TikTok 男性アーティスト

もさを。って何者?年齢や素顔をチェック!

投稿日:

TikTokで注目されるシンガーソングライターもさを。

男性アーティストながら女性目線で歌われる歌詞が若者に大人気のもさを。ですが、ネット上では彼は一体何者なのかと気になっている方も多いようですね。

また、素顔や年齢などのプロフィールについても押さえておきたいところです。

そこで今日は、TikTok発のシンガーソングライターもさを。は一体何者なのか、その素顔や年齢を詳しく調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

もさを。って何者なの?

 

新しく台頭してきた新星アーティストたちの名前の中にもさを。という名前が聞こえてくるようになりましたが、彼は一体何者なのでしょうか?

出典:https://twitter.com/m0saw0

もさを。は、TikTokがきっかけで人気になった3文字系アーティストの一人です。

今でこそ、代表曲の「ぎゅっと。」が音楽配信サービスのランキングで1位に輝くなど大きな注目集めているもさを。ですが、実は彼が何者なのかを知る上で大事な経歴に関してはその多くが謎に包まれています。

ですが、もさを。のTwitterを詳しく調査してみたところ、2017年の時点でYouTubeで弾き語りのカバー動画を投稿していたことが判明しました。

2018年頃からはオリジナルソングを制作して、ツイキャスでも配信をするようになり、イベントやライブにも参加している姿が確認できました。

その後、2020年の2月から若手シンガーソングライターの登竜門となっているTikTokを始め、「ぎゅっと。」という楽曲が人気TikTokerたちにカバーされたことで話題沸騰となります。

そして、ファンから「ぎゅっと。」を配信して欲しいという声が多く寄せられたことで、元々サビだけだった曲のフルVerを公開し、音楽配信サービスとカラオケのJOYSOUNDで配信されたことで一気に知名度が上昇しました。

現在では、TikTokやInstagramなどでオンラインライブを開催しながら、SNSを拠点に活動する新星アーティストの一人として勢いに乗っています。

 

スポンサーリンク

 

もさを。の人気の理由は何?

 

2017年の時点で弾き語りをしていたことが明らかになったもさを。ですが、わずか数ヶ月の期間で彼が人気者の仲間入りを果たした理由は何でしょうか?

もさを。が人気になった大きな理由は、彼が綴る等身大の歌詞と聞きやすいメロディーにあります。

人気のラブソングはその多くが切なかったり悲しいような、過去の良かった恋愛を思い起こさせるようなものが多い中で、もさを。の作る楽曲はストレートな言葉で”今”の幸せな恋の歌を歌っています。

そして、その幸せな歌詞は変に背伸びをせず等身大の目線で描かれているため、10代から20代の若者たちにとってかなり共感できる内容になっています。

また、メロディ自体はアコースティックギターの弾き語りで作られているので、ギターさえされば視聴者もカバーしやすいというのも嬉しいポイントですよね。

さらに、今までもさを。が作ってきた楽曲はギターのコード進行を公開しているので、音楽経験が浅く耳でコピーできない初心者の方でも安心ですよ。

TikTokはそんな感受性の高い若者たちが多く利用しているので、代表曲「ぎゅっと。」のカバーがカバーを呼び、現在では一大ムーヴメントを巻き起こしています。

 

もさを。の素顔は公開されている?

 

素敵な歌声と等身大のラブソングで大人気のもさを。について、素顔が気になっている方も多いですよね。

そこで、もさを。の素顔について詳しく調査してみましたが、これまで投稿された弾き語り動画の中でも残念ながら口元のみで全体的な顔が写っているものはありませんでした。

しかし、2019年の8月に行われた東京都の新宿にあるライブハウス四谷天窓に出演した際に、遠くからでやや見づらいものの顔全体が写っている動画を発見しました。

清潔感のある短い髪に爽やかなイケメンという印象で、歌声からイメージされる素顔にピッタリではないでしょうか!

