Vチューバー

富士葵の中の人の顔バレは?事務所や炎上歴も気になる

投稿日:

Vtuber界の歌姫として知られる富士葵。

その圧倒的な歌唱力を武器にメジャーデビューも果たした富士葵について、ネット上では中の人の顔バレ画像が発見されたと話題になっていますね。

また、所属している事務所や過去の炎上歴なども気になりませんか?

そこで今日は、Vtuber界の歌姫として人気の富士葵の中の人の顔バレ画像から、事務所や炎上歴まで徹底調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

富士葵って何者なの?

 

富士葵は、「キミの心の応援団長」をコンセプトにデビューした本格派の歌系Vtuberです。

 

出典:https://fujiaoi.com/

 

黒髪ポニーテールに青い鉢巻がトレードマークの17歳の女子高生という設定で、Youtubeでの配信やカバー動画などの投稿をメインに活動しながら、現在ではマルチタレントとしても活躍されています。

そんな富士葵が活動を始めたのは2017年の12月からで、当初はVtuberとして古い3Dモデルでしたが、2018年の1月にアップデートをするために「かわいくなりたいプロジェクト」というクラウドファンディングを募りました。

このプロジェクトを発表してから、わずか2週間足らずで目標の1000万円を突破し、最終的には2000万円を超える大きな寄付が集まって話題になりました。

その後、2018年の4月に新しい3Dモデルへとアップデートされた姿を披露し、大きな反響を呼びました。

さらに勢いに乗る富士葵は、同年の5月に活動を始めてからわずか半年という期間にも関わらず、ユニバーサルミュージックジャパンからメジャーデビューをすることを発表しファンを歓喜の渦へと巻き込みます。

そして、2018年の11月7日に1stシングル「はじまりの音」で待望のメジャーデビューを果たしました。

2019年には初のソロライブを大成功させ、2ndシングル「エールアンドエールと1stアルバム「有機的パレットシンドローム」をリリースし、現在ではVtuberながら歌手として確固たる地位を築いています。

 

スポンサーリンク

 

富士葵のおすすめの歌は?

 

そんな歌系Vtuberの代名詞である富士葵のおすすめの歌も聴いてみたいですよね。

そこで、富士葵のオリジナルソングと人気のカバー曲をいくつかご紹介していきますよ!

 

はじまりの音

2018年11月にリリースされたメジャーデビュー曲「はじまりの音」。

Vtuberとして活動してからわずか半年ほどでメジャーデビューが決まるほどの歌唱力と、高いクオリティのPVは必見ですよ!

富士葵初心者にもおすすめです。

 

MY ONLY GRADATION

2019年11月にリリースされた1stアルバム「有機的パレットシンドローム」の表題曲です。

疾走感溢れる曲調と富士葵の力強い歌声が合わさって、これまでのイメージとはまた違った顔を見せてくれます。

格好いい曲が好きな方におすすめですよ!

 

夜に駆ける / YOASOBI(Covered by 富士葵)

2020年6月に投稿されたYOASOBIの「夜に駆ける」のcover動画です。

本家の雰囲気と似ていながら、それとはまた違った富士葵らしい透明感のある声で楽曲をしっかりと自分のものにしています

coverが聴きたい方は是非視聴してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

富士葵の中の人はどんな人物?

 

Vtuberでありながら圧倒的な歌唱力でメジャーデビューまで果たした富士葵の、中の人はどんな人物なのでしょうか?

多くの方が気になる中の人について詳しく調査してみたところ、桜井美晴さん(旧名:小林美晴)というプロの声優ではないかという説が有力と言われています。

その理由としては、やはりなんといっても富士葵と桜井美晴さんの声質がとても似ているということが挙げられます。

実際に桜井美晴さんが出演したアニメ「帰宅部活動記録」という作品に登場するキャラクターの自己紹介動画を聴いてみると、富士葵の声にそっくりだと感じますよね。

また、このアニメではキャラクターソングも歌っていて、歌が上手い富士葵と共通点があります。

さらに、桜井美晴さんは現在劇団MIXに所属して舞台役者に力を入れていますが、富士葵はファンのことを歌劇団と呼んでいることも偶然とは思えません。

富士葵の中の人について公式に発表されているわけではないものの、こうした数々の共通点から、桜井美晴さんが富士葵の中の人という可能性は非常に高いのではないでしょうか!

