男性アーティスト

川崎鷹也の年齢は?大学,高校,結婚も調べてみた!

投稿日:

今話題の次世代シンガーソングライター川崎鷹也。

無名からいきなりSpotifyのバイラルチャートで1位を獲得したワンダーボーイ川崎鷹也について、彼の年齢や出身高校・大学などのプロフィール情報を気になっている方も多いのではないでしょうか?

また、結婚しているのかどうかも知りたいですよね。

そこで今日は、次世代のシンガーソングライター川崎鷹也の年齢や出身高校・大学から結婚まで徹底的に調べていきます!

 

スポンサーリンク

 

川崎鷹也は何者?

 

音楽シーンに突如現れた川崎鷹也は何者なのでしょうか?

出典:https://twitter.com/kawasaki_takaya

川崎鷹也は、最近の潮流であるTikTokを始めとするSNSがきっかけでブレイクした次世代のシンガーソングライターです。

父親が本格的なライブバーを経営していたこともあって、小さい頃から音楽が身近にあり、高校生の文化祭の時に人前で歌ったことがきっかけで将来はアーティストになろうと決意したそうです。

その後、高校卒業後に音楽専門学校のボーカルコースに進学し、2016年から同級生と6人組のアコースティックユニットを結成したりと、研鑽の日々を過ごします。

そして、2017年に川崎鷹也名義のソロアーティストとして1stシングルをリリースし、2018年も2ndシングルと1stアルバムのリリースと精力的に活動していました。

しかし、なかなか芽が出ないというのが2年間も続き、次第に焦りや不安に苛まれていたと言います。

そんなある日、一般人のカップルが川崎鷹也の1stアルバムに収録されていた「魔法の絨毯」をTikTokで使用したことがきっかけで、瞬く間に音楽シーンを席巻していきました。

本人ではなく一般人が楽曲を使用したことでブレイクした珍しい経歴の持ち主で、現在では新たにリリースされたEPも話題を集めています。

 

スポンサーリンク

 

川崎鷹也が人気になった理由は?

 

川崎鷹也がここまでの人気を獲得した理由は何なのでしょうか?

彼が注目されるきっかけになった「魔法の絨毯」やその他の楽曲でも分かるように、温かみのあるハスキーボイスと綺麗なビブラートが持ち味です。

シンガーソングライターは楽曲の良さはもちろんですが、何より自身の声で歌を届けなくてはならない職業のため、川崎鷹也のように聴いた人の心を惹きつける歌声はとても魅力的ですよね。

また、一度聴いたら忘れられなくなるほど中毒性のあるメロディーラインも特徴的で、TikTokを始めとするSNS上の短い動画でもインパクトがあります。

そのため、若者を中心に一気に拡散され、大御所声優の山寺宏一さんがカバーしたことでも話題になりました。

このように、現代のシンガーソングライターが成功する上で大事な要素を持っているので、人気者になったのも必然と言えるでしょう!

 

川崎鷹也のおすすめ音楽は?

 

続いては、次世代のシンガーソングライターとして注目される川崎鷹也のおすすめの音楽もいくつかご紹介していきますよ!

魔法の絨毯

2018年に3月にリリースされた1stアルバム「I believe in you」に収録されている一曲です。

リリースされてから2年以上の期間を経て、シンガーソングライターの登竜門とも呼ぶべきTikTokがきっかけで注目され、その等身大で描かれる素敵なラブソングは現在の音楽シーンを席巻しています。

この動画は2020年の9月に投稿されたMVで、わずか一ヶ月足らずでなんと300万再生を突破するほどの人気ぶりを見せています。

エンドロール

2020年5月に投稿されたオリジナルソング「エンドロール」。

今注目の漫画家赤井千歳先生の作品とコラボがきっかけで誕生した楽曲で、劇中の漫画に川崎鷹也がシンガーソングライターとして出演し、歌詞と物語の内容がリンクしていて思わず涙が出てしまいます。

赤井千歳先生のnoteに漫画が掲載されているので、是非その漫画を読みながらこの「エンドロール」を聴いてみてくださいね!

