歌い手

歌い手の顔はブサイク&顔出さない噂ってほんとなの?

更新日:

ネットを中心に活動している歌い手さんたち。

最近ではライブを行ったり、CDをリリースするなど、人気急上昇中の歌い手も増えていますが、ネット上では顔出さない方針をとっている歌い手も少なくありません。

顔出さないのはブサイクだからという説もあるようですが、噂は本当なのでしょうか?

なぜ歌い手が顔出さないのか、ブサイクだという噂は本当なのか、検証してみました。

 

スポンサーリンク

 

歌い手が顔出さない説は本当?

 

歌い手の多くは顔出さないという方針をとっています。

スタンプで顔を隠していたり、マスクをしていたり、モザイクなどをかけて顔が鮮明に映らないように加工しながら、できるだけ顔出さないようにしているようです。

顔出さないのが決まり、ということではないようなので、出したい人は出してもいいのですが、ネット上の歌い手たちを見てみると、顔出さないようにしている人が圧倒的に多くなっています。

なぜ顔出さないのか気になりますよね。

一部では歌い手がブサイクだからではないか?という説もあるようですよ。ブサイクだから顔出さないというのは本当なのでしょうか?次の項目で検証していきます。

 

歌い手が顔出さないのはブサイクだから?

 

歌い手の方たちは基本的に歌唱力で楽しませてくれています。

アイドルとは違ってルックスが良いという方ばかりではないのも事実です。ブサイクだから顔を出さない、顔に自信がないから顔を出さないという歌い手さんもいるのかもしれませんが、歌い手全員がブサイクだというのは違うようですね。

歌い手たちの中には、イケメンでファンも多い歌い手もたくさんいらっしゃいます。ライブでは顔を出して歌っている方も多く、「イケメン」「かっこいい」と評価も高いようです。

 

 

まふまふさんやそらるさんはイケメンと人気も高いですし、歌い手ユニットの「すとろべりーぷりんす」はもはやネットアイドルのような存在になっています。

でも皆さんいまだにネット上では顔出さないで活動しておられます。こういった例を見てみても、歌い手はブサイクだから顔出ししないということではないようですね。

 

スポンサーリンク

 

歌い手が顔出さない理由は?

 

では歌い手が顔出さない理由は何なのでしょうか?

人によって理由はいろいろあるかもしれませんが、歌い手は誰でもなれるというのが魅力の一つです。趣味の範疇で歌い手として活動されている方も少なくありません。

歌い手を職業としているわけではない以上、就職する時や普段の生活で支障が出ないように顔を隠しているというのが理由のようです。

歌い手の一部はライブを行ったり、CDをリリースしたりと歌手と同じように活動範囲を広げ、職業にしている方もいらっしゃいます。

そういった方は顔出ししても問題ないような気がしますが、「今まで顔を隠してきたのに、今さら顔出しをする意味もない」と顔を隠し続けているという方も多いようですね。

もう一つの理由が「プライバシーを守るため」というものです。

ネット上で活動していますし、自宅で撮っている方がほとんどですので、自宅や顔がバレてしまうというリスクも高くなります。

ファンも多い歌い手ですので、ストーカー被害や嫌がらせを避けるためにも顔を出さずに活動されている方も少なくありません。

また「イメージを大切にするため」という理由で顔を隠している方もいらっしゃいます。

歌い手として声が素敵な方が多いですが、視聴者は勝手にイケメンのイメージを膨らませます。「こんな人なのかな~」と想像して聴くのも楽しみの一つのようです。

顔を出してしまうと「イメージと違う」とファンを辞める人もいるようですので、顔出しをせず、イメージを大切にしているというのも理由の一つかもしれません。

 

 

■こんな記事も読まれています!

⇒歌い手とは何か?歌手との違い徹底解説【今さら聞けない人必見】

 

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.