女性アーティスト

遥海(はるみ/歌手)の年齢や身長は?出身やハーフ説も調べてみた!

投稿日:

次世代の歌姫として注目を浴びる遥海(はるみ/歌手)。

日本テレビ系でオンエアされた「歌唱王」で圧倒的な歌唱力を見せつけた海(はるみ/歌手)について、その美しい容姿からハーフではないかという噂があるようですね。

また、年齢や身長、出身といったプロフィールも知りたくありませんか?

そこで今日は、今注目の遥海(はるみ/歌手)について、ハーフ説や年齢・身長・出身などのプロフィール情報まで徹底調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

遥海(はるみ/歌手)ってどんなアーティスト?

 

遥海(はるみ/歌手)は当時高校生の頃、2013年から2014年にかけて行われた音楽オーディション番組のXファクターに出演したことがきっかけで、その高い歌唱力に注目が集まりました。

 

出典:https://www.harumiofficial.com/

 

当初はスーパー女子校生と言われ、オーディションの出場者の中でも一目置かれていました。

ですが、オーディションの途中から、遥海(はるみ/歌手)と同じような実力を持つ女性グループ「Hey World」のメンバーとして審査を受けることになります。

このグループに所属したことで、遥海(はるみ/歌手)の個性を活かしきれなくなり、志半ばでオーディションは終了してしまいました。

しかし、2018年にオンエアされた「歌唱王」では、惜しくも準決勝敗退となるものの史上最高点を叩き出し、そのインパクトからバラエティ番組にも出演するようになります。

そして、同年の7月にインディーズでの初の1st配信シングルのリリースと共に、本格的にアーティストとして活動していきます。

その後も、本家のXファクターに出場したり、ライブ活動に精を出し、2020年5月に「Pride」という楽曲で待望のメジャーデビューを果たしました。

現在では、本業の音楽活動以外にも、ミュージカルに出演したり、ラジオのナビゲーターを務めるなど幅広く活躍しています。

 

スポンサーリンク

 

遥海(はるみ/歌手)はハーフって本当?

 

遥海(はるみ/歌手)はその美しい容姿と綺麗な英語の発音から、ネット上ではハーフではないかという噂があるようですね。

そこで遥海(はるみ/歌手)のハーフ説の真相について徹底調査してみると、日本人の父親とフィリピン人の母親の元に生まれたハーフだということが分かりました。

小さい頃はフィリピンで育ち、両親の都合により13歳の頃に日本にやってきたそうです。

日本に来た当初は、日本語がまったく分からない状態だったためとても苦労し、伝えたいことを上手く伝えられないことがとても辛くストレスだったといいます。

しかし、家族のサポートや周りの友人たちにも恵まれ、高校生になる頃には日常会話ができるほど日本語を操れるようになりました。

そして、日本に来たときの辛い経験から、「日本語が分からない人にも、何か伝わるような歌を歌いたい」と思うようになったそうです。

遥海(はるみ/歌手)がシンガーとして大切にしていることが、辛い経験から生まれたというのは、まさに歌を歌うことが天職だという証ですね!

 

遥海(はるみ/歌手)の出身地はどこ?

 

遥海(はるみ/歌手)が日本人とフィリピン人のハーフだということは分かりましたが、出身地はどこなのでしょうか?

遥海(はるみ/歌手)の出身地はフィリピンですが、来日してからはどこに住んでいるのか気になりますよね。

遥海(はるみ/歌手)は、外国人が多く在籍しているグルーバル高として有名な東京都立飛鳥高等学校出身ということで、東京都に住んでいることが判明しました。

そのため、出身地はフィリピンと東京の両方になるのではないでしょうか。

また、実家は居酒屋を営んでいるようで、「歌唱王」に出演したときのプロフィール欄には”飲食店勤務”と書かれていたことから、普段は実家の手伝いをしているのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

遥海(はるみ/歌手)のおすすめの歌はある?

 

遥海(はるみ/歌手)の経歴やハーフ説についてお伝えしてきましたが、続いては彼女の歌を聴いてみましょう!

