歌い手

となりの坂田は実は看護師?母親や兄弟,彼女はどんな人?

更新日:

ソロでも浦島坂田船のメンバーとしても大人気の歌い手となりの坂田さん。

ワンマンライブも大成功を収めて今勢いに乗っているとなりの坂田さんですが、実は看護師をしているという噂が立っています。

また、となりの坂田さんの兄弟・母親といった家族や、彼女についても注目を集めていますね。

そこで今日は、となりの坂田さんの看護師説の噂の真相や、兄弟・母親に関する家族の情報と彼女についても徹底リサーチしていきます!

 

スポンサーリンク

 

となりの坂田は看護師って本当?

 

歌い手として大人気のとなりの坂田さんですが、ネット上では歌い手と並行して看護師もしているという噂が立っています。

その噂の真相をリサーチしてみると、となりの坂田さんは高校卒業後は看護系の専門学校に通っていたそうです。そして、2014年には看護師の資格を取っていたことが明らかになりました。

 

 

それからすぐに看護師として就職していますが、2018年の本人の公式ツイッターでライブが終わった後に急遽仕事が入ってしまったとツイートしています。

そのツイートの後も看護師を辞めたというような噂や本人の発言はないため、2020年2月現在も歌い手活動と並行して看護師としても活躍されていると推測されます。

となりの坂田さんが看護師ということが知られるようになってからは、となりの坂田さんを看護師と呼ぶファンも多いようです。

風邪を引いたときは、となりの坂田さんみたいなイケメンに看病されてみたいですね!

 

スポンサーリンク

 

となりの坂田の略歴は?

 

となりの坂田さんが実は看護師をしているという真実が明らかになったことで、となりの坂田さんのこれまでの経歴が気になる方もいると思います。

そこで、となりの坂田さんのデビューから現在までを略歴としてまとめてみました。

 

出典:https://twitter.com/

 

  • 2009年3月:ニコニコ動画で生放送を開始
  • 2009年10月:ニコニコ動画で初の歌ってみたを投稿
  • 2010年2月:歌ってみた動画が10万再生を突破し自身初の殿堂入り
  • 2011年9月:歌ってみた動画が自身初の100万再生突破
  • 2013年8月:浦島坂田船を結成して4人でのコラボ動画を投稿
  • 2014年12月:1stソロアルバム「キミと歩んだ坂道」を発売
  • 2016年3月:浦島坂田船のメジャーデビューと共に名義を「あほの坂田」から「となりの坂田」へと改名
  • 2016年6月:ワンマンライブを開催
  • 2018年1月:ワンマンライブを開催
  • 2019年4月:2ndソロアルバム「キミに伝えたいこと」を発売
  • 2019年5月:ワンマンライブを開催

 

歌ってみたのデビューは2009年と他の人気歌い手さんよりも古参で、それからわずか数ヶ月で殿堂入りを果たすなど早くからその才能に注目を集めていました。

その後、2013年に現在でも大人気グループ浦島坂田船のメンバーの一人となり、ソロとグループ活動でもさらに飛躍していきます。

2019年には2ndソロアルバム「キミに伝えたいこと」の発売を記念して、ワンマンライブが四日間も行われ、大成功を収めました。

 

スポンサーリンク

 

となりの坂田の人気の理由は?

 

となりの坂田さんの華麗な略歴と看護師としての噂を確かめましたが、その人気の理由が気になりますよね。

となりの坂田さんの人気の理由は、なんといってもその声にあります。

 

 

他の歌い手さんはデビューから歌ってみたの動画で一躍有名になりましたが、となりの坂田さんは当初生放送で、大人気声優の杉田智和さん演じる坂田銀時というアニメのキャラクターの声真似をして注目を集めました。

その後、そのキャラクターの声真似で歌ってみた動画を投稿し一躍人気者になりました。名前の坂田の由来もそこから来ています。

現在では、声真似よりもとなりの坂田さん自身の歌声でさらにその人気を不動のものにしています。

となりの坂田さんの幅広い音域や声の使い分けが上手なのは、元々声真似をしていたからなんですね!

