声優 女性アーティスト

鬼頭明里は京都大学出身?高校や歌うまい説を検証!

投稿日:

大人気アニメ「鬼滅の刃」への出演がきっかけでブレイクした鬼頭明里さん。

声優としての実力はもちろん、可愛いルックスやトーク力を活かしてテレビ出演もしている鬼頭明里さんについて、ネット上では京都大学の出身だと噂されています。

また、出身高校や歌うまい説についても気になりますよね。

そこで今日は、今ブレイク中の鬼頭明里さんは京都大学出身なのか、さらに出身高校や歌うまい説も合わせて詳しくリサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

鬼頭明里ってどんな経歴の持ち主?

 

今話題沸騰の若手女性声優の鬼頭明里さんですが、ブレイクするまでの経歴を簡単にご紹介していきます!

出典:https://twitter.com/kitoakari_1016

鬼頭明里さんは、父親の影響で小さい頃からアニメやゲームが大好きだったそうです。

そのため、高校を卒業後はすぐに上京し、プロ・フィット声優養成所に入所してプロの声優になるための勉強と経験を積みました。

養成所を卒業して2015年からは、プロの声優としてプロ・フィットに準所属することになり、サブキャラクターや女性定員Aなどで少しずつアニメやゲームに出演していくことになります。

そして、2018年頃から主要キャラクターを演じるようになり、2019年にプロ・フィットに正所属となって、同年のテレビアニメ「鬼滅の刃」のヒロイン竈門禰豆子役で一気に大ブレイクしました。

今では女性若手声優の中でもトップクラスの人気と知名度があり、バラエティ番組「しゃべくり007」などに出演したこともあって、快進撃を続けています。

そんな鬼頭明里さんの特徴的な名前は、なんと芸名ではなく本名だそうで、代表作となった「鬼滅の刃」と苗字が似ていることから抜擢されたという噂もあるようです。

 

鬼頭明里のコスプレがかわいいと話題沸騰!

 

2019年からブレイク中の鬼頭明里さんですが、その素敵な声だけでなく、ルックスを活かしてコスプレをしていることでも話題を呼んでいます。

そこで、鬼頭明里さんが大人気テレビアニメ「鬼滅の刃」で演じた竈門禰豆子のコスプレ画像を発見したので、その完成度の高さを見ていきましょう。

竈門禰豆子というキャラクターの持つ可愛らしさや健気さが、そのまま現実になったようなクオリティではないでしょうか!

また、竈門禰豆子の身長は原作漫画の終盤時点で153cmで、実は鬼頭明里さんの身長も153cmと、ルックスだけでなくスタイルまで同じというのは運命を感じますよね。

もし「鬼滅の刃」が実写映画化されるとしたら、竈門禰豆子役はアニメ版に続いて鬼頭明里さんが演じて欲しいですね!

また、竈門禰豆子以外にも、2018年のテレビアニメ「グランクレスト戦記」で演じたシルーカ・メレテスなど、色々なキャラクターのコスプレをしているので是非探してみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

鬼頭明里は歌うまい説の真相は?

 

鬼頭明里さんといえば声優のイメージが強いかもしれませんが、声優デビュー前から歌うまいと評判だったようで、現在ではアーティストとしても活躍していることはご存知でしたか?

養成所時代からお世話になっていたプロ・フィットに正所属となり、「鬼滅の刃」で大ブレイクするなど、鬼頭明里さんにとって2019年は飛躍の年だったといえます。

しかし、2019年10月16日という鬼頭明里さんの25歳の誕生日に、さらにアーティストとして1stシングル「Swinging Heart」でメジャーデビューも果たしています。

可愛らしいキャラクターを演じることの多い鬼頭明里さんのイメージを覆す、疾走感のあるロックテイストな楽曲に仕上がっていて、堂々とした姿から歌うまいと言われるのも頷けますね!

