歌い手

ちょまいよ(歌い手)の素顔や年齢は?そらるとの関係も気になる!

投稿日:

ニコニコ動画を中心に歌ってみた動画を投稿する人気歌い手ちょまいよ。

過去には「抱きしめたトゥナイト」という名前でも活動していたちょまいよ(歌い手)について、その素顔や年齢といったプロフィール情報に注目が集まっています。

また、同じ人気歌い手のそらるさんとの関係気になる方が多いようですね。

そこで今日は、ちょまいよ(歌い手)の素顔や年齢などのプロフィール情報からそらるさんとの関係まで徹底調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

ちょまいよ(歌い手)の経歴は?

 

ニコニコ動画出身の歌い手の中でも古参のちょまいよ(歌い手)はどんな人なのでしょうか?

ちょまいよ(歌い手)は、元々はUstreamを拠点に歌を歌ったりラジオの生配信をしていたそうです。

ニコニコ動画に初めて歌ってみた動画を投稿したのは2009年で、当時は「抱きしめたトゥナイト」という名義で活動していました。

その時の歌ってみた動画のタイトルには「折れたマイクで~歌ってみた」や、マイクを新調したときには「折れてないマイクで~歌ってみた」と個性的なタイトルになっています。

その後、抱きしめたトゥナイトという名前を何故か「だぴちめたちょまいよ」とタイピングミスしてしまったことから、2011年頃を境に徐々に現在のちょまいよ名義に変わっていきました。

この頃にはタイトルにマイクが付かず、普通の歌ってみたというタイトルになりました。

そして、以前の抱きしめたトゥナイト名義で投稿していた動画のほとんどを削除し、2012年から名義が全てちょまいよに統合されます。

しかし、自身の呼び方はファンに任せるとのことで、人によっては「抱きさん」や「ちょま」などと呼ばれているようです。

2014年からはYouTubeにもチャンネルを開設し、現在に至るまで名義はちょまいよ(歌い手)として活動されています。

 

ちょまいよ(歌い手)の特徴は?

 

ちょまいよ(歌い手)は、鼻にかかる気の抜けたような気だるそうな歌い方に特徴があります。

初めてちょまいよ(歌い手)の歌を聴いた人は違和感を覚えるかもしれませんが、曲の中のサビや盛り上がる場所ではしっかりと感情を乗せることができ、そのギャップにハマる人が多いようです。

さらに、そんな特徴的な歌い方にも関わらず、音程やリズムはしっかりと安定していて、歌手として”歌が上手い”と評判です。

また、優しくそっと包み込まれてしまいそうな声質も魅力で、歌ってみたの原曲の世界観を崩さずに歌うことができます。

ちょまいよ(歌い手)は人気の歌い手にも関わらず、残念なことに100万再生を突破した動画は存在しませんが、今でも根強いファンに支えられています。

 

スポンサーリンク

 

ちょまいよ(歌い手)のおすすめ歌ってみた動画は?

 

これまでちょまいよ(歌い手)について、その経歴や特徴をご紹介してきましたが、そろそろ彼の歌を実際に聴いてみたいですよね。

さっそくちょまいよ(歌い手)の歌ってみた動画も、何本かご紹介していきますよ!

 

「オレンジ」 歌ってみた

2012年に投稿されたボーカロイド楽曲の歌ってみた動画です。

原曲はニコニコ動画で270万再生を突破している大人気のバラードで、ちょまいよ(歌い手)の持ち味である優しい声と気だるげながら感情のこもった歌い方がとてもマッチしています。

初めてちょまいよ(歌い手)を知った初心者の方には、とてもおすすめの一曲ですよ!

 

「恋」 歌ってみた

2016年に投稿された大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌を歌ってみた動画です。

原曲を歌っている星野源さんに似ていると評判で、ちょまいよ(歌い手)には珍しいポップな組み合わせが、ファンからも大評判のようです。

この動画は残念ながら1番のみですが、需要があればフルも投稿するようなので期待ですね!

 

「Pretender」 歌ってみた

2020年に投稿された大ヒットソングを歌ってみた動画です。

原曲とは違ったアコースティックギターのアレンジverで、弾き語りのような雰囲気になっています。

これまで多くの歌ってみた動画を投稿していますが、このPretenderがちょまいよ(歌い手)の優しい声や歌い方を一番堪能できますよ。

 

スポンサーリンク

 

ちょまいよ(歌い手)の素顔の画像は?

 

現在でも活動を続けているちょまいよ(歌い手)ですが、素顔の画像はあるのでしょうか?

ちょまいよ(歌い手)の素顔の画像について詳しく調査してみたところ、残念ながら素顔に関する画像は一切ありませんでした。

しかし、ちょまいよ(歌い手)のTwitterで商品のレビューをしていた動画があり、その時にはマスク姿ではありますが少し顔が映っていました。

 

出典:https://twitter.com/chomaiyo

 

このキャプチャ画像だけでは分かりづらいかもしれませんが、綺麗な指をしていて、清潔感のある人物という印象を受けますね。

歌い手の中でも、素顔を公開する人としない人がいますが、これから素顔を公開してくれると嬉しいですね!

 

ちょまいよ(歌い手)の現在の年齢は?

 

10年以上もネットシーンで活動を続けているちょまいよ(歌い手)ですが、現在の年齢はいくつくらいなのでしょうか?

ちょまいよ(歌い手)はTwitterでのネタ発言が人気で、これまで本当か嘘か分からないような投稿を多くしています。

 

 

その中でも、年齢については2012年に21歳だったという発言や、2017年に成人式から2年経ったなど、その時々でまったく違ったことを言っています。

さらに、ファンからの誕生日に関する質問にも答えていないため、はっきりとした生年月日も不明です。

しかし、2009年に初めて歌ってみた動画を初投稿したことと、それ以前にUstreamで生配信をしていた経歴から考えると、2020年現在の年齢は30歳前後になるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

ちょまいよ(歌い手)とそらるの関係は?

 

同じ人気歌い手同士のちょまいよ(歌い手)とそらるはとても仲が良いようです。

二人が出会ったのは、2010年に投稿されたちょまいよ(歌い手)が作詞をした「ニルギリ」というオリジナル楽曲を、そらるさんが歌ってみたことがきっかけだそうです。

それから二人で一緒に生放送をしたり、ちょまいよ(歌い手)がそらるのライブに足を運んだりと友情を育み、その関係性からファンの間でも付き合っているとネタにされているほどです。

 

 

現在でも、Twitter上でやり取りをしている姿から仲の良さは変わっておらず、時々一緒に遊んでいるようです。

 

スポンサーリンク

 

ちょまいよ(歌い手)プロフィール

 

出典:https://twitter.com/chomaiyo

  • 名前:ちょまいよ/抱きしめたトゥナイト
  • 本名:非公開
  • 性別:男性
  • 生年月日:非公開
  • 年齢:非公開
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:長野県

 

ちょまいよ(歌い手)の素顔や年齢は?そらるとの関係も気になる!まとめ

 

ここまでちょまいよ(歌い手)について、その知られざる素顔や現在の年齢といったプロフィール情報と、同じ人気歌い手のそらるさんとの関係性まで詳しく調査してきました。

ちょまいよ(歌い手)は多くのプロフィール情報が謎に包まれていて、はっきりとした素顔や現在の年齢などは残念ながら公開されていませんでした。

そらるさんとは昔から仲が良く、10年近い付き合いになるようです。

歌い手以前からの経歴を考えると、ネットシーンで10年以上も活動しているちょまいよ(歌い手)ですが、これからもファンに素敵な歌を聴かせて欲しいですね!

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.