歌い手

のど飴(歌い手)の素顔や年齢が気になる!

投稿日:

熱い歌声で支持を集めるのど飴(歌い手)。

ニコニコ動画出身の歌い手の中でも最古参にあたる長いキャリアを持つのど飴(歌い手)ですが、謎に包まれたその素顔はどんな顔をしているのか気になりませんか?

また、年齢などのプロフィール情報も押さえておきたいですよね

そこで今日は、最古参ののど飴(歌い手)について、その素顔から年齢といったプロフィール情報まで徹底的に調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

のど飴(歌い手)ってどんな人?

 

のど飴(歌い手)は2007年からニコニコ動画へ、ボーカロイド楽曲やJ-POPなどの歌ってみた動画を投稿している最古参の歌い手の一人です。

出典:https://www.amazon.co.jp

初めて投稿した動画は、社会現象を巻き起こした大人気アニメ涼宮ハルヒの憂鬱の劇中に登場した挿入歌「God knows…」を全力で歌ってみたでした。

“全力で”とあるように、男性では難しい高いキーの楽曲をそのまま歌っていて、その熱い真っ直ぐな歌声に注目が集まりました。

その後、2008年にランティスというレーベルとニコニコ動画の人気歌い手たちがコラボしたアルバムに参加し、他の歌い手たちにも負けない力強い歌声で一気に人気が高まります。

ですが、そんなランティスとのコラボが発表される日と同時にニコニコ動画のアカウントが停止されてしまい、それまで投稿していた多くの動画が削除されるという事件が起きてしまいます。

アカウントの停止理由は著作権絡みだったようで、のど飴(歌い手)はそれを知らずに歌っていたようです。

現在では、新しいアカウントを作ってこれまで通り歌ってみた動画を投稿しています。

また、人気歌い手にも関わらずYouTubeには動画を投稿していないので、気になる方はニコニコ動画をチェックしましょう!

 

スポンサーリンク

 

のど飴(歌い手)の魅力は?

 

長いキャリアを持つ人気ののど飴(歌い手)ですが、彼の魅力はどこにあるのでしょうか?

のど飴(歌い手)の魅力はなんといっても、歌を歌う人間にとって大事な声質にあり、その爽やかさは正統派の素敵な声をしています。

ファンからもイケメンボイスと好評で、伸びやかなハイトーンと綺麗なビブラートが特にたまりませんよ。

また、爽やかな声だけでなく、お腹の底から響くような熱く力強い歌い方も特徴的です。

初めて投稿した歌ってみた動画から一貫してそのスタイルが根底にあり、元からテンションの上がるような曲はもちろん、バラードのようなしっとりする曲も格好よく聞こえてきます。

そのあまりの一生懸命な歌い方に、ファンから「つ[のど飴]」と喉を心配してのど飴をプレゼントするようなコメントが多く寄せられ、それが元でのど飴(歌い手)という名前を付けたそうです。

さらに、のど飴(歌い手)という名前と並んで彼の代名詞のVC-3000という数字は、ネット上でのど飴を検索した際に、一番最初にでてきたものから取っているそうです。

 

スポンサーリンク

 

のど飴(歌い手)のおすすめの歌ってみた動画は?

 

これまでのど飴(歌い手)について、その経歴や魅力をご紹介してきましたが、次は実際に彼の歌も聴いてみませんか?

のど飴(歌い手)の良さが詰まったおすすめの動画を、いくつかピックアップしてみました。

 

昇天しそうになりながら天樂歌ってみた。

2009年に投稿されたボーカロイド楽曲の歌ってみた動画です。

ロックテイストの激しい曲調と、爽やかな力強いシャウトが合わさって、のど飴(歌い手)の魅力が全て詰まっていますよ!

 

雰囲気ぶちこわしのロミオとシンデレラ歌ってみた。

こちらも2009年に投稿されたボーカロイド楽曲の歌ってみた動画で、今まで投稿された中で100万再生を突破し一番聴かれています。

原曲は可愛らしいポップソングですが、タイトルにもあるように、のど飴(歌い手)らしく全力で歌いすぎてもはや別物の格好いい曲に変化しています。

 

昭和生まれが新時代に ファントムペイン 歌ってみた。

2019年に投稿されたボーカロイド楽曲の歌ってみた動画で、2020年6月現在の最新作です。

疾走感のあるメロディラインから、伸びやかなハイトーンイケメンボイスで、のど飴(歌い手)の中でも初心者に聴きやすいおすすめの一曲です!

