女性アーティスト

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)年齢や身長は?アポロシアター,ドリカム経歴が凄すぎた!

投稿日:

実力派のパワフルシンガーとして注目を集めている高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さん。ニューヨークのアポロシアターで優勝経験もあるそうですよ。

見た目は小柄な高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんですが、身長はどれくらいなのでしょうか?年齢やドリカムとの関係も注目されています。

今回はアポロシアター優勝経験を持つ高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんについて、身長や年齢、ドリカムとの関係などを詳しく調べていきます。

 

スポンサーリンク

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)がアポロシアターのアマチュアナイトで優勝!

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの認知度を一気に高めたのが、2019年11月27日に行われたアポロシアターでの優勝でした。高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんが出場したのはアポロシアターで開催された「アマチュアナイト」というイベントです。

「アマチュアナイト」とはアメリカ・ニューヨークのアポロシアターで毎週水曜日に行われているイベントで、アマチュアの歌手やダンサーが大勢出場しています。マイケルジャクソンやスティーヴィーワンダーなど、世界的に有名なアーティストも出演したことがあるイベントです。

優勝者は観客の拍手で選ばれ、入賞者は月に一度行われる「ショーオフ」への出場権を獲得します。さらにそこでも入賞した人には、3ヶ月に1度開催される「トップ・ドッグ」への出場権が与えられるというシステムになっています。

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんが優勝したのは、なんとこのアポロシアターでの最上級の舞台である「トップ・ドッグ2019」でした。10人の出場者のうち、大とりで歌を披露した高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さん。なんと最高得点での優勝を果たします。

優勝した高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんには賞金1万ドルと「ショータイム・アット・ザ・アポロ」というテレビ番組への出演権が与えられました。その時の動画がありましたよ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

// ニューヨークはアポロシアターにて アマチュアナイト「トップ・ドッグ」 96点、1位で通過しました😭 今回の私境地に立ちました。 リハーサルでは声は割れ、 高い音は勝手に裏声になって、 久しぶりのボッロボロ感。 本番までなるべく声は出さないようにして、 声枯れに効くと言われている ツボというツボを押しまくり、 珍友シャニースにジンジャーティーを持ってきてもらって本番まで待ちました。 私自身、ステージで歌うその時まで 声がどうなっているか未知でした。 本番。 なんか声出ました🤪笑 心を強く持つことって ほんとに大事ね。 最初歌い始めてこれは大丈夫だと感じた瞬間、また何かが私の中で壊れて色々出せた気がします。 次回はスーパー・トップ・ドッグ 日本時間の28日の朝8時から11時の間で生配信あります。みんなに最後を見てもらえてわたしはそれだけでしゃ〜わせです。 良かったら応援お願いします。 とにかく楽しむのみ。 #newyork #nyc #apollotheater #amateurnight #topdog #music #live #show

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)(@azumi_takahashi)がシェアした投稿 –

 

この時に披露したのはジェニファーハドソンの「And I Am Telling You I’m Not Going」という曲でした。かなり難易度の高い曲だそうですが、力強く見事に歌い上げていますね。

 

スポンサーリンク

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)がアポロシアターに出場したきっかけは?

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんはなぜアポロシアターのアマチュアナイトに出場することになったのでしょうか?高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんは出場することになった経緯について、Twitterの中でご説明されています。

 

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんを抱きかかえている女性がシャニースさんです。シャニースさんはアメリカのニューヨークで路上ライブを行っていました。そして出会った高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんにマイクを渡したのです。

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんはマイクを渡されて歌を披露します。高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの歌声に感銘を受けたシャニースさんに勧められ、高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんはニューヨークの地下鉄構内で路上ライブを行います。

その時に披露した曲が、ツイートにもあるビヨンセの「Listen」でした。当時の貴重な動画がありましたよ。

 

 

 

ニューヨークの人たちも足を止め、動画を撮ったり拍手を送ったりしていますね!これが高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんのアポロシアター・アマチュアナイト出場のきっかけとなりました。いきなりマイクを渡されて歌を披露できた高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの度胸も素晴らしいですよね!

