い髪が特徴的なイケメンでした。

長い髪と中性的な声も相まって性別が気になる方も多いようですが、赤ティンはれっきとした男性です。

2020年4月現在の年齢は29歳で、嫁は同じ歌い手の雨月紅葉さんだそうです。

ファンからは賞賛の言葉として「人間を辞めている」とまで言われるほどの歌唱力を持つ歌い手へと成長した赤ティンの、これからの更なる活躍に期待です!

 

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.