女性アーティスト 歌い手

やなぎなぎは結婚してる?年齢も気になる!

更新日:

若い層に大人気の女性アーティストやなぎなぎ。

元歌い手からsupercellのゲストボーカルを務め、現在ではソロでメジャーデビューを果たした今注目のやなぎなぎですが、彼女の年齢はいくつなのか気になりませんか?

また、ネット上ではやなぎなぎは結婚していると話題になっていますね。

そこで今日は、大人気女性アーティストやなぎなぎの現在の年齢から、結婚についてもくわしく調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

やなぎなぎってどんなアーティスト?

 

今注目のアーティストやなぎなぎですが、彼女のことをご存知ない方のために簡単にご紹介したいと思います。

 

出典:https://natalie.mu/music/pp/yanaginagi12

 

成功を収めたアーティストらしく、小さい頃に母が貰ってきた電子オルガンがきっかけで音楽に興味を持ったそうです。

その後、中学生になる頃には、兄が使っていたDTMのソフトを使って作曲を始めたそうです。

このため、本格的な音楽活動はなんと2006年からで、当時ヤマハが運営していた音楽コミュニティサービスのプレイヤーズ音楽を中心に活動していました。

それから、2007年から2008までガゼルという名義でニコニコ動画へ活動の場を移し、この頃には歌い手として知られるようになります。

そして、2009年にはニコニコ動画での活躍ぶりから人気音楽グループsupercellのゲストボーカルに抜擢され、nagi名義で大人気テレビアニメ「化物語」の主題歌を担当したことで一気に大ブレイクを果たしました。

これを機に、アニメ界隈で絶大な人気を獲得し、supercellの顔として知名度を上げていきます。

2012年にはやなぎなぎ名義での待望のメジャーソロデビューも果たし、2013年に1stアルバムを発売すると、2014年にはテレビ初出演をきっかけにソロアーティストやなぎなぎとしてもブレイクしました。

2020年現在はシングルを20曲以上、アルバムも4つ発表されていて、女性アーティストの中でも大人気です。

やなぎなぎの音楽のルーツはエレクトロニカだそうで、好きなアーティストにムームを挙げていることからもそれが分かります。

ですが、supercellのゲストボーカルに抜擢されたことがきっかけで、ポップスやバンド音楽というものを聞くようになり、それが現在のやなぎなぎに繋がったそうです。

 

スポンサーリンク

 

やなぎなぎの魅力は?

 

歌い手からソロメジャーデビューを果たしたやなぎなぎですが、彼女の魅力はどんなところにあるのでしょうか?

やなぎなぎの魅力は、やはりなんといっても、大人気アーティストとして活躍する原動力になっている声にあります。

その声は、ただ声域が広いというだけでなく、叙情的で風情がありながら柔らかく澄んでいて、とても聴きやすいことが特徴的です。

さらに、共演したsupercellの中心人物であるryoさんからは「普段の声とファルセットの境界を感じさせない、非常に滑らかで広い声域を持っている」と評価していることからもやなぎなぎの声の凄さが伺えます。

supercellでデザインを担当している宇佐さんも「素直に声を出しているような印象だけど、それと同時に儚さも感じられる」とおっしゃっています。

そんな同業者からも高い評価を受けるやなぎなぎですが、実はかなりの人見知りだそうです。

大人気アーティストとして大成功しているにも関わらず、自分を派手に見せず一歩下がっているところも、ファンからすれば親近感が湧きますよね。

 

やなぎなぎのオススメの歌は?

 

やなぎなぎという人物や魅力についてご紹介したところで、オススメの歌もいくつか聴いてみたいですよね。

音楽活動を始めてから、「ガゼル」「nagi」「やなぎなぎ」の3つの名義がありますが、今回はやなぎなぎ名義のものをご紹介していきます。

 

ビードロ模様

 

テレビアニメ「あの夏で待ってる」のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲で、やなぎなぎのメジャーデビュー曲でもあります。

アニメの世界観にマッチした恋愛模様の歌詞と、タイトルにもある夏の爽やかなイメージの曲調に、やなぎなぎの透明感溢れる声が見事に融合していて癒されますよ。

 

春擬き

 

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続」のオープニングテーマで、やなぎなぎの記念すべきシングル10曲目です。

ノリの良いポップなメロディと、やなぎなぎの伸びやかな声で「探しに行くんだ そこへ」というフレーズが特徴的な、カラオケなどで歌いたくなる一曲です。

 

砂糖玉の月

 

「キノの旅 the Beautiful World Animated Series」のエンディングテーマで、やなぎなぎが作詞作曲をしていることでも知られています。

静謐なメロディラインと、切なく儚い世界を描いた歌詞が、やなぎなぎの美しい声でまとめあげられた傑作です。

 

スポンサーリンク

 

やなぎなぎの素顔はかわいい?

 

やなぎなぎはメジャーデビューも果たしたアーティストなので、その素顔も一般に知られています。

 

出典:https://spice.eplus.jp/articles/190474

 

ですが、ファンの間では「かわいい派」と「かわいくない派」の両極端に分かれているようなので、実際のところはどうなのか見てみましょう。

この画像はメイクがバッチリ決まっているという前提ではありますが、普通に「かわいい」と言ってもいいのではないでしょうか。

やなぎなぎの本職はあくまでも”アーティスト”であって、モデルやアイドルのような見た目で売っているわけではありません。そのため、メイクをしていて「かわいい」のであれば、十分だといえますね。

 

やなぎなぎは結婚してる?

 

ネット上ではやなぎなぎは結婚しているという話題があるようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

 

 

そこでやなぎなぎが結婚しているかどうか詳しく調査してみたところ、2019年8月5日に入籍していたことが判明しました。

お相手の方は一般男性だそうで、残念ながら職業や年齢、顔といった素性は一切公表されていません。

大人気アーティストが結婚したとなればファンは大騒ぎするものですが、やなぎなぎに関しては祝福の声が多く寄せられていて、ファンから愛されていることが分かります。

 

スポンサーリンク

 

やなぎなぎの年齢は?

 

音楽活動を始めた2006年から現在に至るまで10年以上も最前線が活躍しているやなぎなぎですが、現在の年齢はいくつなのか気になりますよね。

 

 

やなぎなぎの誕生日は、公式サイトにて5月31日と記載されていて、Twitterでも同じ日付に「お祝いのメッセージありがとう」と発言しているので間違いありません。

生まれた年に関しては、wikipediaを始め様々なメディアで1987年と紹介されているため、生年月日は1987年5月31日の可能性が非常に高いですね。

となると、1987年5月31日生まれの人は、2020年4月現在の年齢は32歳ということになります。

透明感のある声と可愛らしい素顔から20代のような印象もありますが、30代だというのは驚きですね!

 

スポンサーリンク

 

やなぎなぎプロフィール

 

出典:https://realsound.jp/2018/11/post-272254.html

  • 名前:やなぎなぎ(ガゼル、nagi)
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1987年5月31日生まれ
  • 年齢:32歳
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:大阪府

 

やなぎなぎは結婚してる?年齢も気になる!まとめ

 

ここまで大人気女性アーティストやなぎなぎについて、現在の年齢から、結婚しているという噂まで詳しく調査してきました。

やなぎなぎの現在の年齢は32歳ということで、素顔を知っている人は驚いたのではないでしょうか。

ネット上で話題になった結婚は、2019年の8月5日に入籍したという公式の発表があったことからも間違いありません。

これからも活躍が期待されるやなぎなぎに注目です!

 

スポンサーリンク

 

-女性アーティスト, 歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.