歌い手

佐香智久の年齢や身長は?彼女も気になる!

投稿日:

少年Tという歌い手としても知られる佐香智久さん。

今では大人気アニメポケットモンスターの主題歌も担当するなど売れっ子の佐香智久さんについて、現在の年齢や身長といったプロフィール情報を押さえておきたいですよね。

また、彼女の存在についても気になる方が多いのではないでしょうか?

そこで今日は、歌い手からメジャーデビューを果たした佐香智久さんの現在の年齢や身長、彼女などについて詳しくリサーチしていきますよ!

 

スポンサーリンク

 

佐香智久ってどんなアーティスト?

 

歌い手として音楽活動を始め、その確かな実力からメジャーデビューを果たした佐香智久さん。

 

出典:https://twitter.com/syounen_t_sako/photo

 

巷ではその爽やかで透明感のある歌声と、可愛らしさと格好良さを兼ね備えたイケメンの素顔で、「web界のプリンス」とも呼ばれているようです。

そんな大人気の佐香智久さんですが、音楽に本格的に興味を持ったのは、中学生の頃に送別会でギターの弾き語りをしたことがきっかけだそうです。

その後、高校に進学する頃には既に作詞・作曲活動を行っていたということで、その才能には驚かされますね!

高校卒業後は、本格的にアーティストを目指そうと思っていたそうですが、出身地の北海道・札幌では寒冷地ということでなかなか路上ライブをする機会がありませんでした。

そこで、ネット上にある動画共有サイトに「少年T」という名前で、2009年から歌ってみたや弾き語り動画を投稿するようになると、その歌唱力やリスナーとの交流をしながら弾き語りをする姿勢から着実に人気を集めていきます。

2011年に「Tomohisa」名義で初のソロCDを発売し一気に注目を浴びると、2012年には現在の「佐香智久」名義でメジャーデビューを果たしました。

2015年から大人気アニメポケットモンスターの主題歌を担当したことがきっかけで、世間一般に対しても一気に知名度が高まりました。この頃には、台湾でのライブも大成功を収め、台湾でも人気と知名度を獲得しています。

今では元歌い手のアーティストとして、シーンを代表するほどの人物へと成長を遂げています。

 

スポンサーリンク

 

佐香智久の現在の年齢や身長はいくつ?

 

佐香智久さんの華麗な経歴が分かったところで、現在の年齢や身長についても知りたいですよね。

佐香智久さんは、自身のオフィシャルサイトにて生年月日を1991年12月26日生まれだということを明かしています。このことから、2020年5月現在の年齢は28歳ということになります。

身長については、Twitterにてファンからの質問に対して「175cm」と答えているので、日本人の成人男性の平均身長よりも高いですね。

体重は台湾のサイトでは59kgと書かれていて、身長から考えるとやや痩せ型といえます。

 

佐香智久の人気の曲は?

 

ここまで佐香智久さんの経歴や年齢・身長などのプロフィール情報が判明しましたが、人気の曲も聴いてみませんか?

佐香智久名義で発表されている楽曲で、JOYSOUNDの人気曲ランキングの一位から三位までご紹介していきますよ。

 

第一位:ゲッタバンバン

JOYSOUNDの人気曲ランキング第一位に輝いたのは、2015年に発売された10thシングル曲「ゲッタバンバン」です。

子供から大人まで夢中にさせる国民的アニメポケットモンスターに相応しい楽曲で、「ゲッタバンバン」というフレーズを思わず口ずさんでしまうこと間違いなしですよ!

また、MVで見られる可愛らしい踊りも大好評で、ゲッタバンバンを踊ってみた動画も数多く投稿されています。

 

第二位:不完全モノクローグ

JOYSOUNDの人気曲ランキング第二位に選ばれたのは、2018年に発売された13thシングル曲「不完全モノクローグ」です。

イントロからテンションが上がるロック調のギターの音色と、佐香智久さんの圧倒的な歌唱力で、カラオケの人気ランキングに入るのも納得ですよ!

