女性アーティスト

ReoNa(レオナ/歌手)の年齢や身長は?大学,高校,出身も調べてみた!

投稿日:

突如現れた期待の新星アーティストReoNa(レオナ/歌手)。

巷では読者モデルやコスプレイヤーとしても活躍しているという噂のReoNa(レオナ/歌手)について、年齢・身長・出身地といったプロフィール情報が知りたくありませんか?

さらに、出身高校や大学も気になりますよね。

そこで今日は、新星アーティストReoNa(レオナ/歌手)の年齢・身長・出身地などのプロフィールから高校や大学まで詳しく調査してきます!

 

スポンサーリンク

 

ReoNa(レオナ/歌手)って何者?

 

ReoNa(レオナ/歌手)は、ソニー・ミュージックレーベルズのSACRA MUSIC所属の新星アーティストです。

 

出典:https://news.mynavi.jp/article/20190827-ReoNa/

 

彼女が注目されるようになったのは、2018年に放送されていた大人気テレビアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」の劇中に登場する神崎エルザというキャラクターの歌がきっかけでした。

この神崎エルザというキャラクターはシンガーソングライターという設定で、アニメ内で実際に彼女が歌っている挿入歌もあります。

劇中で披露された神崎エルザの歌声を聴いたファンからは、透明感のある声と力強さに魅了される人が続出し、ボーカルは誰なのかと話題沸騰になりました。

しかし、アニメが始まった当初は神崎エルザ役について非公開になっていて、声の質が似ているYUIやAimerなどのアーティストが有力な候補と見られていました。

その後、アニメの5話放送後に公式サイトが更新され、ReoNa(レオナ/歌手)がボーカルを務めていることが発表されましたが、この時はデビュー前にも関わらずネットシーンを中心に大きな注目が集まることになります。

そして、2018年の8月に1stシングル「SWEET HURT」で待望のアーティストデビューを果たしました。

現在では、アニメとのタイアップソングを中心に活躍されています。

 

スポンサーリンク

 

ReoNa(レオナ/歌手)とれおぺこの関係は?

 

新星アーティストとして注目を浴びるReoNa(レオナ/歌手)ですが、ネット上ではれおぺこというコスプレイヤーと関係があるのではないかと噂になっています。

そこで、ReoNa(レオナ/歌手)とれおぺこの関係性について詳しく調査してみたところ、2人は同一人物だということが判明しました。

 

 

ReoNa(レオナ/歌手)はアメーバにオフィシャルブログを持っていますが、そのブログ名は「れおぺこ ぶろぐ」となっています。

また、様々なSNSやメディアに掲載されている2人の画像を見る限りでは、顔が似ているという以上にまったく同じという方がしっくりきます。

神崎エルザのボーカルがReoNa(レオナ/歌手)だと発表されたときはアニメファンの間で大きな話題になりましたが、その一方でれおぺこファンからは彼女がアーティストになったということで騒がれたようです。

コスプレイヤーとして人気を博しながら、プロのアーティストとしてデビューできるのは凄いことですね!

 

ReoNa(レオナ/歌手)の年齢や身長は?

 

2018年からアーティストとして活動するReoNa(レオナ/歌手)の、現在の年齢や身長などのプロフィール情報が気になりますよね。

ReoNa(レオナ/歌手)の現在の年齢は、公式サイトのプロフィールやメディアで1998年の10月20日生まれということが判明しているので、2020年8月現在は21歳ということになります。

このことから、デビューした頃の年齢はまだ10代だったことになり、ReoNa(レオナ/歌手)の持つ才能を感じずにはいられませんね。

また、ReoNa(レオナ/歌手)の身長は148cmだそうで、日本人の成人女性の平均身長よりは10cmほど低いですね。

しかし、この小さい身長と可愛らしい顔を活かしてれおぺこというコスプレイヤーとしても活動していて、そちらのジャンルでも大きな人気を獲得しています。

 

スポンサーリンク

 

ReoNa(レオナ/歌手)の出身地は?

