YouTube

マックスむらいの現在は?結婚,年収,大学も調べてみた!

投稿日:

YouTuberのパイオニアの一人として知られるマックスむらい。

一時は炎上騒動や横領疑惑でその人気が低迷してしまっていましたが、現在のマックスむらいは何をしているのでしょうか?

また、結婚から出身大学に年収といったプロフィール情報も気になりますね。

そこで今日は、実業家YouTuberのマックスむらいについて、現在の状況から結婚・年収・出身大学に至るまで徹底的に調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

マックスむらいってどんなYouTuber?

 

HIKAKINやはじめしゃちょーらに負けず劣らずの知名度を持つマックスむらいですが、彼は一体どんなYouTuberなのでしょうか?

 

出典:https://prtimes.jp

 

マックスむらいは他のYouTuberたちと違い、2008年に友人と共にAppBankというiPhoneで有名なApple製品のレビューやニュースのまとめなどをしているサイトを立ち上げ、元々は実業家として活躍していました。

その後、AppBankが成長するにしたがってさらに事業を拡大させようと、2013年からYouTubeに「マックスむらいチャンネル」を開設し、自身もYouTuberとして動画を投稿するようになりました。

この当時は、まだ日本ではiPhoneが普及していない頃だったものの、マックスむらいはこれからiPhoneの時代が来ると読み、iPhoneでしかできない面白いアプリを紹介しようということで「パズル&ドラゴンズ」の攻略動画をメインにやっていきます。

これがきっかけで子供たちを中心に大ヒットし、時代の波にも上手く乗ることでき、マックスむらいというYouTuberは一気に人気者へと成長していきます。

さらに、その大成功は友人と立ち上げたAppBankが2015年に上場することにも繋がり、順風満帆の日々を過ごしていました。

しかし、AppBankが上場してからわずか二ヶ月後に元役員による横領が事件が起きてしまいます。

横領事件に関してはマックスむらいは被害者という立場にも関わらず、誤った情報が錯綜し、さらにYouTuberに対しての嫉妬や羨望も相まって炎上騒動にまで発展しまいました。

この炎上騒動はかなり長く続き、2017年に大人気YouTuberのヒカルさんとのコラボ動画でようやく沈静化したそうです。

 

スポンサーリンク

 

マックスむらいの現在は?

 

そんな天国と地獄の両方経験したマックスむらいですが、あれから現在の彼は何をしているのでしょうか?

そこでマックスむらいの現在に関して調査してみたところ、YouTuberとして活動していた初期の頃にやっていたゲームの攻略実況動画などは少なくなっていました。

代わりに、他の一般的なYouTuberがやっているようなドッキリ企画や踊ってみたなどを中心に動画を投稿しているようです。

その理由については、先ほども触れたように大人気YouTuberのヒカルさんとのコラボ動画で名誉は回復したものの、それ以降の動画は何をやっても再生数が伸びなかったことが原因だそうです。

そんな時に、AppBankの動画ディレクターから「普通のYouTuberっぽいことで一度勝負してみたらどうか」という提案をされ、実際にそれを実践してみたところ、今までになかったスタイルがウケたようです。

それでも再生数に関しては全盛期の10分の1ほどになっているようですが、チャンネル登録者数自体は現在も153万人もいるので、影響力はまだまだ衰えてはいないのではないでしょうか。

 

マックスむらいのオススメ動画は?

 

ここまで人気実業家YouTuberのマックスむらいについて色々とご紹介してきましたが、炎上騒動から現在に至るまでのオススメ動画もいくつかピックアップしてみましたよ。

 

欅坂46のダンスは何分で完コピできるのか?

大人気アイドルグループ欅坂46のデビューシングル曲「サイレントマジョリティー」のダンスを、マックスむらいが踊ってみた動画になっています。

必死で完コピを目指すものの、振り付けを忘れてあたふたしたり、オリジナルのダンスが飛び出したりと爆笑間違いないですよ!