白い雲のように/猿岩石 cover

2020年7月に投稿された猿岩石の「白い雲のように」のcoverです。

シンガーソングライターらしくアコースティックギターでの弾き語りですが、川崎鷹也の優しくて温かいハスキーボイスで、本家とはまた違った魅力を引き出しています。

「魔法の絨毯」などのオリジナルソングも素敵ですが、こういったcoverもオススメですよ!

 

スポンサーリンク

 

川崎鷹也の年齢や所属事務所は?

 

2020年に一気に大ブレイクした川崎鷹也の年齢や所属している事務所が気になっている方も多いのではないでしょうか?

川崎鷹也の年齢は、自身のブログや様々なメディアで1995年5月16日生まれと公表されているので、2020年10月現在は25歳という計算になります。

身長や体重といったスタイルは非公開なものの、血液型はA型で、栃木県出身ということも判明しました。

また、所属しているのは株式会社フライング・ボイスだそうで、2015年に設立された新しい事務所になっています。

 

川崎鷹也の出身高校/大学はどこ?

 

川崎鷹也の年齢や事務所が判明したところで、次は出身高校や大学も知りたいですよね。

ネット上で検索されている川崎鷹也の出身高校や大学について、徹底的に調べてみたものの、残念ながら具体的な学校名は公表されていませんでした。

しかし、過去に受けたインタビューの中で、高校卒業後に上京したとおっしゃっていたので、出身地である栃木県の高校に通っていたようです。

また、高校卒業後は音楽専門学校へ進学したことが明らかになっているため、大学へは行っていないと考えられます。

音楽専門学校に進学した時点では、歌を歌えるだけで楽器の知識や演奏技術は皆無だったそうですが、そんなコンプレックスからひたすら練習したエピソードを持っています。

やや遅咲きながらも成功した一因は、こういった悔しさがバネになっているのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

川崎鷹也は結婚しているの?

 

まだ20代半ばの川崎鷹也ですが、プライベートでは結婚しているとの噂もあるようです。

そこで、川崎鷹也が結婚しているとの噂について徹底的に調べていくと、本人のTwitterで2020年の4月に「2018年に結婚していた」と報告していたことが明らかになりました。

お相手の女性については、芸能人なのか一般人なのかといった詳しい情報はないもの、この画像の雰囲気からとてもお似合いの夫婦といった印象です。

代表曲「魔法の絨毯」の歌詞は、当時まだ彼女だった奥さんに向けての思いが綴られているそうなので、二人が出会って結ばれたのはきっと運命なのでしょうね。

また、2018年に結婚していたことと同時に、2020年には第一子が誕生することも公表していて、これからは父親としての活躍も期待されます。

 

川崎鷹也プロフィール

 

出典:https://twitter.com/kawasaki_takaya

  • 名前:川崎 鷹也(かわさき たかや)
  • 生年月日:1995年5月16日
  • 年齢:25歳
  • 血液型:A型
  • 身長:非公開
  • 体重:非公開
  • 出身地:栃木県
  • 事務所:株式会社フライグ・ボイス

 

スポンサーリンク

 

川崎鷹也の年齢は?大学,高校,結婚も調べてみた!まとめ

 

ここまで次世代のシンガーソングライター川崎鷹也について、年齢や出身高校・大学などのプロフィール情報から、結婚しているのかどうかまで徹底的に調べてきました。

川崎鷹也の2020年10月現在の年齢は25歳で、出身高校は非公開なものの、大学へは行かず音楽専門学校へ進学していました。

結婚に関しては、2020年の4月に「2018年に結婚していた」ことを報告していて、現在では第一子も産まれたようです。

守るべきものが増えて強くなった川崎鷹也を、これからも応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

-男性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.