男性アーティスト

Ayase(ボカロP)の年齢や素顔は?出身や本名も気になる!

投稿日:

人気音楽プロデューサーAyase(ボカロP)。

シンガーソングライターのikuraさんと共に音楽ユニットYOASOBIとしても大活躍のAyase(ボカロP)について、素顔が見てみたいという方も多いのではないでしょうか?

また、本名・年齢・出身などのプロフィール情報も気になりますよね。

そこで今回は、人気音楽プロデューサーAyase(ボカロP)の素顔から本名・年齢・出身まで徹底的に調査していきますよ!

 

スポンサーリンク

 

Ayase(ボカロP)の経歴は?

 

Ayase(ボカロP)は、2018年の12月から活動している音楽プロデューサーです。

出典:https://www.instagram.com/ayase_0404/

デビュー曲は初音ミクがボーカルを務める「先天性アサルトガール」で、ニコニコ動画とYouTubeへ投稿しボカロPとして知られるようになります。

その後も、コンスタントにボーカロイド楽曲を投稿し続け、8作品目の「ラストリゾート」で初の10万再生を突破して殿堂入りを果たしました。

この殿堂入りからボカロPとして大きな人気を獲得するようになり、2019年の11月に一周記念をこれまで発表したボーカロイド楽曲のセルフカバー1st EP「幽霊東京」をリリースし、本人の素敵な歌声から大ヒットとなりました。

2020年には、ニコニコ動画内のボーカロイドと初音ミクの両方のカテゴリーでランキング1位を獲得し、YouTubeではミリオン再生が当たり前になっていきます。

また、地上波のテレビでは特集を組まれるなど、今最も勢いのあるボカロPの一人として大きな注目を集めています。

ネットシーンへの初投稿からまだ1年と半年ほどしか経っていませんが、今後の音楽業界に欠かせない人材になることは間違いありませんよ!

 

Ayase(ボカロP)が参加するYOASOBIはどんな音楽ユニット?

 

ボカロPとして大人気のAyase(ボカロP)ですが、2019年の11月から若手シンガーソングライターのikuraさんと二人で音楽ユニットYOASOBIとして活動されています。

YOASOBIはその人気の高さから音楽チャートを席巻しているので、様々なメディアで名前を耳にすることも多いと思いますが、一体どんな特徴を持った音楽ユニットかご存知でしょうか?

YOASOBIは”小説を音楽にする”ということをコンセプトに結成された音楽ユニットで、所属事務所のソニー・ミュージックエンターテインメントが運営しているmonogatary.comというSNSに投稿された小説が元ネタになっています。

そのため、普通の楽曲よりも物語性が強い歌詞になっていて、聴いている人たちがその世界観に惹き込まれ、言葉の意味について考察したくなる魅力を秘めています。

また、ボーカルを務める若手シンガーソングライターのikuraさんの透き通る歌声と、Ayase(ボカロP)の個性的なメロディの親和性も高く、キャッチーで老若男女問わず聴きやすい楽曲に仕上がっています。

さらに、YOASOBIの楽曲が気に入った方は、その楽曲の元ネタである小説を読むことでさらに世界観に没頭することが出来るのも大きな魅力ですよ。

 

スポンサーリンク

 

Ayase(ボカロP)のおすすめ曲は?

 

Ayase(ボカロP)の経歴について簡単にまとめてきましたが、彼のおすすめ曲をソロとYOASOBIの両方でご紹介していきます!

ラストリゾート

2019年4月にニコニコ動画とYouTubeへ投稿されたボーカロイド楽曲「ラストリゾート」。

この楽曲でニコニコ動画にて初の殿堂入りを果たし、YouTubeでは現在の再生回数が600万を突破するなど、Ayase(ボカロP)という名前が知られるきっかけになりました。

ボカロPとしてのAyase(ボカロP)を楽しめるおすすめの一曲です!