また、この1stシングル「Swinging Heart」にはカップリング曲が二つあり、そのうちの一つ「dear my distance」はテレビアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」に抜擢され、注目を集めています。

今の声優は、声の魅力や演技力はもちろんですが、ルックスや歌うまいということも求められるので、鬼頭明里さんはまさに現代型声優の鏡ですね。

 

鬼頭明里はイラストが得意?

 

これまで鬼頭明里さんの圧倒的な才能に驚くばかりですが、実はイラストもプロ顔負けの腕前を持っています。

鬼頭明里さんの小さい頃の夢は漫画家かイラストレーターだったそうですが、高校卒業の進路を決める際に、両親から「大学へ進学するなら自分で奨学金を借りて行きなさい」と言われたそうです。

そのため、特に行きたい大学があるわけでもなく、さらにお世話になっていた祖母の体調悪化も重なり、イラストレーターよりも結果が早く出る声優の道を選びました。

その後どうなったかというのはご紹介してきたので、イラストレーターではなく声優になったのは必然で、天職についたといっても過言ではありませんよね。

しかし、声優やアーティストとして人気者になった現在でも、Twitterなどで自作のイラストをたくさん公開しているので是非見てみてはいかがでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

鬼頭明里は京都大学出身って本当?

 

鬼頭明里さんをインターネットで検索すると、関連ワードに”京都大学”があることから、京都大学出身なのではないかと噂になっているようです。

そこで、鬼頭明里さんが本当に京都大学の出身なのかどうか詳しくリサーチしてみましたが、高校卒業後はプロ・フィット声優養成所に通っていることから大学へは進学していないことが分かりました。

鬼頭明里さんが京都大学出身の噂が立ったのは、2018年に開催された京都大学の学園祭のトークショーにゲストとして出演したことがきっかけだと推測されます。

また、もう一つ噂が上がっている東洋大学についても、2019年の学園祭に出演したことが噂の発端ではないでしょうか。

 

鬼頭明里の出身高校はどこ?

 

鬼頭明里さんは大学へ進学せずに、そのまま養成所からプロの声優になりました。

ですが、鬼頭明里さんの出身高校も気になりますよね。

そこで、鬼頭明里さんの出身高校についても詳しくリサーチしてみたところ、ハッキリとした学校名は不明なものの、出身地が愛知県ということから愛知県にある高校が有力だそうです。

また、過去のインタビューでは「商業高校に進学し、アニメ『けいおん!』やニコニコ動画に影響を受けて軽音部に入部した」と紹介されていたことから、愛知県にある商業高校に通っていたようです。

愛知県の商業高校は、名古屋市立名古屋商業高校、愛知県立愛知県商業高等学校、愛知県立中川商業高校の三つがあります。

ネット上では鬼頭明里さんの高校時代の画像が流出したらしく、その画像に写っていた制服は愛知県立中川商業高校のものとかなり似ていたそうで、出身神は愛知県立中川商業高校だと考えられています。

 

スポンサーリンク

 

鬼頭明里プロフィール

 

出典:https://kitoakari.com/profile

  • 名前:鬼頭明里
  • 本名:鬼頭明里
  • 生年月日:1994年10月16日
  • 年齢:25歳
  • 血液型:B型
  • 身長:153cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:愛知県
  • 事務所:プロ・フィット

 

鬼頭明里は京都大学出身?高校や歌うまい説を検証!まとめ

 

これまで大人気アニメ「鬼滅の刃」で大ブレイクした鬼頭明里さんについて、京都大学出身という噂から高校や歌うまい説まで詳しくリサーチしてきました。

鬼頭明里さんは高校卒業後は上京し、現在の所属事務所であるプロ・フィット声優養成所に通っていることから、京都大学へは進学していません。

また、出身高校は愛知県立中川商業高校が有力な候補だそうで、2019年にはアーティストとしてメジャーデビューするほど歌うまいということも判明しました。

若手女性声優の中でも話題の鬼頭明里さんを、これからも注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

-声優, 女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.