歌い手

浦島坂田船の結成日と結成理由&秘話は?炎上の過去も気になる!

更新日:

若い女性を中心に人気を集めている「浦島坂田船」。かっこよくて歌も上手いと人気の歌い手ユニットですが、結成日はいつなのでしょうか?

メンバーそれぞれが歌い手として活躍されている方ばかりですが、結成理由や結成秘話も気になるところです。炎上の過去もあるという噂ですよ!

今回は「浦島坂田船」の結成日や結成理由、さらに結成秘話を調べていきましょう!過去の炎上騒動もまとめていきますよ。

 

スポンサーリンク

 

浦島坂田船の結成日は?

 

浦島坂田船は歌い手4人から成る音楽ユニットです。

メンバーは、うらたぬきさん(うら)、志麻さん(しま)、となりの坂田。さん(さかた)、センラさん(せん)で、それぞれの名前から取った「うらしまさかたせん(浦島坂田船)」がグループ名になっています。

全員がニコニコ動画などで生放送を行う歌い手ですが、結成日はいつなのでしょうか?まずは「浦島坂田船」の結成日から調べてみましょう。

浦島坂田船の結成日は2013年9月7日だそうです。2019年9月7日で結成6周年を迎えました。

9月7日は「#9月7日は浦島坂田船結成日」というハッシュタグで、ツイッターでもお祝いのコメントが多く寄せられています。ファンにとっては大切な日になっているようですね!

 

 

浦島坂田船の結成理由&結成秘話もチェック!

 

 

それぞれが歌い手として活躍されているメンバーばかりの浦島坂田船。一体なぜユニットを組むことになったのか、結成理由や結成秘話が気になりますよね。

浦島坂田船の結成理由や結成秘話も見ていきましょう。

浦島坂田船のメンバーによると、特にコレといった結成理由があったわけではないようです。

ユニットを組む前から仲が良かったという、うらたぬきさん、志麻さん、となりの坂田。さん、センラさんの4人。

うららぬきさんととなりの坂田。さんが2人でニコニコ動画の生配信をしているところに、志麻さんとセンラさんも参加することになり、そのときに「この4人で何かしたい」という話になったそうです。

そのあとはノリでユニットを組むことになったそうですよ。ライブがやりたくて結成したユニットだったそうです。

特別な結成秘話があるのかと思いきや、仲良し4人組によるユニットだったんですね!

戦略的なものがあるというわけではなく、長年の付き合いだからこそ分かり合える感覚で、それぞれの立ち位置や役割を担っているそうですよ。

「こういうユニットにしよう」という話し合いをすることもないそうです。

 

スポンサーリンク

 

浦島坂田船が揉めたことがある?メンバーだけが知る秘話って?

 

基本的に揉めることなく平和に活動しているという浦島坂田船ですが、一度だけ揉めたことがあるそうです。

いつも仲良しに見える4人ですが、そんな過去があったとは驚きでした。一体何が原因で揉めたのでしょうか?

どうやら揉めたのはうらたぬきさんと志麻さんだったようです。

普段はまとめ役のうらたぬきさんですが、その方針について「好きなことができないなら、もう抜けるわ」と志麻さんが言ったことがあったそうですよ。

具体的にどんなことだったかは明らかになっていません。それに対し、うらたぬきさんが「浦島坂田船を抜けるっていうのは違うでしょ」と止めたため、事なきを得たようです。

志麻さんが抜けるなんてことにならなくて本当に良かったですね!

今は「この4人でよかった」と思っているそうですし、揉めたとしても新しく誰かをと思ったことはないそうです。

仲が良いからこそ、違うと思った時にぶつかることができるのかもしれませんね。一緒に活動していく中で、これからもぶつかることはあると思いますが、4人の絆で乗り越えていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

浦島坂田船の炎上騒動って何?

 

浦島坂田船には過去に炎上騒動があったようです。何が原因で炎上してしまったのでしょうか?

浦島坂田船の炎上騒動を詳しく振り返ってみましょう。

炎上のきっかけはファンからのあるツイートがきっかけでした。

浦島坂田船はライブがやりたいという理由で結成されたユニットでしたので、精力的にライブ活動が行われていることでも有名です。そのライブにあるリスナー2人が不正入場しているのではないかという疑惑が持ち上がったのです。

そのリスナー2人は関係者入口から割り込み入場し、最前列にいたというのです。その状況が2回続いたため、それに気づいたファンからツイートで、不正入場なのでは?と書き込みがありました。

不正入場ではないと証明するためには、整理番号などが記載されているチケット写真などがあるとよかったのですが、浦島坂田船側は沈黙を貫いていました。

そのためネット上では炎上騒動が大きくなり、「お気に入りだから?」「親のコネ?」「彼女なの?」などといろいろな推測が流れ出しました。

リスナーたちは運営会社エグジットに直訴します。関係者であるならゲストパスやゲストチケットなどを使い、関係者席でライブを見ることが可能です。

しかしながらその2人が最前列に一番先に入場していると、本来お金を払って最前列に行けるはずだったリスナーが行けなくなるということも考えられます。

それはおかしいということで騒動になったようです。さらに浦島坂田船がそのことに対し、何もコメントを返さなかったことで、さらに炎上することとなりました。

最終的には運営会社エグジットが不正入場を認め、お詫びのツイートをします。

さらにメンバーであるとなりの坂田。さんも騒動を謝罪したことで、炎上騒動は終焉を迎えました。ただどんな流れでも不正入場だったのかは最後まで分からずじまいです。

 

 

メンバー本人たちと不正入場をしたファンとは何の関係もなかったようですので、運営側のミスか何かだったと思われます。これにはファンの間からも安心する声が寄せられていました。

 

スポンサーリンク

 

浦島坂田船メンバーのプロフィール

 

 

最後に浦島坂田船メンバーのプロフィールを簡単にまとめてみました。

 

うらたぬき

【本名】高橋 渉(たかはし わたる)

【生年月日】1989年8月9日

【年齢】30歳(2020年1月現在)

【出身地】埼玉県

【血液型】A型

【カラー】緑

 

志麻(しま)

【本名】非公開

【生年月日】1989年12月1日

【年齢】30歳(2020年1月現在)

【出身地】高知県

【血液型】O型

【カラー】紫

 

となりの坂田。

【本名】非公開

【生年月日】1991年12月5日

【年齢】28歳(2020年1月現在)

【出身地】兵庫県

【血液型】O型

【カラー】赤

 

センラ

【本名】非公開

【生年月日】1991年10月3日

【年齢】28歳(2020年1月現在)

【出身地】京都府

【血液型】O型

【カラー】黄色

 

スポンサーリンク

 

浦島坂田船の結成日と結成理由&秘話は?炎上の過去も気になる!まとめ

 

浦島坂田船の結成日と結成理由、さらには結成秘話について、また過去の炎上騒動についても調べてきましたが、いかがだったでしょうか?

浦島坂田船の結成日は2013年9月7日であることが分かりました。結成理由や結成秘話について、過去にインタビューで聴かれていたこともありましたが、特にはないようで、仲の良かった4人がノリで結成したユニットだったようですよ。

不正入場が原因で炎上したこともあったようですが、現在はすでに収束しています。

歌の上手さやかっこよさだけではなく、仲の良さも魅力の浦島坂田船。これからも楽しそうなメンバーの様子を見守っていきたいですね!

 

 

 

スポンサーリンク

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.