YouTube 女性アーティスト

愛川こずえの年齢や本名は?年収や結婚説も気になる!

投稿日:

踊り手出身の人気ネットアイドル愛川こずえ。

動画共有サイトに投稿した踊ってみた動画が公式に採用されるなど、ネットシーンでは伝説的な存在である愛川こずえについて、年齢や本名に年収などが気になっている方もいるのではないでしょうか?

さらに、ネット上では結婚説まで囁かれているようです。

そこで今回は、人気ネットアイドル愛川こずえの年齢・本名・年収といった情報から結婚説まで詳しく調査していきます!

スポンサーリンク

 

愛川こずえって何者?

 

愛川こずえは、2008年からネットシーンで活躍している最古参の踊り手です。

出典:https://twitter.com/aikawa_kozue

初めて投稿した踊ってみた動画は、人気アニメ涼宮ハルヒの憂鬱のEDテーマ「ハレ晴れユカイ」で、当時は顔出しをするのが珍しかったこともあり、ネットシーンで大きな話題になりました。

その後、マスクと制服姿がスタンダードになり、場合によってはコスプレや私服でも踊るようになっていきます。

そして、2009年に投稿された「ルカルカ★ナイトフィーバー」の踊ってみた動画で一気に大ブレイクし、愛川こずえオリジナルの振り付けが公式に採用されました。

これがきっかけとなって、当時の人気踊り手いとくとらとミンカ・リーの三人でDANCEROIDを結成することになり、2012年までグループ活動をしていました。

2013年からは、DANCEROIDを卒業して新たなアイドルグループI LoVUを結成し、愛川こずえはリーダーとして2018年まで活躍していました。

 

スポンサーリンク

 

愛川こずえはどうして人気なの?

 

10年以上もの間ネットシーンの最前線で活躍している愛川こずえですが、どうしてここまでの人気を獲得できたのでしょうか?

その理由は、今では市民権を獲得した”踊ってみた”というジャンルを確立させたのが、愛川こずえだと言われているからです。

愛川こずえ以前からも踊ってみた動画は存在しましたが、彼女が2009年に投稿した「ルカルカ★ナイトフィーバー」はネットシーンで社会現象にまで発展し、踊り手と呼ばれる人達を増やすきっかけになりました。

踊ってみたを見ない方でも、愛川こずえという名前だけは知っているという人も少なくないようで、まさに生ける伝説と言っても過言ではありません。

また、踊り手として活動し始めた頃から、素敵な笑顔とキレキレのダンスが魅力的で、彼女の踊ってみた動画に元気をもらった方も多いのではないでしょうか。

さらに、小さい頃に習っていたモダンダンス(モダンバレエ)の経験から、オリジナルの振り付けを考案できるプロ顔負けのセンスも持っています。

そんな抜群のルックスと笑顔に、思わず真似したくなるダンスをする愛川こずえは、まさにネットシーンの申し子ですよ!

 

愛川こずえの現在はどんな活動をしているの?

 

踊り手からアイドルグループでも活躍してきた愛川こずえですが、現在はどんな活動をしているのか気になりませんか?

愛川こずえは、2018年から「ENGAG.ING」という5人組のアイドルグループで活動していたようですが、2020年の9月30日を持って活動を終了したそうです。

しかし、ENGAG.ING時代から所属していた事務所の秋葉原ディアステージには、2020年10月現在のところはまだ在籍しています。

そのため、これから愛川こずえとしてソロで活動していくのではないかと推測されます。

彼女のTwitterを見る限りでは、ニコニコ動画のイベントや舞台などの出演も控えているようので、新たな続報に期待ですね!

 

スポンサーリンク

 

愛川こずえの本名や年齢は?

