男性アーティスト

n-buna(ナブナ)の素顔や年齢は?プロフィールもチェック!

更新日:

ボカロPとしても活動しているコンポーザーのn-buna(ナブナ)。

女性シンガーのsuisと結成されたヨルシカも勢いに乗っているn-buna(ナブナ)について、彼の素顔が知りたいという方も多くいるようです。

また、年齢などのプロフィール情報もチェックしたいですよね。

そこで今回は、ボカロP兼コンポーザーのn-buna(ナブナ)の素顔の画像から年齢まで詳しく調査していきます!

 

スポンサーリンク

 

n-buna(ナブナ)はどんなボカロP兼コンポーザー?

 

n-buna(ナブナ)は、ネット音楽とJ-POPの特徴を融合させているボカロP兼コンポーザーです。

2012年に、ニコニコ動画へ「アリストラスト」というボカロ楽曲を初投稿し、ボカロPとして活動を始めました。

それからもいくつか作品を投稿し続け、2013年の9作目「透明エレジー」がデイリーランキングで1位を獲得したことがきっかけで、一躍人気ボカロPの仲間入りを果たしました。

その後、2014年に同人アルバムをリリースで話題を呼ぶと、2015・2016年と立て続けに全国流通盤のアルバムもリリースし、メジャーデビューも叶えました。

この頃から、初のワンマンライブを含むライブやイベントなどを開催するようになります。

そして、2017年からボーカルのsuisとヨルシカを結成し、バンド活動も開始しました。

現在では、個人とバンドの両方で活躍しているミュージシャンとして、音楽業界からとても注目されています。

 

n-buna(ナブナ)のヨルシカってどんなバンド?

 

ボーカルのsuisと結成されたヨルシカですが、一体どんなバンドなのか詳しく知りたいですよね。

出典:https://yorushika.com/

ヨルシカは、n-buna(ナブナ)のワンマンライブにsuisがゲストボーカルとして出演したことがきっかけで、2017年に結成されたロックバンドです。

n-buna(ナブナ)の持つ情緒的な歌詞とギターサウンドに、suisの透明な歌声が特徴的で、彼らの持つ世界観から若者を中心に絶大な支持を集めていますよ。

そんなヨルシカが注目され始めたのは、2018年にリリースされた2ndミニアルバムがオリコン週間ランキングで5位の獲得でした。

その勢いのまま、2019年4月に1stフルアルバム「だから僕は音楽を辞めた」をリリースすると、続く8月にも2ndフルアルバム「エルマ」のリリースと共にメジャーデビューを果たして、一気に大ブレイクします。

さらに、2020年の8月には2ndミニアルバムに収録されている「ただ君に晴れ」という楽曲が、なんとYouTubeの動画再生数1億を突破したことでも話題を呼びました。

現在では、新世代の音楽シーンを担うバンドとして、これからの更なる活躍が期待されています。

 

スポンサーリンク

 

n-buna(ナブナ)の作風は?

 

個人ではボカロPとして活動しながら、ヨルシカではギタリスト兼コンポーザーを務めるn-buna(ナブナ)。

そんなn-buna(ナブナ)の作風はどんなものなのか、さらにソロとバンドの違いも気になりますよね。

n-buna(ナブナ)は、情景描写と心理描写を合わせた文学的かつ情緒的な歌詞が特徴で、歌詞でありながら小説を読んでいるような気持ちにもさせられます。

また、中学校2年生の頃から弾きはじめたというギターのサウンドも外せないポイントで、楽曲にはところどころギターの印象的なフレーズが織り込まれています。

そして、個人とバンドマンとでのn-buna(ナブナ)の違いはそこまで大きくは変わりませんが、ヨルシカはボーカロイドとは違う人間の生の声で表現したいという想いがあるようです。

もしかしたら、ボーカロイド楽曲は無機的なイメージで、ヨルシカは有機的なイメージを持っているのかもしれません。

しかし、ヨルシカもn-buna(ナブナ)の活動の一部であり、個人とバンドのどちらかに偏ることなく、これからも両方の形態で作品をリリースしていくとのことです。

 

n-buna(ナブナ)の素顔はどんな顔?