誓い

2018年の7月に配信限定シングルとしてリリースされた「誓い」。

相手を一途に想うバラードを、持ち前の高い歌唱力でエモーショナルに歌っていて、新人アーティストとは思えない完成度です。

数々のオーディションで絶賛されるのも納得ですよ!

Don’t Break My Heart

2019年4月に配信限定でリリースされたEP「MAKE A DIFFERENCE EP」に収録されている「Don’t Break My Heart」。

前編英語の歌詞を綺麗な発音で滑らかに力強く歌っていて、まるで海外のアーティストのような印象があります。

格好いい曲が好きな方におすすめですよ。

Pride

2020年5月にリリースされたメジャーデビューシングル「Pride」。

テレビアニメ「波よ聞いてくれ」のエンディングテーマに抜擢され、この歌で遥海(はるみ/歌手)を知った人も多いのではないでしょうか?

圧倒的な歌唱力の前に、思わず心が震えてしまう一曲です。

 

スポンサーリンク

 

遥海(はるみ/歌手)の歌唱力の秘密は?

 

高校生の頃から高い歌唱力を持ち、数々のオーディションで絶賛され、日本でメジャーデビューを果たした遥海(はるみ/歌手)。

そんな遥海(はるみ/歌手)の高い歌唱力の秘密が気になりますよね。

遥海(はるみ/歌手)が日本人とフィリピンのハーフで、小さい頃はフィリピンで育ったということはご紹介しましたが、当時は日曜日になると両親に連れられて教会へ礼拝に行っていたそうです。

 

出典:https://www.cinra.net/interview/202005-harumi_yjmyk

 

その教会ではいつもゴスペル隊が歌を歌っていて、その姿に驚いた遥海(はるみ/歌手)は、自分も彼らのようになりたいと思いわずか3歳からクワイア(合唱)に参加しました。

そこで鍛えられたことで、圧倒的な歌唱力を身につけたのでしょうね!

また、遥海(はるみ/歌手)は3姉妹の末っ子で、上の姉たちが音楽をよく聴いていたことも大きな影響をもたらしました。

歌い始めの頃は、プロの歌手になりたいというほどではなかったそうですが、姉たちがそれぞれ勉強とスポーツの成績が優秀で彼女たちとよく比べられていたのが悔しくて、歌だけは負けたくないと思うようになっていったといいます。

そのような負けず嫌いな性格が、遥海(はるみ/歌手)をメジャーデビューさせる原動力になったのでしょう。

 

遥海(はるみ/歌手)の年齢はいくつ?身長は?

 

遥海(はるみ/歌手)の年齢や身長といったプロフィール情報も押さえておきたいですよね。

 

 

遥海(はるみ/歌手)の生年月日は1996年の6月25日生まれということが判明しているため、2020年7月現在の年齢は24歳ということになります。

まだ20代前半という年齢にも関わらず、”次世代の歌姫”や”神の領域”とまで言われる歌唱力を持っているのは凄まじいですね。

身長などのスタイルの情報は残念ながら非公開のようですが、メディアに登場する遥海(はるみ/歌手)を見る限りでは、160cm前後の成人女性の平均身長くらいの印象です。

 

スポンサーリンク

 

遥海(はるみ/歌手)プロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/thisis_harumi/?hl=ja

  • 名前:遥海
  • 本名:草ケ谷遥海
  • 生年月日:1996年6月25日
  • 年齢:24歳
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:フィリピン/東京都
  • レーベル:ソニー・ミュージックレーベルズ

 

遥海(はるみ/歌手)の年齢や身長は?出身やハーフ説も調べてみた!

 

ここまで次世代の歌姫として大注目の遥海(はるみ/歌手)について、ハーフ説から年齢・身長・出身などのプロフィールまで徹底調査してきました。

遥海(はるみ/歌手)は日本人の父親とフィリピン人の母親の元に生まれたハーフで、出身はフィリピンと東京です。

2020年7月現在の年齢は24歳とまだまだ若く、身長は160cm前後と推測されます。

これからの活躍が期待される遥海(はるみ/歌手)を応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.