 

踊り手の中でも最古参の一人として知られる愛川こずえの、本名や現在の年齢はいくつくらいなのか知りたいですよね。

愛川こずえの本名については残念ながら詳しい情報はなかったものの、現在では閲覧できませんが、過去に利用していたブログには本名を載せていたとの噂があるようです。

さらに、ネット上では澤田鮎実が本名だと考えられているようですが、これについては信憑性が薄く、確かな証拠はありませんでした。

愛川こずえの年齢については、アイドル活動の頃に生年月日が1991年10月25日と公表しているので、2020年10月現在は28歳という計算になります。

 

愛川こずえの結婚説は本当なの?

 

2020年10月現在の年齢は28歳ということが判明した愛川こずえですが、ネット上では結婚説が囁かれているようです。

しかし、愛川こずえの結婚説について詳しく調査してみても、コレといった情報は見当たりませんでした。

また、2020年の6月投稿された動画の質問コーナーで好きな男性のタイプに触れていて、「もし好きな人と同棲するなら…」と答えています。

本当に結婚しているなら「もし」ではなく、「実は結婚していて…」と答えるはずですよね。

これらのことから、愛川こずえは結婚していないと考えられます。

 

スポンサーリンク

 

愛川こずえの年収はいくらある?

 

現在ではリアルとネットの両方で活動している愛川こずえの年収はいくらくらいあるのでしょうか?

愛川こずえのリアルの活動の方は不明なものの、YouTubeの収入についてTuberTownというサイトを参考にしてみると、年収は約100万円ほどだそうです。

出典:http://www.tuber-town.com/

 

チャンネルの運用期間に対して、投稿された動画が専業YouTuberと比べるとかなり少ないので、これからの投稿頻度次第では年収も伸びていくのではないでしょうか。

また、2020年10月からはソロとして活動していますが、ニコニコ動画のイベントや舞台の出演も控えているので、アイドルとしては食べていけそうですね。

 

愛川こずえの押さえておきたい動画は?

 

これまで愛川こずえの現在の活動からネット上の噂まで詳しく調査してきましたが、最後に彼女の投稿している動画もいくつかご紹介しますよ!

ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた

2009年に投稿された「ルカルカ★ナイトフィーバー」を踊ってみた動画です。

愛川こずえが大ブレイクしたきっかけの動画で、可愛らしいオリジナルの振り付けは公式に採用され、踊ってみた界隈では伝説になっています。

現在人気ジャンルの踊ってみたの原点なので、是非視聴してみてくださいね!

ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた【11年】

2020年に投稿された「ルカルカ★ナイトフィーバー」を11年ぶりに踊ってみた動画です。

高校生だった頃の2009年版と比べてもキレが衰えておらず、むしろより洗練された動きに進化していて、愛川こずえというアイドルの歴史を感じさせます。

愛川こずえファンは、2009年版と比較しながら見てみると、感慨深いものがあるのではないでしょうか!

ハロ/ハワユを踊ってみた

2011年に投稿されたボーカロイド楽曲「ハロ/ハワユ」を踊ってみた動画です。

愛川こずえといえばキレキレのダンスで有名ですが、この踊ってみたはふんわりとした優しい雰囲気で、ファンの間でも人気の高い動画ですよ。

可愛いダンスが好きな方におすすめです!

 

スポンサーリンク

 

愛川こずえプロフィール

 

出典:https://twitter.com/aikawa_kozue

  • 名前:愛川こずえ
  • 本名:非公開
  • 生年月日:1991年10月25日
  • 年齢:28歳
  • 血液型:A型
  • 身長:151cm
  • 体重:非公開
  • 出身地:東京都
  • 事務所:秋葉原ディアステージ

 

愛川こずえの年齢や本名は?年収や結婚説も気になる!まとめ

 

ここまで踊り手兼人気ネットアイドルの愛川こずえについて、彼女の本名や年齢、年収、結婚説まで詳しく調査してきました。

愛川こずえの本名は残念ながら非公開ですが、2020年10月現在の年齢は28歳で、YouTubeチャンネルの年収は約100万だそうです。

ネット上で噂されていた結婚説に関しては、2020年6月に投稿された質問コーナーの動画から、結婚していないと考えられます。

踊り手デビューから12年以上も活躍する愛川こずえを、これからも応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-YouTube, 女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.