 

スポンサーリンク

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)の身長はどれくらい?

 

動画を見ても分かるように、身長が低くかなり小柄な高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さん。ニューヨークの人たちが大きいということもありますが、それにしてもこんなパワフルな歌声とは思えないほど小さく見えますよね!高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの身長はどれくらいなのでしょうか?

調べてみたところ、高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの身長は147㎝であることが分かりました。150㎝くらいかと思いましたが、150㎝もなかったんですね!

中学生の頃には現在の147㎝の身長に達したという高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さん。現在は縮むことへの恐怖心でいっぱいだそうですよ(笑)小柄な高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんとパワフルな歌声のギャップがまた魅力なのかもしれません。

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)の年齢は?

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの年齢はおいくつなのでしょうか?まだまだ詳しいプロフィール情報は知られていない高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんですが、年齢や生年月日を調べてみましたよ。

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの生年月日は1986年10月7日だそうです。2020年1月現在の年齢は33歳ということになりますね!30代とは思えないほど、若々しいですよね。20代だと思っていたという方も少なくないようです。

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんは2018年10月7日に、人生初のバースデーワンマンライブ「アズヴォイス」を開催しました。クラウドファンディングで資金を募集したそうですが、たくさんの応募が集まったようです。

それだけ高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんのファンが多いということですね!このライブは多くの人に高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんのことを知ってもらいたいという想いと、日ごろの感謝の気持ちも込めて無料のライブだったそうです。ちなみに高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの夢はガチファンキーなおばあちゃんになることだそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)とドリカムとの関係は?

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんについて調べていると「ドリカム」という検索ワードが浮上します。どうやらドリカムと関係があるようなのですが、高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんとんとドリカムとの関係を調べていきましょう。

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんは高校卒業後、音楽専門学校のために長野県から上京し、ソングライティングを開始されます。そして書いた曲で都内中心にソロライブ活動をしながら披露していきました。高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの歌声とパフォーマンスはあっという間に話題となります。

そしてライブ・いろいろなフェス・イベントなどだけでなく、アーティストのレコーディングやコンビレーションアルバムなどにも参加するようになりました。

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの歌唱力は業界関係者に注目され、卒業後すぐの2008年にはドリカムの「Winter Festasia 2008 DCT garden “The Live!!”」でバッキングボーカルとして大抜擢されます。吉田美和さんも認める歌唱力ということなのでしょうね。

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんは、ドリカムだけでなく槇原敬之さん、清春さん、KARA、KAT-TUN、YUKIさん、坂本真綾さん、minmiさん、五木ひろしさん、三浦大知さん、八代亜紀さん、平原綾香さんなど有名アーティストのレコーディングやツアー、コンサートなどに参加されています。

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)プロフィール

 

最後に高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんのプロフィールをまとめてみました。

【本名】高橋 あず美(たかはし あずみ)

【生年月日】1986年10月7日

【年齢】33歳(2020年1月現在)

【出身地】長野県松本市鞍高原

【身長】147㎝

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)年齢や身長は?アポロシアター,ドリカム経歴が凄すぎた!まとめ

 

高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんの年齢や身長、アポロシアターでの優勝経験やドリカムとの関係についてしらべてきましたが、いかがだったでしょうか?まだまだ謎に包まれている高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さんですが、年齢は33歳、身長は147㎝であることが分かりました。

2019年11月27日にはアメリカ・ニューヨークにあるアポロシアターで開催された「アマチュアナイト」で優勝されています。ドリカムのバッキングボーカルとして大抜擢され、ライブやツアーなどでもコーラスとして参加されているという高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)さん。

今後はご自身の舞台でますます活躍されれていくに違いありません!高橋あず美(キャッツ/グリザベラ)あsんの今後の活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.