女性アーティスト

藤原さくらがかわいい!身長や彼氏,年齢も調べてみた!

投稿日:

売れっ子シンガーソングライター藤原さくらさん。

音楽活動だけではなくテレビドラマのヒロインに抜擢されるほどかわいい姿でも知られる藤原さくらさんについて、年齢や身長といったプロフィール情報を押さえておきたい方も多いのではないでしょうか?

また、彼氏がいるのかどうかも気になりますよね。

そこで今日は、かわいいと評判のシンガーソングライター藤原さくらさんの年齢や身長から彼氏まで徹底調査しています!

 

スポンサーリンク

 

藤原さくらってどんな経歴の持ち主?

 

まずは、今売れっ子のシンガーソングライター藤原さくらさんの経歴を見ていきましょう!

出典:https://twitter.com/MammothSakura

藤原さくらさんは、ベーシストだった父からギターを買い与えられたことがきっかけで、小学生の頃には既に作曲が出来ていたというとんでもない才能の持ち主です。

当時音楽をやっていたのは、あくまでも趣味の一つだったそうですが、高校で出会った友人がタップダンスに打ち込んでいる姿に感化され、藤原さくらさんも本気で音楽の道を志すようになったそうです。

そして、地元の福岡県にあるボーカルスクールに入ると、そのスクール主催のオーディションがきっかけで、入学してからなんとわずか2ヶ月でアミューズに所属します。

その後、高校3年生の時に1stアルバム「full bloom」でインディーズデビューを飾り、高校卒業後は上京してライブやイベントで経験を積んでいきました。

東京を拠点にしてからは、破竹の勢いで人気と知名度を獲得していき、2015年には1stミニアルバム「à la carte」で待望のメジャーデビューを果たします。

2016年には月9ドラマ「ラヴソング」ではヒロインに抜擢され、2019年からは舞台にも出演するなど、シンガーソングライター以外にも活躍の幅を広げていますよ。

 

藤原さくらの魅力はハスキーな歌声!

 

そんな快進撃を続ける藤原さくらさんの魅力は、若手シンガーソングライターの中でも一際輝く歌声にあります。

数人で編成されるバンドのボーカルと違って、シンガーソングライターはたった1人で大勢のファンを相手にするため、本人に高い歌唱力や唯一無二の世界観がなければ音楽業界で生き残ることはできません。

しかし、藤原さくらさんは新しさの中に懐かしさがある普遍的な世界観を持つ楽曲を作り出し、それらを聴く人たちの心に染み入るようなハスキーで優しい歌声に定評があります。

さらに、学生時代から培ってきたライブやイベントでの経験があるので、大きな舞台に立っても若手シンガーソングライターとは思えないほど落ち着いています。

オーディションでアミューズに所属することになった際に、スカウトした人物から「藤原さくらさんが、おばあちゃんになっても音楽をやっていけるようにしたい」と言われたことからも、彼女の大きな才能が伝わってきますよね。

また、そのハスキーな声はドラマや舞台の上でも存在感を発揮し、現在ではシンガーソングライターだけでなく女優としても活躍の幅を広げています。

 

スポンサーリンク

 

藤原さくらのおすすめの曲はどれ?

 

続いては、藤原さくらさんのハスキーで優しい声が聞ける、おすすめの曲もいくつかご紹介していきます!

Walking on the clouds

2015年の3月にリリースされたメジャー1stミニアルバム「À la carte」に収録されている一曲です。

藤原さくらさんのハスキーで優しい声と、心地の良いリズム感がとてもマッチしていて、カフェやバーで流れていそうな印象があります。

全編英語のお洒落な一曲なので、リラックスしたい時に聴いてみてはいかがでしょうか!

Soup(short ver.)

2016年の6月にリリースされた1stシングル「Soup」。

藤原さくらさんがヒロインを務めた月9ドラマ「ラヴソング」の主題歌で、作詞作曲はドラマで共演した福山雅治さんが手掛けたことでも話題になり、現在ではウェディングソングとしても人気があります。

とても歌いやすくてカラオケにもピッタリなので、是非聴いてみてくださいね!

