TikTok

レミたん(TikTok/ハンドボール)の彼女は?マスクも気になる!

投稿日:

TikTokの投稿で人気急上昇中の土井レミイ杏利ことレミたん。

普段はハンドボールの日本代表キャプテンを務めるレミたんについて、ネット上ではInstagramで一緒に映っている女性が彼女ではないかという噂があるようです。

また、TikTokで披露する顔芸は映画のマスクが元ネタになっているとか!?

そこで今日は、レミたんの彼女の噂から顔芸のルーツとなっているマスクまで詳しく調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

レミたん(TikTok/ハンドボール)ってどんな人物なの?

 

レミたん(TikTok/ハンドボール)はフランスのパリで、フランス人の父親と日本人の母親の間に生まれました。

 

出典:https://www.instagram.com/p/B8yCIlbl0JV/

 

その後、両親の仕事の関係から4歳の頃に日本へ渡り、千葉県成田市で幼少時代を過ごしたそうです。

ハンドボールに興味を持ったきっかけは兄の影響からで、レミたん(TikTok/ハンドボール)は9歳からハンドボールを始めました。

それから成長するにつれ、ハンドボールの全国屈指の強豪校として名高い浦和学院高校へ進学し、大学も日本体育大学に合格しエリートコースを順風満帆に歩んでいました。

ですが、大学4年生の頃に身体を支える大事な両膝を故障してしまい、その時の痛みから泣く泣く現役を引退することを決意し、2012年に母国フランスのシャンベリという都市へ語学留学をすることにしたそうです。

しかし、シャンベリに留学した途端に不思議と膝の痛みが消え始めたため、もう一度夢を追うためにフランスのハンドボールリーグの1部に所属しているシャンベリ・サヴォワ・ハンドボールのセカンドチームに加入することになりました。

当初は1年の留学を経て日本へ帰国する予定でしたが、このチームへの加入がきっかけで念願のプロ契約を果たし、チームを4位に導くなど中心選手として活躍しました。

2016年にはアジア男子選手権の日本代表に選出され、2017年からフランスのハンドボールリーグ2部に所属するシャルトル・メトロポール・ハンドボール28でプレーをした後、2019年から2020年現在まで日本のハンドボールリーグ1部の大崎電気で活躍しています。

 

スポンサーリンク

 

レミたん(TikTok/ハンドボール)の魅力は?

 

栄光と挫折の両方を経験したレミたん(TikTok/ハンドボール)ですが、現在ではプロのスポーツ選手としてだけでなく、TikTokでも有名人になっています。

そんな今話題沸騰のレミたん(TikTok/ハンドボール)の魅力はどこにあるのでしょうか?

レミたん(TikTok/ハンドボール)は、なんといってもTikTokで披露してくれる顔芸とも呼べるほど豊かな表情が大きな魅力です。

そのコミカルさは、洋画に登場するコメディ俳優のようでもあり、ディズニーやピクサーといった海外のアニメのキャラクターのようでもあります。

ハンドボールの試合に臨む時はきりっとしていて格好良いですが、TikTokでのユーモラスたっぷりなキャラクターの方が、素のレミたん(TikTok/ハンドボール)に近いんだそうです。

元々はハンドボールというスポーツの知名度を上げるためにTikTokを始めたそうですが、現在ではフォロワー数が60万人を突破していて、実際にハンドボールに興味を持ったファンが少しずつ増えているみたいですよ。

 

スポンサーリンク

 

レミたん(TikTok/ハンドボール)のおすすめTikTok動画は?

 

ここまでレミたん(TikTok/ハンドボール)の経歴や魅力に迫ってきましたが、説明だけでなく実際に動画も見てみたいですよね!

レミたん(TikTok/ハンドボール)のTikTokから、おすすめの動画をいくつかピックアップしてみましたよ。

このシーン大好きなんだよね

@anriremiTHE MASK 💃🕺このシーン大好きなんだよね😊##ダンス ##dance♬ Original Sound – Unknown

名作コメディ映画「マスク」の1シーンを真似した動画です。

原作のジム・キャリーさながらの表情とキレのあるダンスで、マスクが現代でリメイクされたら、レミたん(TikTok/ハンドボール)が主人公を演じても違和感が無いほどです!

