歌い手

アルティメットハイの素顔は?マツコ会議の出演も気になる!

投稿日:

声を使って様々なジャンルで活躍するアルティメットハイ。

男性女性どちらの声も出すことができる両声類として大人気のアルティメットハイですが、その隠された素顔が気になる方も多いようですね。

また、人気バラエティ番組「マツコ会議」に出演したことでも話題になっています。

そこで今日は、動画投稿サイトを中心に活動しているアルティメットハイについて、その素顔やマツコ会議に出演した時のことを詳しく調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

アルティメットハイってどんな人物?

 

今話題のエンターテイナーとして人気急上昇中のアルティメットハイですが、彼はどんな人物なのでしょうか?

アルティメットハイは自称”見た目は広島人、心は英国紳士”で、ラジオパーソナリティを中心に、声真似、ゲーム実況、歌ってみた、コントなど、ネット上で声を活かして様々なジャンルで活躍しているマルチな才能を持った男性です。

その声は、ファンから多声類と呼ばれるほど上下に幅広い音域があり、男性でありながら女性のような声をも出せる両声類としても知られています。

また、声真似や実況動画ではプロ顔負けの高い演技力を持ち、豊富な知識と頭の回転力から抜群のトーク力にも定評があります。

そんな素晴らしい才能と声の持ち主であるアルティメットハイですが、初めてネット上で活動をしたのが、なんと今から15年も前の2005年の頃だそうです。

その後、2007年からニコニコ動画の方へ活動の場を移し、メインのラジオを中心に声真似や歌ってみた動画なども投稿するようになり、少しずつ名前が知られるようになります。

転機が訪れたのは、2010年に投稿された国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の主要キャラクターたちで歌を歌ってみた動画で、この動画で披露された声の多彩さがバズり一気に人気者の仲間入りを果たします。

それからも精力的にニコニコ動画で活躍し、2016年には人気実況者グループ「第三営業部」の正式メンバーとなり、2018年から渋谷ラジオtokyoでもラジオ放送をしています。

現在ではアルハイさんという愛称で親しまれ、YouTubeでも動画投稿や生放送をしています。

 

スポンサーリンク

 

アルティメットハイの素顔は?

 

2005年というインターネット世間に広く普及しだした時代から活動している最古参のアルティメットハイですが、2020現在でも当時と変わらずその声を活かして活躍しています。

そんなアルティメットハイですが、素顔は公開されているのでしょうか?

 

出典:https://www.nicovideo.jp/watch/sm28862271

 

ネットシーンで活躍するアルティメットハイの素顔について詳しく調査してみたところ、2016年に行われたニコニコ動画主催のイベント「ニコニコ超会議2016」の替え歌選手権に素顔で登場していたことが判明しました。

係長や課長といった役職持ちのサラリーマンといった印象で、多彩な声を出す人物像とのギャップがありますね!

アルティメットハイは、普段は顔出しをしてもサングラスをかけていることが多いのですが、この画像ではとても清潔感があり、優しそうな素顔から異性にモテそうな雰囲気を持っています。

さらに、最近ではメディアに露出することも増えているようなので、優しそうな素顔からさらに人気が高まりそうですね。

 

アルティメットハイの年齢は?

 

2005年から15年以上もネットシーンで活躍するアルティメットハイについて、その年齢が気になる方も多いのではないでしょうか?

そこでアルティメットハイの年齢についても詳しく調査してみたのですが、残念ながら生年月日に関する情報は見当たりませんでした。

アルティメットハイのTwitterでもプロフィール情報に関しては公開されていないので、生年月日や年齢に関するプライベートな情報は管理しているようです。

しかし、2009年にニコニコ動画へ投稿されたラジオでは、自身の年齢について18歳と語っています。このことから、2020年現在の年齢は29~30歳になるのではないでしょうか。

ニコニコ大百科によると、ニコニコ動画へ初めてラジオを投稿した2007年時点で16歳だったという記述もあるため、若い頃からその才能や声の多彩さがあったと思うと驚きですね!

 

スポンサーリンク

 

アルティメットハイのオススメ動画は?

 

ここまでアルティメットハイについて、その人物像から経歴まで詳しくご紹介してきましたが、次は実際にその声を聴いてみたいですよね。

そこで、アルティメットハイのオススメ動画をいくつかピックアップしてみましたよ。

初めてのラジオ

アルティメットハイがニコニコ動画に投稿した初ラジオ動画です。

噂ではこの動画投稿時は16歳の高校生だったようですが、ある程度経験を積んだお笑い芸人のような頭の回転の速さは必見です。

今では少し丸くなったアルティメットハイですが、当時のキレキレのアルティメットハイが見れるこの動画はオススメですよ!

【ちびまる子ちゃんで】さくらのあめ【歌ってみた】

アルティメットハイが国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」で歌ってみた動画です。

タイトル通りの歌ってみた動画で、本当にちびまる子ちゃんに登場するキャラクターたちの声が聴けるので驚くこと間違いなしです!

また、そういった声真似動画にも関わらず、歌自体はとても良いものなので、笑って泣けるアルティメットハイならではの動画になっています。

キリトにメッセージを残してみた 【SAO】

大人気アニメ「ソードアートオンライン」のアニメの1シーンを、アルティメットがアフレコした動画です。

実際のアニメではとても悲しく切ない1シーンなのですが、アルティメットハイによる面白可笑しいトーク力で少しずつ脱線していく様が爆笑必至です。

ネタ動画にも関わらず100万再生を突破していることからも、アルティメットハイの人気っぷりが伺えますよ。

 

スポンサーリンク

 

アルティメットハイはマツコ会議に出演?

 

アルティメットハイはその声とマルチな才能を活かして現在でも活躍しているエンターテイナーですが、人気バラエティ番組「マツコ会議」にも出演したこともあります。

マツコ会議のVtuber特集という企画で、業界初のクラウドファンディングで生み出された今注目のVtuber「みみたろう」が紹介されたことがきっかけでした。

 

出典:https://twitter.com/mimitaro_vt

 

このみみたろうというVtuberは可愛らしい声が特徴的で、名前の通り耳から生まれたという設定の持ち主です。夢は学校の先生になることだそうで、投稿している動画は主に子供向けの教育番組のような内容になっています。

そんなみみたろうと番組内でやり取りをし、彼を気に入ったマツコさんは、さらにトークをしていく中でテレビでは異例のVtuberの中の人が登場する流れになりました。

そして、満を持して中の人として登場したのがなんとアルティメットハイでした。

マツコさんはみみたろうの可愛らしい声からは想像もできないような成人男性が出てきたことに驚き、見なければ良かったとコメントしますが、アルティメットハイの持ち前のトーク力で最後には絶賛しています。

 

スポンサーリンク

 

アルティメットハイプロフィール

 

出典:https://www.nicovideo.jp/watch/sm30249563

  • 名前:アルティメットハイ
  • 本名:非公開
  • 性別:男性
  • 生年月日:非公開
  • 年齢:30歳前後
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:非公開

 

アルティメットハイの素顔は?マツコ会議の出演も気になる!まとめ

 

ここまで話題のエンターテイナーであるアルティメットハイについて、その素顔やマツコ会議に出演した時のことなどを詳しく調査してきました。

アルティメットハイは普段はサングラス姿で登場するものの、過去にはイベントでハッキリとした素顔を公開し、その素顔は清潔感のある優しそうな男性だということが判明しました。

マツコ会議には注目のVtuberみみたろうの中の人として登場し、とのトーク力でマツコさんやお茶の間を沸かせたようです。

アルティメットハイはネットシーン活動してから15年以上のベテランですが、これからの更なる活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.