 

富士葵の中の人の顔バレ画像は?

 

富士葵の中の人は桜井美晴さんという説が有力ですが、顔バレ画像があったら見てみたいですよね。

出典:https://twitter.com/mhr_mix

そこで、桜井美晴さんの顔バレ画像についても詳しく調査してみると、Twitterに素顔の画像が公開されていました。

現在では舞台役者をされているだけあってとても綺麗な女性という印象で、富士葵の清楚なイメージにぴったりではないでしょうか!

人気のVtuberは中の人に注目が集まりますが、こうした中の人のプロフィール情報や顔バレ画像があると、より親近感が沸いて応援したくなりますね。

 

スポンサーリンク

 

富士葵の所属事務所はどこ?

 

富士葵はSmarpriseという事務所に所属していましたが、なんと最近になってその事務所を退所していたことが判明しました。

2020年の7月21日に「大切なみなさんへ」というタイトルの配信で、これまでお世話になった事務所から独立することを発表していたようです。

 

 

ですが、この独立は事務所と富士葵の双方がしっかりと話し合った上での行動だったようで、Smarpriseの代表取締役の五十嵐健さんも「寂しい気持ちでいっぱいですが、次のチャレンジを応援していきたい」とコメントしていました。

また、富士葵は独立したものの、3DアニメーションスタジオのLOGIC&MAGIC社からクリエイティブサポートを受けながら活動するそうです。

さらに、生みの親であったSmarpriseも、「サプライズボックス」という新たな事業を通じて富士葵を応援するとのことです。

独立を聞いて不安に思ったファンも、こうしたサポート体制が整えられていると安心ですよね。

 

富士葵は過去に炎上歴がある?

 

清楚な見た目と歌唱力で人気の富士葵にも、過去には小さな炎上経験があるようです。

その炎上の理由とは、2018年の1月に行われたモデルアップデートのための「かわいくなりたいプロジェクト」でクラウドファンディングの募集にありました。

このクラウドファンディングの当初の目標は1000万円で、寄付が予想外に早く集まりました。

すると、次は衣装のアップデートを目標に2000万円を募集し、こちらも目標を達成したものの、さらに追加でライブを目標に5000万円の募集を開始されます。

この5000万円という追加目標が、一部のファンの間であまりにも大金だったことから、プチ炎上をしてしまったとのことです。

この炎上を受けて、富士葵はすぐさまキクノジョーという友人を通して謝罪とクラウドファンディングの意図を説明し、無事鎮火することになりました。

これ以外には目立った炎上や事件は起こしていないため、富士葵はVtuberの中でも真面目だと言えますね。

 

スポンサーリンク

 

富士葵プロフィール

 

出典:https://fujiaoi.com/profiles

  • 名前:富士葵
  • 誕生日:6月18日
  • 年齢:17歳
  • 身長:157cm
  • 趣味:歌うこと、ゲーム、スポーツ観戦
  • 特技:応援
  • 事務所:独立

 

富士葵の中の人の顔バレは?事務所や炎上歴も気になる!まとめ

 

ここまで本格派の歌系Vtuber富士葵について、中の人の顔バレ画像から事務所や炎上歴などまで徹底調査してきました。

富士葵の中の人は、桜井美晴さんという声優と舞台女優にも力を入れている方で、顔バレ画像もTwitterに投稿されていました。

元々はSmarpriseという事務所に所属していた富士葵ですが、2020年の7月21日から独立を発表していたことが判明しました。

目立った事件や大きな炎上はありませんが、モデルアップデートのクラウドファンディングの時にはプチ炎上してしまい、すぐに謝罪をする誠実な対応を見せています。

独立という大きな決断をした富士葵ですが、これからも変わらず応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-Vチューバー

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.