 

ReoNa(レオナ/歌手)の年齢や身長などのプロフィール情報が公開されていましたが、出身地はどこなのでしょうか?

ReoNa(レオナ/歌手)は出身地についてもあちこちのインタビューで答えていて、なんと鹿児島県にある奄美大島出身とのことです。

そのため、小さい頃から家でアニメを見たり音楽を聴いたりするような生活を送っていたようですが、当時は内向的な性格だった為に人前で歌うことは考えていませんでした。

ですが、高校に進学してから訪れたライブハウスで歌ったことがきっかけで、小さい頃から好きだったアニメの歌を歌いたいと思うようになったそうです。

今後挑戦したいことの一つに故郷である奄美大島でライブをしたいと答えているので、将来トップアーティストになってその想いを叶えて欲しいですね!

 

ReoNa(レオナ/歌手)の出身高校や大学はどこ?

 

鹿児島県の奄美大島出身という珍しい経歴が判明したReoNa(レオナ/歌手)ですが、高校や大学についても知りたいですよね。

そこで、ReoNa(レオナ/歌手)の通っていた高校や大学についても詳しく調査してみたのですが、残念ながらこれといった有力な情報は見つかりませんでした。

しかし、東京の高校に進学したということと、高校生の頃から読者モデルとして活動していたという噂があるようです。

この噂については、HRという雑誌の企画で都内の高校に通う美女を集めた「Pappie girls」というユニットメンバーに、ReoNa(レオナ/歌手)の名前があることからとても信憑性があります。

大学については噂の類すらも無く、10代でアーティストデビューしたこともあって、高校卒業後は芸能活動に専念していると考えられます。

 

スポンサーリンク

 

ReoNa(レオナ/歌手)の人気の歌は?

 

これまでReoNa(レオナ/歌手)について様々な情報を調査してきましたが、最後に彼女の人気の歌をご紹介していきます!

 

ELZA -全曲試聴MOVIE-

2018年7月にリリースされたミニアルバム「ELZA」。

この動画は神崎エルザが劇中で歌っていた全曲を視聴することができるので、曲の雰囲気を知りたい方におすすめですよ。

ReoNa(レオナ/歌手)を一躍有名にした楽曲たちなので、是非聞いてみてくださいね。

 

forget-me-not

2019年2月にリリースされた2ndシングル「forget-me-not」。

大人気アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」のエンディングテーマで、物語に寄り添いながらもメッセージ性の強い歌詞が特徴です。

神崎エルザ改め、ReoNa(レオナ/歌手)として歌う姿は必見ですよ!

 

ANIMA

2020年7月にリリースされた4thシングル「ANIMA」。

こちらも大人気アニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のオープニングテーマで、物語の始まりに相応しいロックナンバーになっています。

YouTubeへ投稿された動画は、わずか一ヶ月ほどで200万再生を突破するほどの人気ぶりです!

 

スポンサーリンク

 

ReoNa(レオナ/歌手)プロフィール

 

出典:https://ddnavi.com/interview/483270/a/

  • 名前:ReoNa/れおぺこ
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1998年10月20日
  • 年齢:21歳
  • 血液型:A型
  • 身長:148cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:鹿児島県奄美大島

 

ReoNa(レオナ/歌手)の年齢や身長は?大学,高校,出身も調べてみた!まとめ

 

ここまで新星アーティストReoNa(レオナ/歌手)について、年齢・身長・出身地などのプロフィールから高校や大学についても詳しく調査してきました。

ReoNa(レオナ/歌手)の2020年8月現在の年齢は21歳とまだまだ若く、身長は148cmで、出身地は鹿児島県の奄美大島だそうです。

通っていた高校についての詳しい情報はなかったものの、東京の高校に進学したことが分かっていて、大学については芸能活動に専念するために通っていないのではないでしょうか。

ReoNa(レオナ/歌手)がアニソン界の中で更に飛躍することを期待しましょう!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.