また、Twitterでは過去に年齢確認されたという発言もしているため、実年齢よりも幼く見える童顔タイプなのかもしれませんね。

今でこそTikTok発のシンガーソングライターとして名前が知られるようになりましたが、元々はライブハウスで弾き語りをしていたこともあって、リアルのライブに参加するときは素顔を出しているようです。

ネット上ではまだ素顔を公開していないものの、近くでしっかり素顔が見たい方は是非リアルのライブに足を運んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

もさを。の年齢は?

 

遠くからではあるもののイケメンな素顔が明らかになったもさを。ですが、現在の年齢はいくつなのか知りたいですよね。

もさを。の年齢についてはTwitterで2018年の3月7日の投稿に22歳という発言をしていることから、少なくとも成人している男性ということは間違いありません。

肝心の現在の年齢については、誕生日が9月25日ということがTwitterのプロフィール欄に載っているため、2018年の時点で22歳ということから2020年8月は23歳という計算になります。

まだまだ若いのにここまで人気者になるというのは、とてつもない才能を持っているのでしょうね!

 

もさを。に彼女はいる?

 

素顔と年齢については判明したところで、ファンとしては彼女の存在も放ってはおけませんよね。

そこで、もさを。の彼女についても詳しく調査してみましたが、Twitterでは彼女の存在を匂わせるような発言はないことから現在はいないのではないでしょうか。

代表曲「ぎゅっと。」が配信されるやいなや、驚異的なスピードでランキングを席巻していることから、私生活はとても忙しく恋愛をしている余裕はないように思えます。

ですが、もさを。は素敵な歌声を持つイケメンで、過去には彼女が居たという発言もあるため女性にモテそうですよね。

これから彼女ができるのか、あるいは実は彼女がいるという発表をするのか、もさを。の今後の恋愛にも注目です!

 

スポンサーリンク

 

もさを。の人気の曲は?

 

これまで若者に人気のシンガーソングライターもさを。が何者で、人気の理由についても解説してきましたが、最後に彼の人気の曲もご紹介していきます!

泣いてよ / とあさん (弾き語りカバー)

2017年8月に投稿されたカバー動画です。

この動画がもさを。の初投稿ですが、概要欄にもあるようにエモーショナルに歌い上げていて、ブレイクする予感がひしひしと伝わってきますよね。

他の歌を聴く前に、まずはこのカバー動画から入ることをおすすめします!

ぎゅっと。/ もさを。【弾き語り ver.】

2020年5月に投稿されたオリジナル曲「ぎゅっと。」。

もさを。といえばこれというほど代表的な曲ですが、元々はサビだけだったものを、ファンの要望に応えてフルで弾き語りしたVerです。

他にもMVと他の楽器の演奏も入っているVerもあるので、是非聴き比べしてみてくださいね。

好きが溢れていたの / もさを。【弾き語り short ver.】

2020年8月に投稿されたオリジナル曲「好きが溢れていたの」。

タイトル通り好きという気持ちが溢れすぎて苦しくなってくる、誰もが共感できる歌詞が魅力です。

もさを。の歌は「ぎゅっと。」しか聴いたことがない人は、この曲も是非聴いてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

もさを。プロフィール

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oRfo18h0NgE

  • 名前:もさを。
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1996年9月25日
  • 年齢:24歳
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:非公開
  • 事務所:無所属

 

もさを。って何者?年齢や素顔をチェック!まとめ

 

ここまでTikTok発の人気シンガーソングライターもさを。について、彼は一体何者なのか、素顔や年齢も合わせて詳しく調査してきました。

もさを。が何者なのかということについては、TikTokやInstagramなどのSNSを拠点に活動しているシンガーソングライターということをご紹介しました。

また、素顔は遠くからではあるものの爽やかなイケメンという印象で、2020年8月現在は23歳とまだまだ若い年齢ということが判明しています。

もさを。が、3文字系アーティストの先輩たちに続いていけるのかどうか、これからも注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

-TikTok, 男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.