 

スポンサーリンク

 

のど飴(歌い手)の素顔の画像はある?

 

最近では、ネットシーンで活躍する人気の歌い手の人たちも素顔の画像を公開する人が増えてきています。

そこで、のど飴(歌い手)の素顔の画像も徹底的に調査してみたのですが、残念ながらハッキリと顔全体が映っていたような画像は発見できませんでした。

 

出典:https://twitter.com/anima913/status/84519293605265408

 

しかし、過去に歌ってみた動画でコラボもしたことがある人気歌い手のあにまさんのTwitterで、2011年の頃に二人並んで映っていた画像がありました。

手前の短くて暗い茶髪があにまさんで、奥の長くて明るい茶髪がのど飴(歌い手)だそうです。

残念ながら横からのアングルということと、長い髪で顔全体が隠されてしまっていますが、白い肌にほっそりとしたスタイルでなんだかイケメンの雰囲気を感じませんか?

最近では、のど飴(歌い手)はTwitterにキャンプやアウトドアの画像を投稿していて、その画像の中には遠まきながら人物が映っているものもあります。

そのため、もしかしたら、近いうちに素顔を公開してくれる日が来るかもしれませんね!

 

のど飴(歌い手)の年齢はいくつ?

 

のど飴(歌い手)は2007年からニコニコ動画で活躍しているということはご紹介しましたが、そうなると現在の年齢はいくつくらいになるのでしょうか?

のど飴(歌い手)の誕生日は1982年の3月6日生まれだそうで、それから計算すると2020年6月現在の年齢は38歳ということになりますね。

人気歌い手の中でもかなり年齢が上だという事実に驚きですが、歌声だけを聴くと、その爽やかなイケメンボイスから20代と言われても違和感がないですよね。

また、身長は180cmの体重60kgというモデルのような体型をされているので、プライベートではかなりモテそうです。

 

スポンサーリンク

 

のど飴(歌い手)はアニメ進撃の巨人に出演していた?

 

のど飴(歌い手)には、ネット上で大人気アニメ「進撃の巨人」に声優として出演していたという噂があるようです。

進撃の巨人の15話に登場するキャンディグッドボーイというアニメオリジナルのキャラクターを演じているとのことですが、詳しく調査してみるとこれはまったくのデマだったことが分かりました。

実際に過去に放送された15話のクレジットには、キャンディグッドボーイというキャラクターものど飴(歌い手)も載っていません。

そうなると、何故こんな噂が流れたのか気になりますよね。

この噂の発端は、過去にのど飴(歌い手)が進撃の巨人のOPテーマを歌ってみた動画として投稿したことがきっかけではないかと言われています。

現在ではその歌ってみた動画は残念ながら削除されていますが、もし本当に声優として出演していたら、その爽やかなイケメンボイスをアニメの中で聴いてみたいですね!

 

のど飴(歌い手)プロフィール

 

出典:https://twitter.com/vc3000_nodoame

  • 名前:のど飴
  • 本名:非公開
  • 性別:男性
  • 誕生日:1982年3月6日
  • 年齢:38歳
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 体重:60kg
  • 出身地:北海道

 

のど飴(歌い手)の素顔や年齢が気になる!まとめ

 

ここまで最古参ののど飴(歌い手)について、その素顔や現在の年齢などのプロフィールに至るまで徹底的に調査してきました。

のど飴(歌い手)はネットシーン出身らしく、ハッキリとした顔出しはしていないものの、過去の横顔のショットからはイケメンの雰囲気が感じられます。

2020年6月現在の年齢は38歳で、爽やかなイケメンボイスのイメージとのギャップに驚いた方も多いのではないでしょうか。

10年以上も歌ってみた動画を投稿しているのど飴(歌い手)ですが、まだまだ20年30年と頑張っていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.