また、素敵な歌声だけでなく、となりの坂田さんはその素顔をはっきりと公開している画像もあり、その素顔がイケメンだということも人気の理由です。

 

となりの坂田に彼女はいるの?

 

素敵な歌声を持つイケメン看護師のとなりの坂田さんですが、そんな人がモテないわけないですよね。

そこで、となりの坂田さんに彼女はいるのか徹底リサーチしてみましたが、多忙なスケジュールのため彼女はいないようです。

 

 

現在では、ソロも浦島坂田船でのグループ活動もかなり多くアイドル並みの人気を誇るとなりの坂田さんですが、さらに看護師としても働いているとなれば彼女が居てもデートする余裕は無さそうですね。

過去にはファンの噂で彼女が居たという情報もあるようですが、そちらも徹底リサーチした結果、根拠は何もありませんでした。

将来的に、歌い手活動か看護師としての仕事のどちらか一本でやっていくということになれば、彼女を作るかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

となりの坂田の兄弟は顔がそっくり?

 

そんな女性ファンを虜にしているイケメン人気歌い手となりの坂田さんには、顔がそっくりのお兄さんがいるという噂もあります。

 

 

その噂の真相を確かめるためにリサーチしてみると、なんととなりの坂田さんの公式ツイッターに噂のお兄さんの画像がありました。

左の画像の右目の下にほくろがあるのがとなりの坂田さんで、右がお兄さんだそうです。そっくりどころか瓜二つで、双子なんじゃないかと思うようなレベルですよね!

となりの坂田さんがもしも浦島坂田船に参加していなかったら、兄弟でユニットを組んでも人気が出そうですね!

 

となりの坂田の母親はどんな人?

 

となりの坂田さんには、そっくりなイケメンお兄さんが居ることが明らかになりました。

しかし、となりの坂田さんには母親がいないのではないかという噂もあります。そこで、母親についてもリサーチしてみました。

となりの坂田さんの父親については時々話題にあがりますが、母親についてリスナーに聞かれた際に、過去に父親が家に一人で母親はいないと答えたそうです。

その当時は冗談のように言ったそうですが、現在でも母親についての話題がないため、なにかしらの事情で母親はいないと推測されます。

 

スポンサーリンク

 

となりの坂田の病気が心配!

 

となりの坂田さんの病気が心配されています。「病気」と聞くと、確かに心配ですよね。しかも声が魅力のとなりの坂田さんには致命的な「喉の病気」なんだそうです。

一体どんな病気なのでしょうか?具体的に調べてみました。

となりの坂田さんの病気は「声帯のポリープ」だそうです。この「声帯のポリープ」が発覚したのは、2017年10月頃のことでした。

声帯のポリープは大きな声をよく使う歌手や学校の先生に多くみられる病気だそうです。一種の職業病のようなものかもしれませんね。

過去には歌手のaikoさんや安室奈美恵さんも声帯を痛めていたことがありました。

さらに2017年12月頃には「ジストニア」という症状も現れます。神経の障害で、痙攣なども起きてしまうようですよ。

回復しても、声が変わってしまうこともあるようなので、歌い手であるとなりの坂田さんにとってはかなり深刻な病気ですが、幸い現在は回復されています。

声にも支障はなかったようで、現在も素晴らしい歌声を披露されていますね。ファンとしても一安心なのではないでしょうか?

 

となりの坂田の年齢や誕生日はいつなの?

 

となりの坂田さんの年齢はおいくつなのでしょうか?調べてみたところ、となりの坂田さんの生年月日は1991年12月5日であることが分かっています。

この生年月日はとなりの坂田さんご自身が公表されていますので、間違いなさそうですね。

 

出典:https://pentanews.net/

 

これは以前公表されていたプロフィールとなっていて、現在のとなりの坂田さんのツイッターを見ると、誕生日は「12月5日」となっており、生まれ年は削除されています。

この生年月日から計算すると、となりの坂田さんの2020年3月現在の年齢は28歳であることが分かります。ルックスはかなり若々しい雰囲気でしたが、もう30歳近いとは驚きでした!

