YouTube

ヒメヒナ(HIMEHINA)の中の人/声優は誰?プロフィールまとめ!

投稿日:

人気急上昇中のVTuberユニットヒメヒナ(HIMEHINA)。

現在ではプロ顔負けのオリジナルソングでも高い評価を得ているヒメヒナ(HIMEHINA)について、彼女たちのプロフィール情報を押さえておきたいですよね。

また、ネット上では中の人にも注目が集まっているようです。

そこで今日は、そんなVtuberユニットヒメヒナ(HIMEHINA)のプロフィール情報から、中の人まで詳しく調査していきますよ。

 

スポンサーリンク

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)ってどんなVTuber?

 

今勢いのあるVTuberと言えばヒメヒナ(HIMEHINA)と言われるほど急成長している彼女たちですが、実際はどんなVtuberなのでしょうか?

 

出典:https://twitter.com/HimeTanaka_HH/media

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)はVtuberの中でも珍しい二人組のユニットで、ピンク色の髪が特徴的な田中ヒメと金髪が特徴的な鈴木ヒナのコンビで活動されています。

投稿している主な動画のジャンルは、ゲーム実況と”元気が出る動画”という大きなくくりでクイズや質問コーナーなどのトーク集があります。この他にも、オリジナルソングも手掛けていたり、生放送の動画もまとめられていたりと幅広くやっていますよ。

二人がVtuberとしてデビューしたのは2018年で、最初は田中ヒメが先行してソロでデビューを果たします。

その後、約二ヶ月遅れで鈴木ヒナも加わり、現在の二人の名前を合わせたヒメヒナ(HIMEHINA)として本格的に始動していきます。

それから瞬く間に人気に火がつき、デビューした2018年の終わりにはチャンネル登録者数が30万人を突破するという快挙を成し遂げました。

続く2019年には、その勢いのままオリジナルソングを発表し、Vtuberとしては異例の大ヒットを記録してアーティストとしても名前が知られるようになります。

現在では、チャンネル登録者数が50万人を突破し、Vtuber界の中でも特に期待されています。

 

スポンサーリンク

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)のオススメの動画は?

 

Vtuberユニットヒメヒナ(HIMEHINA)について分かったところで、次は彼女たちの動画を実際に見てみたいですよね。

ヒメヒナ(HIMEHINA)は様々なジャンルの動画を投稿しているので、いくつか厳選した動画をご紹介していきますよ。

 

絶対に離さないでね!絶対だよ!

 

HeaveHoというゲームの実況をしている動画で、タイトルにもあるように二人のキャラクターが手を繋いでクリアを目指す内容になっています。

コンビという特性を上手く活かしているようなそうでないような、絶妙なバランスの掛け合いに思わず癒されること間違いなしですよ!

 

即興アドリブ対決で珍回答のオンパレード!

 

HIMEHINAチャンネルの元気が出る動画の中にある一本で、あいうえお作文をアドリブでこなすという内容になっています。

50音表全てを○○(職業)になったという設定で演じきるため、ヒメヒナ(HIMEHINA)の即興でその時の作文を作るセンスに爆笑してしまいますよ。

 

ヒトガタ

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)のオリジナルソング第一弾で、配信が開始されるやいなやすぐに話題沸騰となり、iTunes総合で3位を獲得する快挙を成し遂げました。

中の人の歌唱力はもちろんのこと、ヒメヒナ(HIMEHINA)のダンスのクオリティは他のVtuberを圧倒していて、人気になる魅力がたっぷり詰まったMVになっています。

 

スポンサーリンク

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)の中の人は誰なの?

 

これまでVtuberユニットヒメヒナ(HIMEHINA)について、その経歴やオススメ動画をご紹介してきましたが、そろそろ中の人が気になるのではないでしょうか?

そこで田中ヒメと鈴木ヒナの、それぞれの中の人について詳しく調査してみましたよ。

 

あやぽんず✽/田中ヒメ

出典:https://twitter.com/ayaponzu111

 

田中ヒメの中の人と推測されているあやぽんず✽さん。

あやぽんず✽さんはニコニコ動画やYouTubeで活躍している歌い手で、その元気で可愛らしい声が田中ヒメとそっくりに聞こえると評判のようです。

さらに、声だけでなく、二人はPUBGというゲームが好きだったり、可愛い女の子が好きというところも共通しています。

 

松下/鈴木ヒナ

出典:https://twitter.com/ok2serebu

 

鈴木ヒナの中の人と推測されている松下さん。

松下さんもあやぽんず✽さんと同様にニコニコ動画やYouTubeなどで活躍している歌い手で、鈴木ヒナのややハスキーでふんわりとした声質や歌い方ととても似ていると話題になっているようです。

また、鈴木ヒナが質問コーナーで好きなものを仮面ライダーと言っていたそうですが、松下さんも仮面ライダーが大好きだそうで、二人の共通点も多いですね。

 

スポンサーリンク

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)の絵師は?

 

人気Vtuberの中でも高いクオリティを持つヒメヒナ(HIMEHINA)ですが、彼女たちを手がけた絵師も気になりませんか?

ヒメヒナ(HIMEHINA)を手がけたのはしゅがおさんという絵師で、「ドラゴンとけもみみが好き」が好きだそうです。

しゅがおさんは元々は会社員のイラストレーターだったようですが、2020年2月からフリーランスで活動されています。

 

 

そんなしゅがおさんのTwitterでは、田中ヒナのデザイン稿を始めオリジナルキャラクターたちのイラストが投稿されているので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)のグッズ情報は?

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)のチャンネル登録者数が2020年4月現在57万人を突破していますが、ここまで人気になるとグッズ展開も期待してしまいますよね。

そこで、ヒメヒナ(HIMEHINA)のグッズについて詳しく調査してみたところ、2019年に1周年を記念して抱き枕やキーホルダーなどが発売されていました。

しかし、完全予約受注生産だったり、期間限定販売のものが多く現在では犯罪されていないようです。

2020年4月現在でも購入できるグッズは、1stアルバム「藍の華」のジャケット画像の複製原画のみのようです。

そのため、ヒメヒナ(HIMEHINA)のグッズが欲しい方は、これから先の2周年や3周年は見逃せませんよ!

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)プロフィール

 

Vtuberは、中の人のプロフィールとは別に、アバターそれぞれにプロフィールが設定されていることで知られています。

そこで今回は、ヒメヒナ(HIMEHINA)のアバターのプロフィールをご紹介します。

 

田中ヒメ

出典:https://himehina.jp/

  • 名前:田中ヒメ
  • 髪色:ピンク
  • 特徴:動きが大きく声がうるさい、よく笑う、女児が好きetc
  • 出自:不明

鈴木ヒナ

出典:https://himehina.jp/

  • 名前:鈴木ヒナ
  • 髪色:金
  • 特徴:マイペース、ちょっぴり天然、アニメオタクetc
  • 出自:不明

 

スポンサーリンク

 

ヒメヒナ(HIMEHINA)の中の人/声優は誰?プロフィールまとめ!

 

ここまで大人気Vtuberユニットヒメヒナ(HIMEHINA)について、プロフィール情報や中の人について詳しく調査してきました。

ヒメヒナ(HIMEHINA)のプロフィール情報は人気のVtuberだけあって、公式サイトなどでしっかりと紹介されていました。

また、中の人については声優ではなく歌い手だということが判明したので、オリジナルソングやカバーで披露される歌唱力にも納得ですね。

ゲーム実況やクイズだけでなく、オリジナルソングも発表して快進撃を続けるVtuberユニットヒメヒナ(HIMEHINA)の、今後の更なる活躍に目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

-YouTube

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.