 

【ドッキリ】コーヒーの中身を黒酢に入れ替えたら大事故に

YouTuberお馴染みのドッキリ企画で、タイトルにもある通りコーヒーの中身を黒酢に入れ替えてみたドッキリ動画です。

コーヒーの中身を黒酢に差し替えるも、なかなか飲み始めないマックスむらいに焦らされて、最後にようやく飲んだ時には衝撃の結末が待っています!

 

【世界初】1杯5000円越え!ピラニアラーメンを世界最速で食べてみたwww

南米のアマゾンに生息する危険な肉食魚のピラニアを、まるまる一匹入れたことで話題になったピラニアラーメンを食べてみた動画です。

実際にラーメンの中にピラニア一匹が入っている姿を見るのは驚きですが、味については是非動画を視聴してみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

マックスむらいの出身大学はどこ?

 

YouTuberだけでなく実業家としても成功を収めているマックスむらいですが、出身大学はどこなのでしょうか?

マックスむらいの出身大学に関して詳しく調査してみたところ、自衛隊の自衛官を訓練する防衛大学校に通っていたことが判明しました。

元々第一志望は日本で知らない人はいない東京大学だったそうですが、受験に失敗したことから防衛大学に入学したそうです。しかし、肌に合わなかったのか、入学してからわずか三ヶ月で自主退学をしました。

その後は、ガイアックスという企業で経験を積み、GT-Agencyを設立して代表取締役を務めたあと、現在のAppBankを立ち上げここでも代表取締役として活躍しています。

東大には落ちたものの、エリート大学と言われる防衛大学校に合格していることから、地頭の良さが伺えますね。

 

マックスむらいは結婚している?

 

2020年5月現在の年齢は38歳になるマックスむらいですが、ネット上では結婚しているという噂があるようです。

 

 

そこでマックスむらいの結婚についても詳しく調査してみたところ、2020年の4月に結婚に関する動画を投稿していました。

その動画内では、10数年以上前から結婚しているということと、子供が男子3人兄弟で長男は中学生とのことです。

また、これまで結婚や家族についての話をしてこなかった理由については、全盛期の頃から現在に至るまでの誹謗中傷から家族を守るためだったそうです。

普段の印象からは独身のイメージがあるマックスむらいですが、実は父親として家族を守っていた素敵な一面が明らかになりましたね。

 

スポンサーリンク

 

マックスむらいの年収は?

 

今まで山あり谷ありの激動の人生を歩んできたYouTuber兼AppBankの代表取締役を務めるマックスむらいさんですが、現在の年収はいくらなのでしょうか?

 

出典:http://www.tuber-town.com/

 

YouTuberの年収やこれまでの獲得した収益を独自に計算しているTuberTownというサイトによると、マックスむらいチャンネルから得ている年収は約3500万円だそうです。

これに加えて、これまでチャンネルを運用してきた6年半年の期間で得た収入の総額は約2億2800万円だそうです。

この他にもサブチャンネルや、自身が代表取締役を務めるAppBankからの収入をもあるので、年収は5000万円以上になるのではないでしょうか。

過去には1年以上もの間炎上し続けたマックスむらいですが、現在は少しずつ立て直してきているようです。

 

スポンサーリンク

 

マックスむらいプロフィール

 

出典:https://www.youtube.com/channel/UC5Y35HzjHnxi2Dk8Xk8Cllw

  • 名前:マックスむらい
  • 本名:村井 智建(むらい ともたけ)
  • 生年月日:1981年12月11日
  • 年齢:38歳
  • 血液型:A型
  • 身長:168cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:石川県

 

マックスむらいの現在は?結婚,年収,大学も調べてみた!まとめ

 

ここまでYouTuberと実業家という二足の草鞋を履くマックスむらいについて、現在の状況や結婚、年収、出身大学まで詳しく調査してきました。

マックスむらいはAppBankの元役員の横領事件から大きな炎上騒動に巻き込まれてしまったものの、現在はドッキリ企画や踊ってみた動画で新しい境地を開拓していました。

年収は5000万以上と推測され、出身大学はエリート大学の防衛大学校だそうです。また、2020年4月には結婚していることも明らかにしました。

これまで山あり谷ありの激動の人生を歩んできたマックスむらいですが、これからも彼の動向に注目です!

 

スポンサーリンク

-YouTube

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.