YouTube

えむれなチャンネルの炎上歴ややらせ説とは?年齢や収入も気になる!

投稿日:

ふくれなさんとM君の2人組YouTuberのえむれなチャンネル。

美男美女のカップルチャンネルということで年齢を問わず注目を集めています。まだお若いですが、これだけの人気ですから、かなり収入が多そうですよね!

そんなえむれなチャンネルにやらせ説や炎上歴があるようなのです。今回はえむれなチャンネルの年齢や収入、また気になるやらせ説や炎上歴をまとめてご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

えむれなチャンネルの年齢は?

 

えむれなチャンネルのふくれなさんとM君は元々別のYouTuberとして活動されていました。

2016年8月に交際することになり、それ以降はカップルYouTuberとして人気を集めています。えむれなチャンネルのお二人、年齢はおいくつなのでしょうか?

まずふくれなさんですが、生年月日は1999年9月24日です。2020年4月現在の年齢は20歳ということですね!まだまだお若くて可愛らしい女性です。

サイトによってふくれなさんが「1999年生まれ」となっているところと「2000年」となっているところがあります。

どちらが正しいのか調べてみましたが、こんなツイートがありましたよ。

 

 

2018年に投稿されたツイートで19歳になったということですので、やはり生年月日は1999年9月24日というのが正しいようですね!

次にM君ですが1996年7月1日生まれです。M君の年齢は23歳ということになります。お二人は3歳差のカップルだったんですね。ちょうどいい年齢差のカップルです!

付き合ったのが2016年8月でふくれなさんの誕生日前ですので、当時はM君が20歳、ふくれなさんが16歳だったことになります。

 

えむれなチャンネルの収入はどれくらい?

 

大人気のえむれなチャンネルのお二人ですが、収入はどれくらいなのでしょうか?

人気YouTuberの収入、やはり気になりますよね。YouTuberの年収を予測するサイトによると、えむれなチャンネルの収入はこのように推測されています。

 

出典:http://www.tuber-town.com/

 

単純に計算して、えむれなチャンネルの年収はおよそ2000万円弱とされています。

しかし最近のえむれなチャンネルの人気を考えると、広告収入の単価も上がっていると思われます。

ここ数年に関しては、もっと収入があるのではないでしょうか?20代前半でここまで収入があるなんてすごいですよね!

 

スポンサーリンク

 

えむれなチャンネルはやらせで炎上している?

 

一部ではえむれなチャンネルにやらせ説があるようなのです。

過去にはそのやらせの噂がきっかけで炎上したことも!えむれなチャンネルのやらせ説や炎上騒動について振り返ってみましょう。

えむれなチャンネルがやらせで炎上したのは2019年5月6日投稿した動画がきっかけでした。

 

 

この動画は「嬉しいご報告があります!!!」というタイトルで投稿されました。「嬉しい報告」とは子犬を家族に迎えたことでした。

子犬はボストンテリアで、パクちゃんという名前が付けられました。とても可愛い子犬で、視聴者からも「かわいい!」と温かく迎えられたようですね。

このパクちゃんを迎えた経緯について、えむれなチャンネルでお二人が説明をされています。

簡単にまとめると、パクちゃんはM君の親戚の家に生まれた子犬で、親戚の家ではその子犬を買えないため、M君の親を通じて飼わないかという申し出があったというものです。

最初は断ったというM君とふくれなさんですが、困った親戚を助けることにもなりますし、子犬のことを思うと引き取らずにはいられなかったそうです。

保健所に行っていた可能性もある子犬を引き取ったのはすごくいいこと、とご本人たちも発言されています。

ここまでがえむれなチャンネルで説明された経緯です。

しかしこれを見たある視聴者が「ペットショップにいた子だ」というツイートをします。どうやらこの視聴者もこのボストンテリアに惹かれ、飼おうか迷っていたようですね。

写真もツイートに掲載されており、これを見た視聴者から「なぜ嘘をつくのか」「動画はやらせということか」といった批判の声が相次ぎました。

ペットショップで買ったのに、親戚から引き取ったというのは完全に嘘になりますよね。

 

スポンサーリンク

 

えむれなチャンネルがやらせを認め謝罪?

 

この騒動を受け、ふくれなさんとM君は謝罪の動画を公開しています。

 

 

この動画によると、視聴者の言う通り、パクちゃんはペットショップで買った子犬だということです。70万円で購入したそうですよ。

ではなぜ親戚から引き取ったなんて嘘をついたのでしょうか?実はふくれなさんとM君は以前にもボストンテリアのミルという名前の犬を飼っていました。

このミルは現在、ふくれなさんの父親の家で飼われています。そのため、今回買ったパクちゃんも、大きくなったら手放すのではないかと思われるのが嫌で、嘘をついたというのです。

以前飼っていたミルに飽きて、新しく子犬を購入したと疑われるのではと思ってしまったんですね。

さらにYouTuberという影響力のある仕事をしているため「なぜ保健所から引き取らないのか」という声が挙がるためだったと説明されています。

「ペットショップで売られている子犬よりも引き取り手が必要な子犬がいるのでは?」という指摘があるのかもしれませんね。

お二人は嘘をついたことに対し、動画の中で謝罪されています。ただ謝罪後も騒動のきっかけとなった動画に広告をつけて掲載し続けているため、いまだに批判の声も絶えません。

嘘をついてしまったのはいけないことですが、どちらにしても飼うことに決めたパクちゃんをこれからも愛情いっぱい飼ってあげてほしいですね!

 

えむれなチャンネルのやらせ動画は他にもあった!

 

子犬の騒動以外でも、やらせと言われ炎上している動画がありました。

その動画は「ふくれながM君のお金を盗む!?」というタイトルで、現在は削除されていて見ることができません。

この動画ではM君の1万円をぬすんだふくれなさんがしらを切る様子が映されていました。

M君の1万円を盗んだえむれなさん、さらにこれを動画にして投稿したM君に批判が集まりましたが、後にこの1万円を盗んだのは仕込み、つまりやらせだったと説明し、謝罪動画を挙げています。

 

 

視聴者を楽しませようという一心で投稿した動画だったのでしょうが、ここまで炎上してしまうのは、それだけえむれなチャンネルの影響力があるということなのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

えむれなチャンネルのプロフィール

 

最後にえむれなチャンネルのふくれなさんとM君のプロフィールをご紹介します。

 

ふくれな

【本名】ふくもり れな

【生年月日】1999年9月24日

【年齢】20歳(2020年4月現在)

【出身地】大阪府

【血液型】AB型

【身長】155㎝

【体重】43kg

 

M君

【本名】森本(もりもと)

【生年月日】1996年7月1日

【年齢】23歳(2020年4月現在)

【出身地】新潟県柏崎市

【血液型】B型

【身長】173㎝

 

えむれなチャンネルの炎上歴ややらせ説とは?年齢や収入も気になる!まとめ

 

ふくれなさんとM君から成るえむれなチャンネルの年齢や収入、過去の炎上歴ややらせ説などをまとめてきました。

ふくれなさんが20歳、M君が23歳と3歳差のカップルであることが分かりました。

若いカップルですが、収入は2000万近くあると予想されていますよ。

過去にはやらせ疑惑で炎上騒動もあったえむれなチャンネル。今後は炎上に気を付けて、楽しい動画を投稿していってほしいですね!

 

スポンサーリンク

-YouTube

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.