人気ポップロックバンドwacci(ワッチ)。
老若男女問わず聴きやすいメロディと精力的なライブ活動が持ち味のwacci(ワッチ)について、バンドそのものだけでなくメンバーそれぞれのプロフィール情報がどうなっているのかも気になりませんか?
今日は、人気ポップロックバンドwacci(ワッチ)メンバーたちのプロフィール情報を詳しく調査していきたいと思います!
歌手・アーティスト情報満載!
投稿日:
人気ポップロックバンドwacci(ワッチ)。
老若男女問わず聴きやすいメロディと精力的なライブ活動が持ち味のwacci(ワッチ)について、バンドそのものだけでなくメンバーそれぞれのプロフィール情報がどうなっているのかも気になりませんか?
今日は、人気ポップロックバンドwacci(ワッチ)メンバーたちのプロフィール情報を詳しく調査していきたいと思います!
目次
wacci(ワッチ)は、音楽を聴く人たちの生活の中にそっと入っていくようなポップスを作るというコンセプトのバンドです。
出典:https://news.mynavi.jp/kikaku/20191217-wacci_10year/
当初は、ボーカル・ギターの橋口さんとベースの小野さんとドラム担当の横山さんが「橋口バンド」を結成し、三人体制で音楽活動を始めるようになりました。
その後、サポートメンバーとしてバンドを支えていたギターの村中さんとキーボードの因幡さんが正式メンバーとして加わり、2009年にwacci(ワッチ)として新たなスタートを切ります。
2010年の4月にはインディーズで1stミニアルバムをリリースし、ライブ活動やイベントへの参加で着実に人気と知名度を獲得していきます。
さらに、2012年に公開された映画「スープ~生まれ変わりの物語~」の主題歌に抜擢された「会いにいくよ」で注目を浴びると、年末にはミニアルバムで念願のメジャーデビューを果たしました。
そして、2018年にリリースされた7thシングル「別の人の彼女になったよ」がSNSを中心に話題沸騰となり、一躍人気バンドの仲間入りを果たしました。
現在では、ワンマンライブや全国ツアーなどを精力的に行いながら、テレビドラマやアニメなどとタイアップもする人気バンドへと成長を遂げました。
人気バンドwacci(ワッチ)の魅力はどんなところにあるのでしょうか?
メンバー全員がwacci(ワッチ)を結成する以前は、別のバンドでの音楽活動や一般人として就職経験もあるため、日常に根ざした温かみのある歌詞が魅力の一つです。
一見するとありふれた言葉が多いように感じますが、だからこそ聴く人たちの心にすっと入っていくことができ、ちょっとした元気をもらうことができます。
綺麗事や格好いい歌詞ではなく、愚直に聴く人たちのことを考えて作られた楽曲は、wacci(ワッチ)ならではですよ。
また、そんな歌詞に合わせて作られる温かみのある優しいサウンドも大きな魅力の一つで、どんなシチュエーションでも彼らの音楽が聴きたくなってしまいます。
登下校や出退勤などに音楽を聴いている方には、wacci(ワッチ)はまさにぴったりのバンドです。
これまでwacci(ワッチ)について経歴や魅力をお伝えしてきましたが、そろそろメンバーのプロフィール情報も気になりますよね。
そこで、wacci(ワッチ)メンバーのプロフィール情報を簡単にまとめていきます!
出典:https://www.instagram.com/wacci_official/
wacci(ワッチ)のボーカル・ギター担当の橋口さん。
楽曲のほとんど全ての作詞作曲を担当しているバンドの中心人物で、他のアーティストたちへの楽曲提供もするほど音楽の才能を持っています。
wacci(ワッチ)以前は別のバンドを組んでいたり、脱サラした過去もあるようで、そういった社会での経験が素敵な歌詞に活きているのでしょうね!
出典:https://www.instagram.com/wacci_official/
wacci(ワッチ)のギター担当の村中さん。
お笑い芸人パンサーの管さんに似ていることから、テレビでは管さんの替え玉として出演したこともあるので、知っている方も多いのではないでしょうか?
元ラーメン屋の店主という異色の経歴をもっていますが、橋口さんのサポートをしながら一部の作詞作曲もこなす意外な一面があります。
出典:https://www.instagram.com/p/Bk74igxAwUO/
wacci(ワッチ)のキーボード担当の因幡さん。
学生時代から様々なバンドを掛け持ちしていたというほどwacci(ワッチ)の中でも音楽経験が豊富で、その音楽センスはwacci(ワッチ)というバンドに欠かせません。
プロレスと寿司のエンガワが大好きで、SNSではこのどちらかの話題ばかりを話していることで知られています。
出典:https://twitter.com/ainn_gy
wacci(ワッチ)のベース担当の小野さん。
バンドのリーダーとしてメンバーの精神的支柱であり、さらに様々な楽器を弾くことができるという器用なタイプでもあります。
粘土を使った「クレイアニメ」の制作が趣味だそうですが、MVにも使われるほどの高いクオリティで、創作のセンスが抜群ですよ。
出典:https://www.instagram.com/wacci_official/
wacci(ワッチ)のドラム担当の横山さん。
バンド結成以前はシステムエンジニアとして働いていた経験があり、wacci(ワッチ)の公式サイトや動画の編集など縁の下の力持ちとして活躍しています。
ドラマや映画のエキストラ出演が趣味だそうで、wacci(ワッチ)の楽曲が主題歌に起用された作品に出演するのが恒例になっているそうですよ。
メンバーのプロフィール情報も押さえたところで、最後にwacci(ワッチ)のおすすめの曲もご紹介します!
2015年8月にリリースされた「大丈夫」。
NTTドコモとのコラボや木曜ドラマ「37.5℃の涙」の主題歌として知られていて、wacci(ワッチらしい聴く人の心に寄り添う優しい歌詞が特徴的です。
大サビで転調するさりげないお洒落さもあり、老若男女問わずおすすめですよ!
2018年8月に配信リリースされた「別の人の彼女になったよ」。
リアルな歌詞がSNSや音楽配信サービスで話題沸騰となり、wacci(ワッチ)という名前が知られるようになった代表曲です。
wacci(ワッチ)初心者の方は、是非聴いてみてくださいね。
2019年5月に配信リリースされた10thシングル「結」。
愛する人へのストレートな気持ちを歌った曲で、wacci(ワッチ)初のウェデイングソングとなっています。
大切な人と一緒に聴くと、心に響くこと間違いなしです!
ここまで人気ポップロックバンドwacci(ワッチ)のメンバーについて、様々なプロフィール情報を詳しく調査してきました。
wacci(ワッチ)は人気も知名度もあるバンドということで、メンバーの詳細なプロフィール情報も公開されていて、珍しい経歴や意外な趣味の持ち主が判明しました。
日常に寄り添った温かみのあるwacci(ワッチ)を、今後も応援していきましょうね!
Copyright© Tiara Voice , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.