作詞は佐香智久さんが書き下ろし、作曲は同じ歌い手出身の大人気アーティストまふまふさんと共作したことでも知られています。

 

第三位:いつか君はそいつと別れるに決まってる

JOYSOUNDの人気曲ランキング第三位に選ばれたのは、2016年に発売された11thシングル曲「いつか君はそいつと別れるに決まってる」です。

青春時代の甘酢っぱい恋の歌詞を、アコースティックギターの音色に乗せて歌っていて、佐香智久さんのルーツである弾き語りが心地いいですよ。

また、tiktokでも話題になった曲で、普段からSNSをよく利用している人たちに大人気の楽曲です。

 

スポンサーリンク

 

佐香智久は声優活動もしている?

 

佐香智久さんは本業であるアーティスト以外にも役者活動をしていたことがありますが、なんとさらに声優活動もしているようです。

そこで声優活動に関して詳しくリサーチしてみると、2020年5月現在のところは、テレビアニメに3作、ゲームに2作出演していました。

テレビアニメの方は、まだ駆け出しということで脇役のみとなっていますが、プライベートでとても仲の良い大人気声優の花江夏樹さんのラジオにゲスト出演したこともあり、将来花江さんとの共演やメインキャラクターを演じることに期待ですね!

ゲームの方では、NGというホラーアドベンチャーゲームでは主要人物を演じていて、いつもとは雰囲気の違う佐香智久さんを見ることができますよ。

 

佐香智久に彼女はいる?

 

爽やかな歌声とイケメンな素顔を持ち、作詞作曲もこなせる大人気アーティストともなれば、異性にモテるのも間違いありませんよね。

そこで、そんな佐香智久さんの恋愛事情や彼女についても詳しくリサーチしてみたところ、どうやら2020年現在のところは彼女や恋をしている相手はいないようです。

 

 

その根拠となるのが、Twitterで2016年に「彼女なんていねーよ!」と発言です。

それから2020年現在も、彼女が出来たという報告や結婚の発表もないため、恋愛よりも音楽活動に専念しているのではないでしょうか。

過去には、ポケットモンスター関係の番組で共演したことのある人気芸能人の中川翔子さんと付き合っているのではないかという噂もあったようですが、こちらに関しても信憑性のある情報はありませんでした。

これから、佐香智久さんさんが彼女を作ったり結婚するのかどうか注目ですね。

 

スポンサーリンク

 

佐香智久の炎上騒動は?

 

これまで佐香智久さんについて色々とご紹介してきましたが、実は過去には大きな炎上騒動を巻き起こしています。

炎上騒動の発端は、2017年にTwtitterで人気アイドルグループでんぱ組.incのメンバーの一人を揶揄するような発言をしたことが原因でした。

その後、問題の発言はすぐに削除され、佐香智久さんはアカウントが乗っ取られていて自分がやったことではないと弁明します。

さらに、セキュリティがしっかりするまでTwitterを休止することなり、スタッフが佐香智久さんのアカウントを調査してその結果を報告すると発表しました。

 

 

しかし、いつまでも経っても調査の結果が報告されないまま、数ヵ月後にセキュリティの対策が取れたとだけアナウンスし、佐香智久さんのTwitterアカウントは現在でも活動が再開されています。

実際に乗っ取られていたのかどうかは謎に包まれたままですが、公式の発言には気をつけてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

 

佐香智久プロフィール

 

出典:https://twitter.com/syounen_t_sako

  • 名前:佐香智久/少年T
  • 本名:サコウ トモヒサ
  • 生年月日:1991年12月26日
  • 年齢:28歳
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm
  • 体重:59kg
  • 出身地:北海道

 

佐香智久の年齢や身長は?彼女も気になる!まとめ

 

ここまで元歌い手の大人気アーティスト佐香智久さんについて、現在の年齢や身長、彼女に至るまで詳しくリサーチしてきました。

佐香智久さんの現在の年齢は28歳とまだまだ若く、身長175cmで体重は59kgとシュっとしたスタイルの人物だということが判明しました。

彼女については、過去に中川翔子さんとの噂もあったようですが、2020年現在のところは仕事で忙しく恋愛をしている余裕はないのではないでしょうか。

アーティストに役者や声優と幅広い活躍をしている佐香智久さんから、今後も目が離せませんよ!

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.