Vチューバー

夏色まつりの中の人は誰?年齢や炎上歴など調べてみた!

投稿日:

ホロライブ所属のVtuber夏色まつり。

明るくて人懐こい性格から多くのファンを虜にしている人気の夏色まつりですが、中の人(前世)は誰なのか知りたいという方も多いのではないでしょうか?

また、年齢などのプロフィール情報から炎上歴なども気になりますよね。

そこで今回は、人気Vtuber夏色まつりの中の人(前世)は誰なのか、年齢や炎上歴についても詳しく調査していきますよ。

 

スポンサーリンク

 

夏色まつりって何者?

 

夏色まつりは、大手の事務所であるホロライブプロダクションに所属しているVtuberです。

 

出典:https://www.hololive.tv/portfolio/items/336381

 

彼女が生まれた経緯は、2018年の5月に主催されたホロライブプロダクションを運営しているカバー株式会社のVtuberオーディションがきっかけでした。

そのオーディションでは、過去に自分の声が入った動画の投稿やライブの配信をしていた実績がある人間が対象で、一週間ほどの選考を経てお披露目されました。

このオーディションで選ばれたVtuberたちは、ホロライブの中では一期生という扱いになっていて、夏色まつりは白上フブキや夜空メルなどと同期になっています。

彼女が初めて配信を行ったのは2018年の6月で、主に雑談やゲームの実況をしている他、歌が好きで配信中に歌うこともよくあるようです。

現在のチャンネルの登録者数は46万人を突破していて、ホロライブ所属のVtuberの中でも特に人気がありますよ。

 

夏色まつりの人気の秘訣は?

 

チャンネル登録者数が46万人を突破した夏色まつりの人気の秘訣は何なのでしょうか?

夏色まつりの特徴はなんといっても、その元気いっぱいで明るく人懐こい性格にあります。

キャラクターの設定にもチアリーディング部に所属していて、イベントやお祭りなどのわいわいするような楽しいことが好きだということもあって、どんな人とでもすぐに打ち解けて仲良くなれます。

また、トークスキルも抜群でリスナーに振られる様々な話題に付いていくことができ、さらに声優のように多くの声色を使い分けるという特技も持っています。

それまでホロライブに所属しているVtuberたちは、ときのそらやロボ子さんなどの落ち着いている人たちが多い中で、夏色まつりのハイテンションで面白いトークを繰り広げる姿がファンに受けたようです。

ですがその反面、自称「ホロライブの清楚担当」と言っているにも関わらず、下ネタを連発するなどの際どい発言やゲラゲラ笑ったりといった清楚とは程遠いギャップがあります。

このため、思っていたイメージとかけ離れていることから、一部のファンからは「ホロライブのやばいやつ」とも呼ばれているようです。

しかし、見た目に反して面白いトークスキルを持っているため、コミュニケーションが好きなリスナーからは絶大な支持を集めています。

 

スポンサーリンク

 

夏色まつりの人気動画は?

 

夏色まつりについてご紹介したところで、今度は彼女の人気の動画も見てみましょう!

 

10分で分かる夏色まつり【ホロライブ】

2018年に投稿された自己紹介動画です。

初めての配信を含めたこれまでの活動をダイジェストにした内容で、タイトル通りこの動画で夏色まつりというVtuberの特徴や魅力が把握できますよ。

夏色まつり初心者の方は是非見てみてくださいね。

 

【ガチ母登場!?】赤裸々にいろいろ話す!

2019年に配信された実の母親とのコラボ動画です。

「ままつり」の愛称で親しまれる母親が夏色まつりの配信に参加し、親子ならではの赤裸々トークでファンを盛り上げました。

Vtuberの家族が登場するのは珍しいので、この動画はとても人気です。

 

君の知らない物語(supercell) / 夏色まつり cover【アコギver】

2019年の8月に投稿されたcover動画です。

夏色まつりが投稿しているcover動画の中でも特に人気が高く、歌い手顔負けの100万再生を突破しています。

夏色まつりの声が好きな方にはたまりませんよ!

