女性アーティスト

藍井エイルの黒歴史とは?本名,年齢も調べてみた!

投稿日:

大人気アニソン歌手の藍井エイルさん!

抜群の歌唱力はもちろん、美人でスタイルも良いと話題で、本名や年齢等のプロフィールが気になっている人も多いのではないでしょうか?過去の黒歴史の噂も気になります。

今回は、人気歌手の藍井エイルさんの本名や年齢等のプロフィールと人気曲、噂されている黒歴史についても、詳しくリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

藍井エイルってどんな人?

 

女性のアニソン歌手といえば、多くの歌手の方がいますが、その中でも人気の歌手である藍井エイルさん。

人気アニメ「アルスラーン戦記」のエンディングテーマも担当しており、注目されている歌手の方ですよね!

 

 

藍井エイルさんといえば、力強さもある透明感がある歌声で、多くのアニメの主題歌やオープニング・エンディング曲に選ばれている実力派シンガーなのですが、一度は活動を休止しており、2018年に復帰を果たしていることでも注目されています。

デビュー当初は顔を隠して活動をしていましたが、顔を出して活動を始めたところ「美女!」「きれいでスタイルも良い!」とさらに人気に拍車がかかり、現在では、日本武道館をはじめとする全国の会場だけでなく、ワールドツアーも成功させています。

 

スポンサーリンク

 

藍井エイルの人気曲をチェック!

 

藍井エイルさんは多くの楽曲をリリースしており、アニメや映画、ゲームとタイアップをしていますが、その多くの楽曲の中でも、特に人気の3曲をご紹介していきます!

ラピスラズリ

 

2015年にリリースされた「ラピスラズリ」は、藍井エイルさんの名前が広く知れ渡ったきっかけの楽曲で、現在でも藍井エイルさんといえば「ラピスラズリ」とも言われています。アニメ「アルスラーン戦記」のエンディングテーマにも起用されています。

 

 

2016年にリリースされた「翼」も、アニメ「アルスラーン戦記」のオープニングテーマに起用されている人気曲です。藍井エイルさんの力強い歌声が印象的ですね。

 

IGNITE

 

2014年にリリースされ、アニメ「ソードアート・オンラインⅡ」のオープニングテーマに起用され、現在でも人気を獲得している「IGNITE」!アニメの世界観によく合った、藍井エイルさんの歌声や歌唱力の高さは圧巻です。

 

スポンサーリンク

 

藍井エイルの年齢は?

 

女性アニソン歌手の方達は、歌声も力強くきれいな人たちばかりなので、年齢不詳の方が多い印象ですよね。

 

 

そんな中の1人である藍井エイルさんも、年齢不詳の美しさですよね。藍井エイルさんの年齢もリサーチしてみます。

実は、公式では藍井エイルさんの年齢は非公表となっているのですが、歌手として活動を始める前に、藍井エイルさんは年齢や生年月日を公表して活動をしていました。

藍井エイルさんは、1988年11月30日生まれで、2020年4月現在の年齢が31歳でした。

大人っぽくきれいな顔立ちの藍井エイルさんですが、年齢が30歳を超えているとは思えないですよね。

顔立ちはもちろんですが、スタイルもとても良い藍井エイルさんなので、年齢ももっと若く見える印象です。その美しさやスタイルをキープする秘訣をぜひ、教えていただきたいですね!

 

藍井エイルの本名が気になる!

 

藍井エイルさんのプロフィールで気になるのは、藍井エイルさんの本名ですよね。藍井エイルさんのお名前は、芸名の可能性が高く、現在のところ、本名は公表されていません。

また、藍井エイルさんは、歌手として活動する前は、グラビアアイドル、モデルとしても活動をされており、その時の藍井エイルさんの名前が「有沢ゆい」「青山由依」だったのです。

「有沢ゆい」「青山由依」もどちらも本名をもじった芸名の可能性もありますが、名前部分「ゆい」はもしかしたら本名なのかもしれませんね!苗字は残念ながら、本名は不明のままです。

ちなみに、現在の名前「藍井エイル」の「エイル」は、藍井エイルさんが好きなアニメ「セーラームーン」のキャラクターからとったものと思われています。

 

 

スポンサーリンク

 

藍井エイルが活動休止していたってほんと?

 

藍井エイルさんは、2011年に大人気テレビアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューし、すぐさま人気を獲得し、アニソン歌手としての地位を確立していましたが、2016年8月に突然活動休止の発表をしました。

 

 

藍井エイルさんは、活動休止の理由を「度重なる体調不良」と発表しています。

活動休止を発表する1年前には、誤嚥性肺炎を患い入院し、予定していたライブを欠席する等、体調に不安があったようです。

その体調不良が、精神的なものから来ているのでは?なんて噂もありました。また、藍井エイルさんが、結婚・妊娠のため活動を休止するのでは、といった様々な噂が飛び交っていたようです。

また、藍井エイルさんの活動休止には、過去の黒歴史も関係しているのでは?と言う噂もあったようなのですが、2018年2月には、活動再開を発表し、復帰後には日本武道館でのライブも成功させています。

藍井エイルさんの活動休止には、様々な噂があるようなのですが、元気で素敵な楽曲を現在では届けてくれているので、今後も多くの楽曲で楽しませていただきたいですね。

 

藍井エイルの黒歴史とは?

 

藍井エイルさんの活動休止に関係していると言う、藍井エイルさんの過去の黒歴史についてですが、藍井エイルさんについてリサーチすると、必ず「黒歴史」と言うワードが一緒に出てきます。

藍井エイルさんの黒歴史とは一体何なのでしょうか?

実は、藍井エイルさんの手首や太腿には、痛々しい自傷行為の傷跡があるようなのです。

ライブやパフォーマンス時はしっかりと隠されているようなのですが、その傷跡が、黒歴史によるものだと噂されています。

その黒歴史は、グラビアアイドルやモデルをしていた時こと、と言われていたり、学生時代の黒歴史とも言われているのですが、藍井エイルさんの口から黒歴史については語られたことはありません。

忙しいと体調も精神的にも疲れやすくなるので、藍井エイルさんのペースで、無理をせずに活動を続けていただきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

藍井エイルプロフィール

 

  • 名前 藍井エイル(あおい えいる)
  • 本名 非公開
  • 旧名義 有沢ゆい、青山由依
  • 出身地 北海道札幌市
  • 生年月日 1988年11月30日
  • 血液型 AB型
  • 身長 160cm
  • 職業 歌手

 

藍井エイルの黒歴史とは?本名,年齢も調べてみた!まとめ

 

今回は、人気アニソン歌手の藍井エイルさんの本名や年齢等のプロフィールと、人気曲をご紹介し、活動休止の理由や黒歴史についてもリサーチしてみました。

一度活動を休止した、藍井エイルさんは、休んでいる間もボイトレ等をし、ファンのためにパワーアップして帰ってきてくれました!今後も、素敵な歌声とパフォーマンスを届けて欲しいですね。

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.