春の歌(short ver.)

2017年の3月にリリースされたスピッツの名曲「春の歌」。

原曲とはまた違った藤原さくらさんらしいカバーに仕上がっていて、大人気将棋漫画「3月のライオン」の実写映画の主題歌に起用されたことでも注目を浴びました。

スピッツファンだけでなく幅広い層におすすめの一曲です!

 

スポンサーリンク

 

藤原さくらのかわいい画像は?

 

かわいいと評判の藤原さくらさんですが、中には違う意見を持った方もいるようですね。

そこで、藤原さくらさんが本当にかわいいのかどうか、彼女の素顔がハッキリと分かる画像を見てみましょう!

出典:https://twitter.com/MammothSakura

この画像は2019年12月にTwitterへ投稿されたものですが、目鼻顔立ちが整っていて、月9ドラマのヒロインに抜擢されるのも頷けるほどかわいいですね!

また、ぷっくりとした唇も印象的で、可愛らしさと同時に大人っぽいセクシーさも持ち合わせています。

2018年には、百貨店でお馴染みの伊勢丹のビジュアルモデルも務めた経験があり、今後はその容姿を活かして女優やモデルといった方面での更なる活躍が期待されます。

 

藤原さくらの今の年齢は? 身長はいくつ?

 

2015年にメジャーデビューを果たした藤原さくらさんですが、今の年齢はいくつになるのでしょうか? 身長や体重といったスタイルも気になりますよね。

藤原さくらさんは、若手シンガーソングライターの中でも売れっ子ということもあって、様々なメディアでプロフィール情報が公開されています。

そのため、生年月日は1995年の12月30日生まれということも判明していて、2020年10月現在の年齢は24歳になります。

このことから、メジャーデビューした時の年齢はまだ19歳で、月9ドラマのヒロインに抜擢された頃は20歳という計算になり、その怒涛の勢いには驚いてしまいますね!

残念ながら具体的な身長や体重は非公開だったものの、ネット上では過去に共演したことのある有名人たちとの画像から身長を比較した結果、おおよそ158~160cmほどではないかと言われているようです。

 

スポンサーリンク

 

藤原さくらに彼氏の噂は?

 

シンガーソングライターに女優と幅広い活躍をしている藤原さくらさんに、彼氏の噂はあるのでしょうか?

藤原さくらさんの彼氏について徹底調査してみたところ、具体的な名前は見当たらないため、現在のところは彼氏がいないと考えられます。

メジャーデビュー以降は、本業のシンガーソングライターはもちろん、ドラマや舞台など女優でも活躍しているため、忙しさから彼氏を作っている暇はないのかもしませんね。

しかし、渋谷のマッチョカフェに訪れたことをTwitterで報告していたので、好きな男性のタイプは筋肉がある人なのではないでしょうか!

 

藤原さくらプロフィール

 

出典:https://www.fujiwarasakura.com/

  • 名前:藤原さくら
  • 生年月日:1995年12月30日
  • 年齢:24歳
  • 血液型:O型
  • 身長:160cm前後
  • 体重:非公開
  • 出身地:福岡県
  • 事務所:アミューズ

 

スポンサーリンク

 

藤原さくらがかわいい!身長や彼氏,年齢も調べてみた!まとめ

 

ここまでかわいいと評判の売れっ子シンガーソングライターの藤原さくらさんについて、年齢や身長などのプロフィール情報から彼氏も含めて徹底調査してきました。

藤原さくらさんは賛否両論あるようですが、画像を見る限りとてもかわいい女性で、2020年10月現在の年齢は24歳の、身長は160cm前後だと推測されます。

ドラマ経験もあり芸能人との付き合いも多そうですが、今のところ特定の人物の名前は上がっていないため、彼氏はいないのではないでしょうか。

メジャーデビューから快進撃を続ける藤原さくらさんを、今後も注目していきましょう!

 

スポンサーリンク

-女性アーティスト

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.