女性アーティスト

ClariS(クラリス)の素顔や年齢は?アリスの現在も気になる!

投稿日:

本名や年齢、素顔などの情報を公開しない謎のユニットとして活動している「ClariS(クラリス)」。

過去には満を持して素顔を公開したこともあり、話題になりました。素顔を公開しないのには何か理由があるのでしょうか?

また過去にClariSのメンバーだったアリスさんは現在何をされているのでしょうか?

今回は「ClariS」の素顔や年齢、また旧メンバー・アリスさんの卒業理由や現在の活動をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

ClariSはどんなグループなの?

 

ClariSはどんなグループなのでしょうか?

「ClariS」の読み方は「クラリス」と読みます。女性2人組による音楽ユニットで、結成当初のメンバーである「クララ」と「アリス」を組み合わせて名付けられました。

「クラリス」はラテン語で「明るい、清潔、輝かしい」などの意味があるそうですので、ClariSのイメージにもぴったりですね!

また「ルパン三世カリオストロの城」に出てくるヒロインのクラリスのファンでもあることから、このユニット名が付けられたそうですよ。

デビュー前は「アリス☆クララ」という音楽ユニットで活動していたClariS。

もともとアリスさんとくららさんは同じ音楽スクールのクラスメイトで、クララさんは一人でやる勇気がなかったためにアリスさんを誘って、一緒に活動するようになったそうですよ。

2009年頃からアニメソングやボーカロイド曲のカバー動画を中心に、配信を始めました。

2010年4月の新人発掘プロジェクトに抜擢され、10月20日にメジャーデビューを果たしました。アニメファンを中心に、どんどん知名度を上げている、大注目の音楽ユニットです!

 

ClariSの年齢はいくつ?

 

ClariSは年齢を公開せずに活動されています。誕生日も公開されていないので、年齢が計算できないのですが、2012年3月15日にスタッフがツイッターでClariSの二人が中学校を卒業することを発表しています。

その発表を受け、お二人もツイッターでコメントされているようですね。

 

 

2012年4月に高校入学したことを考えると、当時は16歳だったことになります。

計算していくと、2020年での年齢は24歳を迎える年ということになりますね!

単純計算ですが、おそらく24歳前後でまちがいないと思われます。お二人はデビュー当時、まだ中学生だったんですね!

 

スポンサーリンク

 

ClariSの素顔が公開!?

 

年齢だけでなく、素顔も非公開のClariS。当時は学生だったこともあり、「学業優先」を理由に素顔は非公開にしていたようですね。

素顔がバレてしまうと、学校にファンも押しかけそうですし、素顔を隠して活動するのも当然かもしれません。

しかしそんなClariSが2017年9月16日「ClariS 2nd HALL CONCERT in パシフィコ横浜国立大ホール 〜さよならの先へ…はじまりのメロディ〜」でついに素顔を公開されます!

後にクララさんは素顔を公開した理由を語っておられます。

「ファンの皆さんと素顔で向き合いたかったから」「須賀を見せていないことのうしろめたさで、まだ一線を引いていると意識してしまっていた」ということが理由のようですね。

カレンさんも「素顔を隠していたら伝えたいことが伝わっていないような気がして」とおっしゃっています。

完全に仮面を外し、素顔でファンの前に現れたそうです。「7年かかってやっと会えた」という意見や「謎のままでいてほしかった」という意見まで様々な意見が飛び交っていました。

その後は顔出しをして活動されるのかと思いきや、現在もメディアで素顔は公開していません。ソロライブでのみ顔が見られるようですね。

ネットではClariSのお二人という画像が出回っていますが、どうやら本物ではないようで、公式ツイッターで過去にはっきりと否定されています。

ライブ中は撮影禁止ですし、これからもClariSお画像が出回ることはなさそうです。

謎に包まれているところもClariSの魅力の一つですよね!どうしてもClariSの素顔が気になる方は、是非ソロライブに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

ClariSのアリスは現在何してるの?

 

先ほどから何回か出てきましたが、ClariSは元々「アリス☆クララ」という名義で活動されていました。

ユニット名の通り、メンバーはアリスさんとクララさんのお二人だったのですが、アリスさんは過去に卒業を発表されています。

アリスさんはディズニーランドが大好きで、ディズニーランドで歌うのが夢だと語っておられました。

安室奈美恵さんを尊敬しており、影響を受けて音楽スクールに通い始めたようですね。そこでクララさんに声をかけられたことがきっかけで仲良くなり、ユニットの結成に至りました。

しかしながら、2014年6月4日にユニットの卒業を発表されています。卒業理由は「学業優先のため」だったようですね。

先ほどの年齢から計算すると、2014年6月は高校3年生の年になります。大学受験など、勉強が忙しくなったことも原因の一つだったのかもしれません。

そんなアリスさんは現在何をされているのでしょうか?

気になって調べてみましたが、アリスさんの現在については情報がありませんでした。顔出しもされていませんので、目撃情報なども期待できないですよね。

ネットでアリスさんについて検索すると「ClariS アリス 復帰」という検索ワードが浮上します。多くのファンがアリスさんの復帰を心待ちにされているようですね。

ライブのたびにアリスさんがサプライズ登場するのでは!?と楽しみにしているファンも多いようですよ。

今のところClariSに復帰するという情報はありませんが、ファンも多いですし、いつか何かの形でまた姿を見せてほしいですね!

アリスさんについては何か情報が入り次第、また追記していきます。

 

スポンサーリンク

 

ClariSメンバーのプロフィール

 

アリスさん卒業後、現在ClariSはクララさんとカレンさんという2人組で活動を続けておられます。そんなクララさんとカレンさんのプロフィール情報を見ていきましょう。

 

クララ

 

【本名】非公開

【年齢】24歳?(2020年現在)

【イメージカラー】パステルピンク

【イメージ】月、うさぎ

【特技】ピアノ、お菓子作り

【苦手なもの】爬虫類

【性格】おっとりマイペース

【活動期間】2009年~

 

カレン

 

【本名】非公開

【年齢】24歳?(2020年現在)

【イメージカラー】パステルグリーン

【イメージ】星、猫

【特技】ダンス、タップダンス

【性格】天真爛漫で元気いっぱい、イタズラ好き

【苦手なもの】高いところ、雷

【活動期間】2014年~

 

スポンサーリンク

 

ClariSの素顔や年齢は?アリスの現在も気になる!まとめ

 

謎に包まれた音楽ユニット「ClariS」の年齢や素顔、また旧メンバーであるアリスさんの卒業理由や現在の活動などをまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

ClariSは年齢や本名などを公開されていません。しかしながら過去に明かされた情報から、現在の年齢は24歳くらいではないかと推測できました。

素顔はソロライブでのみ、見ることができるようですよ!

アリスさんは結成当初からのメンバーでしたが、卒業後どんな活動をされているかは分かっていません。

もしかしたら社会人として、音楽とは無関係のお仕事をされている可能性もありますよね。現在はカレンさんをメンバーに迎え、活動中のClariS。今後の活躍にも期待しましょう!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.