 

音楽の才能を遺憾無く発揮しているn-buna(ナブナ)ですが、ボカロP時代からヨルシカでもその素顔は謎に包まれています。

そこで、n-buna(ナブナ)の謎めいた素顔について詳しく調査してみたものの、残念ながら素顔に関する画像や情報は見つかりませんでした。

n-buna(ナブナ)は、過去にインタビューで「自分の素顔やプロフィールといった先入観で曲を聴いてほしくない」とおっしゃっていたことから、自分のことよりもまずは音楽を聴いてもらいたいという想いが強い芸術家肌なのでしょうね。

しかし、ヨルシカを結成するきっかけになったワンマンライブでは、逆光でハッキリと見えにくいものの素顔を公開していたそうです。

そのため、n-buna(ナブナ)の素顔が気になっている方は、ヨルシカのライブやイベントに足を運んでみると、もしかしたら見ることができるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

 

n-buna(ナブナ)の現在の年齢はいくつ?

 

残念ながらn-buna(ナブナ)の素顔の画像は公開されていませんでしたが、年齢に関してはどうなのでしょうか?

n-buna(ナブナ)の年齢に関しても詳しく調査してみたところ、現在では非公開になっているTwitterの個人アカウントの方で、2018年の8月17日に「23歳になりました、気づいたら大人だね」と発言していることが判明しました。

そのため、2020年9月現在のn-buna(ナブナ)の年齢は25歳になります。

2012年のニコニコ動画への初投稿時はまだ17歳という計算になるので、わずか数年でここまでトップクラスのアーティストに成長したのは、才能の大きさを感じずにはいられませんね!

 

n-buna(ナブナ)の作品は?

 

最後にn-buna(ナブナ)が個人とヨルシカ両方で発表した楽曲をいくつかご紹介させていただきます!

透明エレジー

2013年に投稿されたボーカロイド楽曲「透明エレジー」。

n-buna(ナブナ)がニコニコ動画で注目されるきっかけになった一曲で、格好いいギターの音色と切ないボーカロイドの歌声が大反響を呼びました。

n-buna(ナブナ)のボカロPとしての才能が詰まっているので、一度は視聴してみてくださいね!

夜明けと蛍

2014年に投稿されたボーカロイド楽曲「夜明けと蛍」。

この動画は2017年にYouTubeへ投稿されたアコースティックギターでのアレンジVerで、ボーカロイドとはまた違うn-buna(ナブナ)の優しい歌声がとてもマッチしています。

n-buna(ナブナ)が自身で歌うのは珍しいので、是非聴いてみてくださいね!

ただ君に晴れ

2018年に投稿されたヨルシカの「ただ君に晴れ」。

ヨルシカといえばコレというほどの代表曲で、TikTokをはじめとしたSNSで話題になり、YouTubeの再生回数が1億を突破するほどの人気ぶりです。

ボカロPとはまた違う雰囲気があり、とても聴きやすいのでおすすめですよ!

 

スポンサーリンク

 

n-buna(ナブナ)プロフィール

出典:https://www.nicovideo.jp/user/26225387

  • 名前:n-buna(ナブナ)
  • 本名:非公開
  • 性別:男性
  • 生年月日:1995年8月17日
  • 年齢:25歳
  • 血液型:非公開
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:岐阜県

 

n-buna(ナブナ)の素顔や年齢は?プロフィールもチェック!まとめ

 

ここまでボカロP兼コンポーザーのn-buna(ナブナ)について、謎めいた素顔の画像から年齢といったプロフィール情報まで詳しく調査してきました。

n-buna(ナブナ)はボカロP時代から素顔の画像は公開されていないので、気になる方はライブやイベントをチェックしてみてくださいね。

また、現在は非公開になっているTwitterの個人アカウントから、2020年9月現在の年齢は25歳になることが判明しました。

個人でもヨルシカでも大人気のn-buna(ナブナ)から、今後も目が離せません!

 

スポンサーリンク

 

■こんな記事も読まれています!

⇒ヨルシカのメンバーまとめ!顔画像,年齢,名前など謎すぎる!

⇒suis(スイ/ヨルシカ)の素顔とは?年齢や性別も調べてみた!

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.