幽霊東京

2019年12月に投稿されたボーカロイド楽曲「幽霊東京」のセルフカバーです。

Ayase(ボカロP)といえばボカロPと思っていたファンに衝撃を与えたセルフカバーで、その素敵な歌声からAyase(ボカロP)自身も歌ってほしいとリクエストが殺到しました。

ボーカロイドとはまた違う雰囲気の、歌手としてのAyase(ボカロP)もおすすめですよ!

夜に駆ける

2019年11月に投稿されたYOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」。

Ayase(ボカロP)の持つ文学的な作詞の才能とキャッチーなメロディセンスに、新進気鋭の若手シンガーソングライターikuraさんの声がマッチして、音楽配信サービスのランキングを席巻しています。

まだ聴いたことがないという方は、是非この機会に聴いてみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

Ayase(ボカロP)の素顔の画像は?

 

Ayase(ボカロP)はボカロPや音楽プロデューサーとして活躍しているので、普段は裏方として楽曲作りに関わっています。

しかし、ソロとしてもYOASOBIのメンバーとしても大人気のAyase(ボカロP)の素顔について、どうしても見てみたいという方もいらっしゃいますよね。

出典:https://twitter.com/Ayase_0404

そこで、普段は表に出てくる機会が少ないAyase(ボカロP)の知られざる素顔を徹底的に調査してみたところ、なんと最近になってTwitterで素顔を公開していたことが判明しました。

ラブレットピアスが特徴的なイケメンといった印象で、この画像が公開されるやいなや、ファンからもリプライで格好いいと大絶賛されています。

また、2020年の8月にはYOASOBIとしてikuraさんと共にテレビ番組にリモート出演していたようで、その時にも素顔が格好いいと話題になっていました。

自身が発表したセルフカバーのEPでは、その素敵な歌声からファンの間でもイケメン説が囁かれていましたが、実際に公開された素顔の画像を見てみると声のイメージにぴったりですね!

 

Ayase(ボカロP)の本名や年齢は?

 

音楽活動を始めてまだ1年と半年ほどしか経っていないAyase(ボカロP)ですが、年齢はいくつくらいなのでしょうか? さらに、本名も気になりますよね。

Ayase(ボカロP)の年齢は、YOASOBIの公式サイトにて生年月日が”1994年4月4日生まれ”と記載されているので、2020年8月現在は26歳という計算になります。

20代半ばという年齢ながら、短い期間で結果を出すAyase(ボカロP)は凄い才能の持ち主ですよね!

また、Ayase(ボカロP)の本名については公開されていませんが、苗字が綾瀬の可能性もあるのではないでしょうか。

ボカロPから国民的アーティストになった米津玄師さんのように、これからの活躍次第で本名を明かしてくれることに期待ですね!

 

スポンサーリンク

 

Ayase(ボカロP)の出身地はどこ?

 

Ayase(ボカロP)は現在東京在住だということが分かっていますが、出身地は何県なのでしょうか?

Ayase(ボカロP)は、YOASOBIの公式サイトの方にも山口県出身と紹介されているので、出身地は山口県で間違いありません。

また、過去にはTwitterに山口弁で投稿していたこともあり、生まれも育ちも山口県だということが分かります。

オシャレなイケメンといった素顔からは東京出身のようなイメージがありましたが、地方の山口県出身だというのは意外ですね!

 

スポンサーリンク

 

Ayase(ボカロP)プロフィール

 

出典:https://www.instagram.com/ayase_0404/

  • 名前:Ayase
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1994年4月4日
  • 年齢:26歳
  • 血液型:A型
  • 身長:174cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:山口県

 

Ayase(ボカロP)の年齢や素顔は?出身や本名も気になる!まとめ

 

ここまで人気音楽プロデューサーAyase(ボカロP)について、気になる素顔から、本名・年齢・出身などのプロフィール情報まで詳しく調査してきました。

Ayase(ボカロP)の素顔はお洒落なイケメンといった印象で、ファンからも格好いいと絶賛されています。

また、本名は非公開でしたが、2020年8月現在の年齢は26歳とまだまだ若く、出身地は中国地方の山口県だということが判明しました。

ソロでもYOASOBIでも絶好調のAyase(ボカロP)から、今後も目が離せませんよ!

 

スポンサーリンク

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.