 

スポンサーリンク

 

となりの坂田の兄は身長が高い?

 

次にとなりの坂田さんの身長がどれくらいなのか見ていきましょう。過去にはとなりの坂田さんご自身がこのようなツイートをされています。

 

 

このツイートによると、となりの坂田さんの身長は170㎝であることが分かりますね!「あと8㎝くれ」ということは、今の身長に満足していないのでしょうか?

これ以外にも「実際ちっちゃい方なのかなあ」」などと身長については気にしている様子のとなりの坂田さん。

どうやらお兄さんを含め、親戚の中ではとなりの坂田さんが一番身長が小さいんだそうです。日本人男性の平均身長は171㎝ですので、170㎝のとなりの坂田さんはそこまで小さくはないですよね!

お兄さんの身長がどれくらいなのかは記載されていまmせんでしたが、きっとお兄さんや親戚の男の子は、かなり高身長なのでしょう。

 

となりの坂田の実家はどこなの?

 

となりの坂田さんのご実家はどこにあるのでしょうか?

調べてみたところ、となりの坂田は過去に出身地が兵庫県であることを公表されています。

さらに過去のブログを見てみると、神戸のライブに行った帰りに実家に寄ったことも明らかにされています。

神戸から行ける範囲ということですので、おそらく現在もご実家は兵庫県にあるのではないでしょうか?

このブログの中では、「おじいちゃんとおばあちゃんにもいろいろとお話しました」と書かれています。

母親は何らかの事情で実家にはいないのかもしれませんが、どうやらおじいちゃんとおばあちゃんは一緒に暮らしていたようですね。

「大好きだったおじいちゃんとおばあちゃん」と記載されていることからも、となりの坂田さんが小さい頃から可愛がってもらっていたことが伝わってきます。

今でもちょくちょくご実家には帰られているようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

となりの坂田プロフィール

 

出典:https://twitter.com/

  • 名前:となりの坂田。
  • 本名:城本雅治
  • 生年月日:1991年12月5日
  • 年齢:28歳
  • 血液型:O型
  • 身長:170cm
  • 体重:非公開
  • 出身:兵庫県
  • イメージカラー:赤

となりの坂田さんは、2009年からアニメのキャラクターの声真似で歌ってみたの動画を投稿し始めます。

その後、徐々に頭角を現し、2013年にはうらたぬきさん、志麻さん、センラさんと共に浦島坂田船を結成し2016年にメジャーデビューを果たしました。

そんな順調に思えたとなりの坂田さんですが、2017年には声帯にポリープができたり喉の病気にかかってしまい、一時活動休止になってしまいます。

しかし、そんな喉の病気にも負けず、現在では病気を克服して人気歌い手としてさらにネットシーンを盛り上げています!

 

となりの坂田は実は看護師?母親や兄弟,彼女はどんな人?まとめ

 

今日は、大人気歌い手となりの坂田さんの看護師説や、母親・兄弟といった家族情報と、彼女についても詳しくリサーチしてきましたがいかがだったでしょうか?

となりの坂田さんは人気歌い手として活躍されていますが、実は看護師だったということは驚きですよね。

また、となりの坂田さんと瓜二つのイケメンなお兄さんの存在や、母親がいないという家族の事情などもあるようです。

現在、歌い手と看護師という二足のわらじを履いている多忙なとなりの坂田さんなので、彼女を作っている暇がなかなか無さそうですが、これからどうなるのか注目です!

 

 

■こんな記事も読まれています!

⇒となりの坂田の顔バレ画像!年齢,本名,身長から誕生日まで丸わかり!

 

 

スポンサーリンク

 

-歌い手

Copyright© Tiara Voice , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.