 

スポンサーリンク

 

夏色まつりの中の人(前世)は誰?

 

夏色まつりは明るい性格とそのギャップから人気のVtuberですが、中の人(前世)は誰なのか知りたい方も多いようですね。

そこで、夏色まつりの中の人(前世)について詳しく調査してみたところ、ネット上では雪白らぱんという配信者が中の人(前世)として有力だと言われているようです。

 

 

噂の雪白らぱんは雑談配信や踊ってみた動画の投稿で人気だったそうで、現在では本名の佐藤希名義でフリーの声優として活動しながらゲーム配信やコスプレ画像の投稿をしています。

そんな2人の共通点ですが、夏色まつりの特徴的な声やトークスキルが、佐藤希さんとかなり似ていることが挙げられます。

さらに、佐藤希さんは声優学校に通っていた経歴の持ち主だということが判明していて、とある声優オーディションでは賞を受賞するなど演技力が認められていたそうです。

夏色まつりの素人とは思えないほど様々な声色を使い分けられるという特技も、中の人(前世)が声優学校に通っていたとしたら納得ですよね!

また、声だけでなく、過激な発言をしてリスナーを煽ったりするような配信スタイルも似ているとのことです。

 

夏色まつりの中の人(前世)の年齢は?

 

夏色まつりの中の人(前世)が佐藤希さんという配信者だということが判明しましたが、彼女の年齢はいくつになるのでしょうか?

 

出典:https://twitter.com/masimasi0/media?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

佐藤希さんの年齢についても詳しく調査してみたところ、Twitterのプロフィール欄に21歳と記載されていることから、2020年7月現在の年齢は21歳で間違いないと思われます。

21歳という年齢はまだまだ若く、夏色まつりの元気なイメージにぴったりといった印象ですね。

Vtuberの中の人(前世)がここまで特定されているのは珍しいことなので、気になる方は佐藤希さんのTwitterも覗いてみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

夏色まつりに炎上歴はある?

 

ホロライブの中でも特に人気の夏色まつりですが、過去には何度か炎上したことがありました。

その理由は、やはり過激な発言やリスナーを煽る配信スタイルが原因のようで、小さい炎上をいくつも繰り返しているようです。

しかし、自分が悪い時思った時には配信や動画ですぐに謝るなど素直な姿勢も見せていて、大きな炎上にはなっていないというのが現状です。

また、夏色まつりは2019年の10月から数ヶ月間に渡って活動を休止していた時期があり、この時は炎上騒動が収まるまで待っているのではないかと言われていました。

ですが、この活動休止の理由は体調不良のためだったようで、復活した際には多くの暖かいコメントが寄せられていたことからも、炎上は一種の様式美みたいなものになっているのかもしれませんね。

 

夏色まつりプロフィール

 

出典:https://www.hololive.tv/portfolio/items/336381

  • 名前:夏色まつり
  • 愛称:まつりす
  • 誕生日:7月22日
  • 身長:152cm
  • 好きなもの:祭り、歌、ダンス
  • 苦手なもの:勉強
  • 所属:ホロライブプロダクション

 

夏色まつりの中の人は誰?年齢や炎上歴など調べてみた!まとめ

 

ここまでホロライブ所属の人気Vtuber夏色まつりの中の人(前世)について、年齢や過去の炎上歴について詳しく調査してきました。

中の人(前世)は、過去に雪白らぱんと名乗っていた現在は佐藤希さんという配信者ということが特定されていて、年齢は2020年7月現在21歳の若い女性だということが判明しました。

過激な発言や煽る配信スタイルからプチ炎上はするものの、すぐに謝ることから大きな炎上騒動はまだ起きていませんでした。

チャンネル登録者数が46万人を突破した夏色まつりから、今後も目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

-Vチューバー

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.