 

I love you all

@anriremiThank you for 650k 🙈 I love you all 🥺🥰 ##love ##meme IB: @teaganfutcher♬ V is for vicious – mr.goosafer

TikTokのフォロワー数が65万人を突破した記念の動画です。

日本のあいうえお作文と同じで、英語のLOVE作文の歌に乗せて、どじょうすくいのようなコミカルな顔芸がたまりません!

 

フォロワー減りそうだなこんなことしてたら

@anriremiフォロワー減りそうだなこんなことしてたら😂😂 ##fredymercury ##おうちで過ごし隊 @kanna.pistol さんの動画を参考にしました😊この方面白いので皆さん見てみてくださいねhahaha♬ original sound – pramitbasnyat

ロックミュージックに多大な影響を与えたフレディ・マーキュリーのモノマネ動画です。

2018年に公開されたフレディ・マーキュリーの伝記映画「ボヘミアン・ラプソディ」にも登場する名シーンを、ユーモアたっぷりに演じていて大爆笑間違いなしですよ!

 

スポンサーリンク

 

レミたん(TikTok/ハンドボール)の顔芸は映画のマスクが元ネタ?

 

実際にレミたん(TikTok/ハンドボール)のTikTokの動画を見てみると、説明された以上に表情筋が動いていることが分かりますよね。

日本人はどちらかといえば無表情で、海外の人たちは表情が豊かな文化ですが、中でもレミたん(TikTok/ハンドボール)は表情が豊かという言葉以上に色々な顔を魅せてくれます。

そんなレミたん(TikTok/ハンドボール)の代名詞ともいえる顔芸ですが、元々幼少期からユーモラスな人物として有名だったそうで、色々なモノマネをしていたそうです。

 

出典:https://www.imdb.com/title/tt0110475/

 

中でも大好きなジム・キャリーが主演した大ヒット映画「マスク」がお気に入りで、小さい頃からマスクの顔真似をしていたことから、映画のマスクさながらの様々な顔を作り出す表情筋が鍛えられたといいます。

さらに、キレのある動きは小学校の6年間で習っていた社交ダンスのたまものだそうです。

現在の目標は、偉大なコメディアンとして歴史に名を残すチャップリンのように動きだけで笑いを取りたいらしく、もしかしたら現役を引退したらコメディアンの道を歩むのかもしれませんね!

 

レミたん(TikTok/ハンドボール)に彼女はいるの?

 

格好良さとユーモアを兼ね備えたイケメンのレミたん(TikTok/ハンドボール)ですが、SNSで時々美女と並んで映っている画像が投稿されています。

 

出典:https://www.instagram.com/remianri/

 

この画像について、ネット上では彼女ではないかという噂があるようなので、詳しく調査してみましたが、関係性についての情報は残念ながらありませんでした。

しかし、レミたん(TikTok/ハンドボール)は2020年現在30歳ということで、彼女が居ても全然おかしくはありませんよね。

プライベートでもそのキャラクターからモテそうなので、この美女が彼女ではないとしても、ただの友達にしては親密に見えます。

これから彼女との交際を発表したり、結婚の報告があるのか注目です!

ちなみにレミたん(TikTok/ハンドボール)の好きなタイプは、ポジティブな人だそうです!

 

スポンサーリンク

 

レミたん(TikTok/ハンドボール)プロフィール

 

出典:https://anridoi.com/

  • 名前:土井 レミイ 杏利
  • 本名:土井 レミイ 杏利/レミイ・フートリエ
  • 性別:男性
  • 生年月日:1989年9月28日
  • 年齢:30歳
  • 血液型:A型
  • 身長:180cm
  • 体重:80kg
  • 出身地:千葉県(生まれはフランス・パリ)

 

レミたん(TikTok/ハンドボール)の彼女は?マスクも気になる!まとめ

 

ここまで人気急上昇中のレミたん(TikTok/ハンドボール)について、彼女の噂から顔芸の元ネタのマスクまで詳しく調査してきました。

SNSで一緒に映っている女性は彼女なのかどうかは不明でしたが、年齢的には彼女と交際していてもおかしくはありませんし、もしかしたら今後結婚の発表をするかもしれませんね。

TikTokで大評判の顔芸やキレのある動きは、コメディ映画の名作「マスク」が元ネタで、実際に劇中の1シーンを高い完成度で真似したこともあります。

ハンドボール界のエースでありながらお茶目な一面も持つレミたん(TikTok/ハンドボール)を、これからも応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-TikTok

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.